2009年07月17日

酒蔵娘のお酒☆

IMG_1576.JPG


これは娘が、東京の王子にある日本酒類総合研究所にて40日間研修


で、素敵なみなさんと一緒に始めて造ったお酒です!!


6月の終わりに戻って、次の日に試験所から届きました



本当に娘が造ったと思うと・・・・おばぁちゃんも社長も私も・・・



感激でしたハートたち(複数ハート)



味は・・・・とても呑みやすく、素朴で素直なお酒でしたバー



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°









  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月14日

畑のプレゼント★♪

最近、きゅうりばかり食べてる・・・・・・


なんて田舎の人は多いと思います!!



そう、我が家の畑も毎日たくさんの恵みを与えてくれますハートたち(複数ハート)

IMG_1606.JPG


今朝の収穫です揺れるハート

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月13日

食楽遊 十・歩 様とわんちゃん仲間の皆様

昨日の二組目の蔵見学ご一行様は・・・・・・


「名古屋市瑞穂区太田町1丁目13番地の2 でお店をやってみえる


      ***食楽遊  十・歩****

TEL 052−882−1028


 の方とわんちゃん仲間の皆様でした



以前より弊社の「奥飛騨」を使っていて下さるようで、



金山の四つの滝など自然を楽しみながら、その蔵元にお立ち寄りいただ



きました揺れるハート





皆さまの賑やかで楽しいこと・・・・一人金山出身の方がみえて



とてもいい方で、懐かしい話やお酒の試飲をしながら、笑ってばかりの



時間でしたぴかぴか(新しい) IMG_1609.JPG



わんちゃん4匹は蔵には入れないので、車でお留守番でしたが



せっかく冷房をかけた車内で、かしこく!!ほとんどの窓を開けて



車から顔を覗かせ待っていました


あまりの可愛さに一匹づつ、モデルになってもらいました手(チョキ)


IMG_1610.JPG IMG_1611.JPG

IMG_1612.JPG  IMG_1613.JPG


*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*


可愛~い子ばかりでした!!



また、お近くの方は 奥飛騨 がある お店「十・歩」さんへ



是非、お出かけ下さいね♪



ありがとうございましたハートたち(複数ハート)




  
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

つるつるクラブ???

昨日はたくさんのお客様が来て下さいました♪


まず、4名様で「つるつるクラブ」・・・・?



温泉いい気分(温泉)がお好きな4名の感じのいい方ばかりでしたぴかぴか(新しい)



古い酒蔵をにこにこと楽しく見学して下さり、ありがとうございました

IMG_1608.JPG


初緑「特別純米」がお気に入りハートたち(複数ハート)でした

初緑特別純米.jpg



*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆








  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 14:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月04日

東海土建ご一行様♪♪

昨日は16名様の蔵見学がありましたぴかぴか(新しい)


建設関係とあって、みなさん逞しそうな方ばかり目



蔵見学の後の試飲は、最初の「初緑 特別栽培米」を呑んで頂き



とても好評手(チョキ)



会社にど〜ん!!とまとめて送られました。



会社のお母様、娘さんがとてもよく似て見えて、お二人とも


柔らかい、温かい雰囲気でとても素敵ハートたち(複数ハート)でした IMG_1597.JPG

楽しい時間をありがとうございました揺れるハート


きっと、下呂いい気分(温泉)で盛りがったでしょうねわーい(嬉しい顔)


+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆




  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 11:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月03日

吉田類様、カメラマン小平様ご来店!!

BSーTBSの酒場放浪記で有名な 吉田類様が当蔵元に来て下さいました


吉田さんは「blog酒王http://blog.digital-dime.com/sakeo/



でも、多くのお酒大好きな方々に読者がある


お酒の世界では、とても有名な方です!!


そしてまた、小平尚典様も世界的に有名なカメラマンの方で、


とてもお話好きのソフトな方です。http://homepage.mac.com/nkohira/



こんなに有名なお二人が何故・・・・下呂市の小さな酒蔵に・・・・



姪っ子のご主人のお知り合いという、以外な繋がりで古い蔵に


足を運んで頂くこととなりました!!



初緑 斗瓶囲い」がとてもお気に入りでした!!


初緑は全般的に、結構しっかりした味なので、案外お肉料理にも


合うかも・・・・と、感想を言って下さいました。



吉田様がおっしゃるには、お酒はやはりその土地土地の「水」が



すごく反映されるから、なんといっても水で大きく味の差が出てくると



言ってみえました。弊社のお水を差し上げると、「中硬水」で


おいしい!!と喜んで下さいました



IMG_1572.JPG



これをご縁にまた、蔵元で俳句の会を開いたりいろんな楽しい活動を


してみえるお二人のお力をお借りし、元気のいい蔵元になっていきたい



ものですねハートたち(複数ハート) ご縁に感謝ですぴかぴか(新しい)



お昼は「おおふくや」さんの田舎家(蔵元より車で3分)でおいし


い!!おそばを食べていただきましたわーい(嬉しい顔)



*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月30日

大阪からAM3時出発〜

先週の金曜日になんと朝8時半!!


大阪から酒蔵見学に来て下さいました


私はてっきり前日、下呂温泉にお泊りになって来てくださった


と、思ったら、なんと朝の3時に大阪を出て車(RV)、この蔵元に来ら


れた仲の良いご家族でした!!


