2009年05月13日

台湾からのお客様♪

 11日には、なんと台湾からの初めてのツアーがきてくださいました



みなさん、女性は特にお肌がきれいハートたち(複数ハート)


しかし、酒粕と米ぬかからできた「奥飛騨吟醸酒粕石鹸」に


とても興味を持って下さり・・・・・たくさんの方がお土産に


ご自分に買って行かれましたぴかぴか(新しい) IMG_1474.JPG  通訳のバーさんは、東京で半年、


日本語を勉強されただけなのに、とてもスムーズに娘の説明を



翻訳して下さいました手(チョキ)



どう考えても娘の説明より、バーさんの翻訳の方が長かった????



みなさん、山田錦35%精白のハイグレードな、「初緑斗瓶囲い



が、とても気に入り・・・・大人気黒ハートでした



同じアジアでも、台湾、韓国、中国など私にとっては未知の国☆


一番下の娘が、今年から中国語の勉強を初め・・・自分は一つも分から



ないのに中国語圏の方々にとても親近感を勝手に感じる今日このごろで


るんるん 台湾といえば・・・この金山に「an sleep」という


美容院があり、その先生が、まだ若いのに日本国内に3か所、台湾にも


進出して、大きく台湾で美容院をやってみえます



時々、お話を聞いているので、いつか絶対行きた〜いexclamation×2


思っています飛行機


とにかく、バーさん率いる15名の皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)










  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月10日

花に癒されて・・・

今回酒屋と関係ないのですが・・・・


ゴールデンウイークのお休みが一日も無かったので・・・・


ご褒美に「なばなの里」へ連れて行ってもらいました!!


なんとなく行ったことないし・・・・と、出かけたのですが、


しっかり、圧倒的なたくさんのきれいなお花に癒されましたぴかぴか(新しい)


特にバラ園はやはり、最高ハートたち(複数ハート)でした IMG_1444.JPG IMG_1449.JPG IMG_1453.JPG IMG_1458.JPG IMG_1461.JPG IMG_1463.JPG IMG_1467.JPG


癒されて帰ってきたら・・・・家にいるお花もみんな可愛くなり・・・



毎日お花の手入れをがんばっている今日この頃です!!










  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

豊田から団体様

昨日は豊田から、社員旅行でお立ちよりくださいました!!


皆様ややお疲れの様子でしたが、蔵見学して下さりありがとうございま


したるんるん


上司の方々・・・たくさんのお買いもの感謝ですハートたち(複数ハート)


みなさんで、高山の夜は盛り上がったでしょうか??


「豊田信用金庫」のご発展を祈っておりますわーい(嬉しい顔)



試飲されて、「初緑夏純吟」のすっきりさと、「初緑斗瓶囲い」


のきれいなお酒が好評でしたハートたち(複数ハート) IMG_1468.JPG


*   *   *   *  *  *   *   *




  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月06日

パワフル奥様♪

連休におみえになったご家族をご紹介しまするんるん


三重県から来てくださったご家族で、下呂温泉観光ホテル にお泊り


になって、帰りに寄って下さいましたいい気分(温泉)



楽しそうなパワフルなお母様と、きれいなお嬢様、スマートで優しそう


なお父様のご家族です


写真は、仲良しご夫婦でご協力いただきましたわーい(嬉しい顔)


試飲はお母様の表現力にかかり・・・・・


結局、いろんなお酒を並べて、お家で楽しもう!!ということになって


初緑(純米吟醸特別純米、斗瓶囲い、夏純吟)と、奥飛騨限定純米大


吟醸1.8Lなど・・・たくさんのお買い上げありがとうございました

IMG_1432.JPG


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 









  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 15:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月05日

日本酒愛好家♪

ゴールデンウイーク中のお客様は、大きな観光地から少し離れている


こともあって、普通の観光客というよりは本当に日本酒の蔵元が見たい


!!日本酒大好き!!と、思ってみえる方々がネットで検索して、


来て下さいました揺れるハート


たくさんの方が来て下さったのですが、お写真を撮らせていただいた


方をご紹介します♪



IMG_1431.JPG


名古屋の中川区からいらしたご家族で、早くからメールで予約してくださった3名様です!!

若いパパとママはとても日本酒好き!!

本当に、一つ一つのお酒を吟味して、それぞれにコメントを下さり
こちらも、とても楽しく勉強になりました

お嬢様は最初ずいぶん・・・つまらなさそう・・・がく〜(落胆した顔)

今日は「酒蔵行くよ!」とご両親が言われた時点で

「え〜どんっ(衝撃)」という、テンションの下がり具合だったそうです

ところが、アイスクリームをママと買いに行かれ、売店に戻って
みえた時の可愛い笑顔ハートたち(複数ハート)

おばちゃんはあの笑顔が見えて、嬉しかったですぴかぴか(新しい)


さて、どう見ても日本酒愛好家のお二人は、お家では、一緒に
晩酌されるかな・・・と思ったら、それぞれが、好きな時に好きな
お酒を呑まれるとか・・・とても自由で、なんだか楽ないいご夫婦
でした!!


ご主人は「初緑の純米吟醸」や「奥飛騨の特別純米」を飲まれたら

どちらも、グリーンの瓶にはいっているからか・・・「緑」の

香りがすると言って下さり、「夏純吟」はブルーのさわやかさが

あると、やはり、そのお酒の性格とういうか資質と、ラベルがぴったり

合うとそうなるのか・・・目から入る印象がいかに味にも影響するか

ラベルって大事だなぁ〜と、つくづく思いました


奥飛騨の生貯蔵酒や特別栽培米を以前に飲まれ、気に入って下さり
この蔵のHPを見て下さっていたようです。


初緑純米吟醸、初緑特別純米、初緑斗瓶囲い、初緑夏純吟・・・・

初緑4兄弟をお買い上げいただきました


本当にありがとうございました

可愛いお嬢様もありがとうねハートたち(複数ハート)












  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 12:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月02日

長崎からのお客様♪

いよいよゴールデンウイークですね♪


今日はどこへ行っても渋滞のようですが・・・・それでも


天気はいいし晴れ〜留守番の私には、遠くからみえるお客様と


お話させてもらうことが楽しみハートたち(複数ハート)です



遠い・・・・とはいえ、九州の長崎からのお客様が来て頂きました



白骨温泉いい気分(温泉)へ行く途中、わざわざお立ちより下さいました


それはそれは・・・試飲され、初緑の純米吟醸(緑)と、初緑特別純米


(白)を気に入っていただき、たくさんのお買い上げをありがとうござ


いました IMG_1420.JPG



とってもにこやかに、撮影にご協力!!ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


蔵見学をされてから、今夜呑むお酒に・・・と、


出たばかりの、初緑 夏純米吟醸IMG_1426.JPG                       「初緑 斗瓶囲いIMG_1428.JPG


をお買い上げいただき、全種類の初緑をありがとうございましたぴかぴか(新しい)


夏純吟の特徴は・・新酒が少し熟成しさわやかな香りとまろやかな旨み
         熱い夜にキーンと冷やして

斗瓶囲いの特徴は・・昨年度即!完売の幻の大吟醸
         フルーツを彷彿させる吟醸香・・絶品です!

*****     ******       *******


楽しい旅を続けられ、無事長崎に帰宅されたでしょうか?


本当にありがとうございました!!



昨日、ご近所さんに立派な「ぼたん」を頂き、早速お店に飾らせて


いただきました☆とてもきれいで、見事ですね!!IMG_1430.JPG



華やかですよね揺れるハート




  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 12:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月27日

弥富からのお客様

 日曜日に弥富からのお客様が来て下さいました


前日に下呂いい気分(温泉)ロイヤルホテル雅亭に泊まられた


ご家族です!!


3人の子供さんとご両親で、みなさん日本酒がお好きな様子・・・・



吟味に吟味を重ね・・たくさんのお買い上げありがとうございました
IMG_1390.JPG


人気の商品は、山田錦を35%まで精米し、斗瓶で中取りをした


最高の「初緑 斗瓶囲いハートたち(複数ハート)でした とても香り高いきれいな


お酒バー



昨年もこの味でこのお値段ということで、すぐに完売した商品です!




みなさんで、楽しく見学、試飲ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)







  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月20日

わさび♪

日曜日の朝、ご近所さんから採れたて「わさびの葉」をいただきました
IMG_1363.JPG


とってもきれいなグリーンハートたち(複数ハート)


作り方を忘れた私は、隣の「魚忠」さんが、仕出しでお忙しいのにも


かかわらず・・・・勝手口から・・・「ねぇ〜わさび漬けどうやって


作るんだっけ?」よく考えたら昨年のブログ見れば分かるのに・・・


迷惑な話です!!


でも、優しいお隣さんは、教えてくれて・・・もう最高!!の



わさび漬けができました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



まず、わさびの葉をよく洗い、適当に切ります


そして、お漬け物ぐらいの塩を振り、1時間放置します


しっとりしたワサビの葉をしっかり、肉厚?の手のひらで搾ります



この作業で、苦味のある「あく」が出るのですIMG_1367.JPG



次に、熱湯をひたひたまで注ぎます


私は、軽くて大きめの鍋に入れ蓋をして、さぁ〜


そう!!ワサビの葉を怒らすのですちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


前後にお湯の入ったままの鍋を振って振って振って振って振っ


て・・・・・・・・・この時私は50肩を忘れていた!!


そして、おそるおそる蓋を開けると、今だかつてない・・・


目まで痛くて鼻の奥までつーん!!



大成功ですどんっ(衝撃)このまますっかり冷めるまで置きます



今回私は、醤油を入れず、その辛味の出たお湯とわさびを熱湯消毒

した瓶の中にいれました



醤油が入らないと、バリエーションがすごく増えます!!


丁度、作っていた「カリカリサラダ」にわさびを少し乗せたら


野菜が美味しくて・・・ドレッシングがいらないくらいIMG_1369.JPG


この日は兄が美味しいお肉を持ってきてくれたので、めったにない


メニュー!!「しゃぶしゃぶ」IMG_1373.JPG


そして、お肉にわさび漬けを入れて丸めて食べると、もう〜


最高でした IMG_1376.JPG


たくさんの可能性を秘めた 「わさび漬け」に感激でした


この作り方が一番ワサビの葉が喜んでる気がしました♪ わさび漬け.jpg


もちろん、日本酒には最高の肴ですね揺れるハート揺れるハート







  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月16日

お薦めです!!楮(こうぞ)

昨日岐阜へ出かけて、用事を済ませた後、丁度お昼時で、


そういえば、金町に 初緑 を


扱って下さるお店「楮」があることを思い出し、社長と一緒に寄らさせ



て頂きました目



どんなお店かドキドキしながら、高島屋の方から大通に出て


横断歩道を渡り、papas のお店を通りすぎまっすぐ行くと


まず、とてもおしゃれな「楮のはなれ」 があり、ご予約の無い方は隣


の楮(こうぞ)へと・・・案内されたのが、初緑のある楮でした!!



中は、古民家から来たような、なじみのある黒い柱や板でとても落ち着


く雰囲気、カウンターも椅子のあるテーブルも、ほりごたつのような


テーブルもいろいろとあり、私たちはカウンターに案内されました


お昼のコースはしっかりしたミニ懐石風で、1570円と、お値打ち感!!


器も、自分たちで焼いたの?っていうくらい楽しい個性のある物ばかり


お抹茶茶碗を大きくしたような器や、瓦を斜めに切ったようなお皿


そして、お料理も、

*菊イモの黄身酢あえ(とても優しい黄身酢の味)から始まり、

*筍のしんじょう碗(これが暖かくて、柔らかくて、ところどころ
          筍がコリコリして・・・・揺れるハート

*海老の香り揚げ(新鮮な海老に青のりや小さなけしの実のような
         衣をびっしりつけ、軽くカリっとぴかぴか(新しい)

*キャベツの和えもの(ワイングラスにキャベツとしめじをさっと茹で
         なんと、梅酢だけで和えて・・とてもさわやか〜)

*平貝のステーキ(貝を焼いて素揚げしたしいたけ、低温のオーブンで         焼いたたまねぎを添えて、醤油バターで)

*じゃこと16穀米のご飯とお味噌汁(雑穀米の大好きな私は大満足
          次回は大盛りにします!)

*抹茶ムース(甘いもので・・・大満足♪)

*coffe or tea


食いしん坊の私は、このように一品づつ、はっきりと覚えています



夜のドリンクメニューを見たら、初緑 特別純米 が3番目にわーい(嬉しい顔)



料理長さんに挨拶すると・・・・「サラリーマンの年配の方や


若い女性にも初緑は人気がありますよ!!」


と、とてもさわやかな笑顔で言われましたぴかぴか(新しい)


本当に、嬉しいランチでした揺れるハート







  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月13日

祭り!!

土日は春祭りで、普段静かな金山もこの二日だけは、とても華やかで


賑やかで、いつもどこかで太鼓の音が聞こえて、もう、わくわ



ハートたち(複数ハート)・・・・毎年この神輿を楽しみに来て下さるお客様も



みえて・・・・今年もお会いできて本当にうれしかったです



丁度、家の前で、白龍太鼓のみなさんが太鼓を演奏してくれて、



その音と、動きのかっこよさ!!に感動ぴかぴか(新しい) IMG_1305.JPG IMG_1285.JPG IMG_1293.JPG IMG_1312.JPG
IMG_1290.JPG うちの三女はお祭り大好き!! IMG_1294.JPG  「地下足袋に赤いリボンで、さぁ神輿手(チョキ)」そう!この赤いリボンが町方組の証しでするんるん



そして・・・2日目、日曜日には嬉しい方々と、記念写真が撮れました



名古屋の「ラ、ロンド」の皆様です!! IMG_1348.JPG


初緑のファンがお店のお客様にもいるのよ!!と、嬉しいお言葉揺れるハート



本当にうれしかったです!!毎年お買いものして、ここで記念写真を


撮るのが恒例!!と、して下さり感激です!!


初緑・・・・いっぱ〜いお買い上げ、本当に感謝です IMG_1351.JPG IMG_1356.JPG

ら。ロンドのマスターと、「心女」のお姉さまとどっかのお祭り好き


です!!





  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月07日

今日はとてもいいお天気で、もう金山の桜も・・・ごきげん晴れ


どうしても撮ってexclamation&questionと、言わんばかりでしたので、



蔵元のすぐ近くの馬瀬川の堤防沿いのハートたち(複数ハート)です

IMG_1276.JPG IMG_1277.JPG IMG_1282.JPG


そう・・・言えば(わざとらしいかふらふら


蔵元にも、桜のお酒があります・・・・


苗代桜」・・・純米吟醸のさらっと飲みやすいお酒ですよ 苗代桜.jpg
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月06日

大阪からのご家族♪

大阪からご家族で遊びに来て下さいました


若いスリムなお父様は、とても日本酒好きで、真剣に試飲をして下さい


ました


可愛いこどもさんばかりで、ご両親も幸せだなぁ〜って思いました


みなさん、お父さんの好きなコースに付き合ってる・・・・って


感じで、優しいですねハートたち(複数ハート)


お帰りは、お母様の運転に変わり、ここから大阪まで車(セダン)・・・・


名古屋までの運転で、ハラハラしている私が情けない・・・・がく〜(落胆した顔)


楽しく見学ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



IMG_1258.JPG

★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★



ここ下呂市金山町も、桜が一番きれいな時となりました


いろんなところにきれいな桜が咲いています



ライトアップも始まり素敵ですよ!!


この週末はいよいよ、金山祭りですかわいい


桜がそれまでがんばってくれるといいのですが・・・・


たくさんの花神輿が出ますので、是非見に来て下さいね

IMG_1261.JPG

IMG_1263.JPG








  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月02日

さわやかお二人〜♪

休み明けの月曜日、メールでご予約いただいた望月様が


来て下さいました!!浜松から〜


とても、さわやかなお二人で、男性はなんと、あの人気のつるのさん


似!!の優しそうな方でしたぴかぴか(新しい)


お二人とも電車だったので、ゆっくり試飲していただけて・・・・


日本酒を愛していてくださる若いお二人に、嬉しくなりましたハートたち(複数ハート)


女性は初緑の純米吟醸(緑ラベル)がお気に入りで


男性は初緑の特別純米(白ラベル)がお気に入りの様でした IMG_1227.JPG


この2種類は、どちらも同じ酵母なのに


緑ラベルはお米が山田錦で精米歩合が50%


白ラベルはお米がひだほまれで精米歩合が55%


それだけの違いなのに、二つのお酒の持つ味わいは、


ちゃんとそれぞれの特徴がしっかりあり、それぞれに


ファンをもってくれていることが・・・・すごいなぁ〜


と思いますわーい(嬉しい顔)


本当に遠くから、ありがとうございました


゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚

当日は、岐阜市から、私たちぐらいのご夫婦が、下呂温泉のお帰り

にお立ち寄り下さり、蔵見学してくださいました


ご主人は運転でしたので、甘い「奥飛騨古酒」を嬉しそうに♪手にされ


お買い上げいただきました


山田錦35%精白の、最高レベルのお酒を8年間蔵内で静かに


寝かせたものです


メイプルシロップのような上品な甘みと、かすかな苦味がとても


美味しい一品ですよ揺れるハート


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月28日

28日のお客様♪

春とはいえ、寒の戻り で、今朝も冷え込みましたね


こんな時、温泉にゆっくり・・・・なんて最高ですねいい気分(温泉)


ご家族で、昨夜道の駅「かれん」にお泊りになった5人のご家族が


今朝、見学に来て下さいました♪


楽しそうなおじいちゃまとおばぁちゃま、ご家族3名様と、親孝行の旅


ですね。


蔵の中は結構、階段があるので、ご両親様にはきつかったかも・ふらふら


がんばって歩いて下さりありがとうございましたハートたち(複数ハート)


可愛いお嬢様はにごり酒がお気に入りで、初緑純米吟醸720mlや奥


飛騨の大吟醸などが人気でした!!

IMG_1224.JPG

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


次に来てくださった方は、たぶん日本酒業界では有名な方!!


東京の寺家ひとみ様がご主人と仲良く来て下さいました


まぁ〜日本酒大好きなお二人は、心から日本酒を広めたいと思って


下さっているご様子で、本当にいろいろとアドバイス下さり


ありがとうございました揺れるハート


飛騨のお酒を今回は集めてみえて、初めて弊社に来て下さいました


東京に来たら、声かけてね〜と、娘や社長に優しく言って下さり


これからも、よろしくお願いします


ものすごく、レベルの高い吟味の末、たくさんのお酒を買って下さい


ました  


*試飲の際には、お水を横に置き、盃もお口もお水できれいに一品づつ

 リセットされ、本当に真剣に試飲してみえました

 あまりの、ご夫婦の熱意にそのオーラを写真撮り・・・

*常にお酒とお料理を結びつけて、これには濃い味の煮魚が合うよね


 ・・・・と、お料理を考えて・・・・




奥様のお気に入りは、極寒しぼりの青ラベル・・・・


アル添の具合がちょうどいい!!これを古酒にしたら〜、


ご主人は初緑の特別純米(白ラベル)がお気に入りでした


いろいろ勉強になりました!!また、来て下さいね(^Δ^)/

IMG_1225.JPG IMG_1226.JPG


蔵の中の木の階段が、とても気に入って・・・初めてのアングル手(チョキ)


褒めてもらって、階段がとても嬉しそうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°






  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月24日

WBC良かったね!!京都のお客様♪

今日は日本中で「良かったね〜わーい(嬉しい顔)」と、喜びの一日でしたね


一応、仕事は目の前においていたのですが・・・・途中、はらはらして


見ていられなくて・・・切ったりつけたり・・・・


本当にいい試合で、一郎はやっぱりスターだね!!もう、最高の日本


チームですね   淡々と、冷静な原監督も素敵でした!!

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..



昨日、京都からお客様が来て下さいました


とても熱心に聞いて下さり、丁度焼酎の蒸留機が動いているところ


も見て頂けました!!



初緑純米吟醸と初緑特別純米、奥飛騨の大吟醸をお買い上げ・・・


本当にありがとうございました揺れるハート

IMG_1206.JPG
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月23日

さすが・・・由紀の酒ご家族様

 21日には、あの・・・かの有名な「由紀の酒」のブログの方が


ご家族で来て下さいました!!!


日本酒業界で、本当に大きな影響力のある、素敵なサイトを開い


てみえて、いつも感心して見させてもらっていますぴかぴか(新しい)


以前に、弊社の初緑を紹介して下さったこともあり、ご来店されて


お名刺を頂き、え〜っ!!!と、びっくりして、社長を呼びに走りまし


わーい(嬉しい顔)  また、きれいな奥様と、それはそれは可愛い揺れるハート


お嬢さんで、社長とご主人がお酒の難しい話をしている間、・・・


二人のお嬢と、ずいずいずっころばし、かごめかごめ、げんこつ山のた


ぬきさん、等々・・・・久しぶりに根っから楽しんで遊んでしまいま


したるんるん


こんな昔の遊びを全て、歌える二人・・・・ちゃんと、愛情いっぱい


もらって、素敵に育ててみえると、感激でしたハートたち(複数ハート)


社長も品評会に出す、出品酒を丁度、決める日だったので、


お酒に詳しいお二人に、ご意見が聞けて、とても嬉しそうでした晴れ


本当にありがとうございましたるんるん

IMG_1205.JPG


☆・∴・∴★・∴・∴☆・☆・∴・∴★・∴・∴☆・☆・∴・∴★・
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:28 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

杜氏さん達、お疲れ様!!&お客様ご紹介

 昨日はすごい雨と風でしたね雨


そんな風の吹きすさぶ中、杜氏さんや蔵人が岩手へ帰って行かれました


事故も無く、美味しいお酒をたくさん造ってくださったことに、


本当に感謝ハートたち(複数ハート)です


今朝、玄関の大戸を開けると、なんと・・・・燕(つばめ)が軒下に目



杜氏さんたちがいなくなったのを見てきたかのように、季節を


感じて感激していました!!


(燕は嬉しいけど・・・・掃除が大変・・・蔵元の軒下では毎年


何家族もの燕が家族を作って、子供を育てていくんですよ揺れるハート


☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*


それでは、連休中のお客さまをご紹介します手(チョキ)


20日にみえたのは、最初に静岡の袋井市からのお客様・・・


とても熱心の蔵見学され、丁度同じ時のみえた、愛知県稲沢市のお二人


と、4名様で見学していただきました


みなさん、にこにこと・・・・試飲され、楽しい時間をありがとうござ


いましたぴかぴか(新しい)  お写真は稲沢市からお越しのお二人ですわーい(嬉しい顔)



奥飛騨で乾杯・・・というより、お二人に乾杯バーって感じ黒ハート

IMG_1202.JPG 

また、こちらにお越しの折は、休んでいって下さいね喫茶店



☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*


次にお越しの方は、ご両親も来て下さったので、資料館のみの見学と


試飲でしたが・・・・・とても熱心に聞いてくださいました


親孝行で、こうやって3代が一緒に旅行することは、できそうで


なかなか実行できませんよねわーい(嬉しい顔)


素敵なご家族でしたハートたち(複数ハート) IMG_1204.JPG

☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*



みなさんのお気に入りは・・・・奥飛騨の大吟醸720mlや


初緑の純吟と初緑の特純、そして、古酒180mlや極寒しぼりも


人気がありました!!みなさん、初緑のおちょこサービスを喜んで


下さいましたぴかぴか(新しい)
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月17日

余談です☆

最近、テレビを見ながら・・・結構感激してる事があります***


こしのひろこさんが72歳でパリコレに挑戦されたこと・・・・


とても生き生きと・・・・本当に素敵!!と、思いました


また、その作品も、日本の着物に対する思いを、帯で表現し・・・


パリコレ・・・なんて、今までとても漠然とした印象でしたが、


やはり、私も着物が好きだからか、そのドレスに巻いた帯の一つ一つ


の表情があって、そんな作品を造り出せるパワーにとても感銘を受けま


したハートたち(複数ハート)


日本酒も日本の大きな文化で、もっともっと素敵に日本酒バーの魅


力がアピールできるようになったら・・・・と、一人で感激していまし





また、昨夜は「英語でしゃべらナイト」を娘と見ていて


もえちゃんが、最初の頃と比べると本当に上達していたことに感動し


continue(続けること)!!の大切さを感じました


外人さんと話す時、うまく話そうとせず、自分の心を開いて・・・・


とか・・・いい言葉がたくさん聞けました



いろんな素敵な方に感動し、すぐに、また忘れてしまうのですが


時々こうして思い出したいですぴかぴか(新しい)




+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月14日

三重からの女子大生ご一行様♪

三重県から可愛い女子大生のみなさんが蔵見学に来て下さいました


買ったばかりの車でドライブがてら・・・・・


最近の女の子は度胸があるがく〜(落胆した顔)


初緑の純米吟醸を白ワインみたい・・・・と、とても気に入ってくれま


した


とても明るく記念写真に協力してくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1194.JPG IMG_1195.JPG


☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*




  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

名古屋からのお客様♪

昨日は清酒 清州桜 のお膝元、清州市から4名様のお客様がありまし


た   昭和3年生まれのお母様はとてもお元気で、階段や長い蔵の


中もスイスイと、楽しく見学して下さいました



試飲をしっかりしていただき、奥飛騨の大吟醸や、奥飛騨長期貯蔵麦焼


酎がお気に入りでした♪


お写真はお母様を中心に、売店にてハートたち(複数ハート)

IMG_1197.JPG


下呂温泉の小川屋様から来て頂き、ありがとうございました☆

☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