可愛い子供さんはお二人車の中でぐっすり眠い(睡眠)だったそうです



優しそうなお父様とお母様、和食の料理人のご主人、何を話しても



にこにこと優しくうなずいて下さる、素敵なお嫁さんハートたち(複数ハート)


楽しい時間をありがとうございました揺れるハート IMG_1575.JPG


ご自分のお店を持たれたら、「初緑」もレパートリーに♪


と、ちらっと言ってくださったのが嬉しかったです


お父様は「合掌造りにごり酒」がお気に入りでしたバー


+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月21日

大学教授family☆& 梅 ☆

本日来てくださった方は昨夜、下呂いい気分(温泉)の望川館にお泊りの


お客様でした


お車のひらがなばかりの「なにわナンバー」車(RV)に、何故かとても


感動どんっ(衝撃)


ご両親と息子さんと娘さんの理想的な家族構成で来て下さったのですが



お父様が大変、こうじ(麹)に詳しく、減圧蒸留機にも詳しく


いったいどんなお仕事の方かなぁ〜と思っていたら、



なんと、大阪大学の教授をしてみえたそうで・・・・



大先生!!だったのですがく〜(落胆した顔)


こういう時、私・・・変なこと言わなかったかしら?と、後で


冷や汗ものです!   とても、落ち着いた素敵なご家族でした

ハートたち(複数ハート)


酒蔵見学に寄って下さり・・・ありがとうございましたるんるん



初緑 特別純米」白ラベル  がとてもお気に入り・・・特に


お母様に受けていました!!一升瓶で自家用にお買い上げいただきまし

黒ハート 初緑特別純米.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°



昨年もがんばって漬けた 梅 がまた今年もたくさん採れました



いつも瓶詰めのみなさんで山の梅の木から、本当にたくさん採って


きてくれます!! なかなか毎年必ず生る梅は貴重だそうで、


他所は、去年たくさんだと今年少なかったり・・・・


その木を植えたご先祖様のお陰ですねぴかぴか(新しい)



ご近所に配り歩き・・・我が家には、梅酒やウメジュースに3kg


梅干しに2kg漬けることができました


まず、洗ってほぞを取り、一晩水に漬けるまでは皆一緒です!


梅干しは昨年のブログみると、梅の20%の塩を加えたのですが



今年はお店の高橋さんに聞いたやり方で漬けてみました!!


梅一升に(私は1kgにしました)塩、砂糖、酢、35度の焼酎


すべて、一合の割合で、2kgなのでその倍をいれてみました!!


どんな梅干しになるか・・・楽しみです目


塩分控えめで食べやすいそうですわーい(嬉しい顔)


梅酒とウメジュースはなんと、冷凍してから漬けると梅がぷくぷく


になり、梅も美味しく食べれるとか・・・・雑菌も死んじゃうから



いいのかもしれないですね・・・・だから、まだ冷凍庫に3kg



はいますので、後日、漬け込みのご報告しますねバー

梅.jpg



携帯で撮影したのですが・・・・きれいに撮れました!!

水に漬けた梅なので少し色が変ってます!




  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月20日

たくさんの初緑ファン♪

本日は、朝からたくさんのお客様で賑やかでしたむかっ(怒り)


車(セダン)で、わざわざ横須賀から来てくださったお二人は、東京の


日本酒大好きぴかぴか(新しい)のお友達から、飛騨へ行くなら「初緑」


の蔵元へ〜と、勧められて来て下さいましたわーい(嬉しい顔)



東京で、そんな方がいて下さるなんて・・・・心強いですね!!



男性が運転なので、女性が試飲して下さったのですが・・・・かなり



よく分かってみえて・・・いろいろ試飲して下さいました


本日一番人気は「初緑 斗瓶囲い」で、この方たち以外にも



「お父さんありがとう〜」のお酒にこれを選ばれる方が本当に


多かったです!!



名古屋の方で下呂いい気分(温泉)の観光ホテルからみえたお客様もあり、


賑やかでした!!

+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*


お昼からは、金沢からの素敵なお客さまが来て下さいましたハートたち(複数ハート)


国道売店でお世話になってる高橋さんの高校の同級生の奥様と


ご主人です!!金沢らしい品格のあるお二人で・・・・



以前から「初緑 純米吟醸」の大ファンでいて下さるそうです


大福帳を見ながら、つけ が入金になったら、線で消してあるは


ず・・・と、今までに無い新しい論点でしばし盛り上がりました


るんるん 大福帳.jpg



IMG_1570.JPG


本当に素敵なお客様でした!!


初緑 純米吟醸、初緑斗瓶囲い、初緑夏純吟  など・・・


合わせて1ダースもお買い上げ、本当にありがとうございました♪



♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..




  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月19日

大阪の家具店ご一行様☆

大阪から家具店のご一行様が来て下さいました♪


たくさんの社員さんで、とても大きな家具屋さんなんですね!


蔵見学・・・・熱心にしていただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)


初緑 純米吟醸がとてもすっきりして美味しい!!と、また、


焼酎では、「奥飛騨 長期麦焼酎」がよく売れていました!!


父の日だからと、85歳のお父さんに、奥飛騨 大吟醸 OD-50 OD-50.jpg



を選ばれた方もありました


そのお年になっても、元気で日本酒を楽しめるなんて、ほんとうに


お幸せですねハートたち(複数ハート)



お遠いところ、お立ち寄り下さり本当にありがとうございました♪


IMG_1566.JPG



新井家具店様の益々のご繁盛をお祈りしておりますハートたち(複数ハート)




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°






  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月14日

ツーリング♪

本日もいろんな方が来て下さいました☆


やはり朝から暑かったからか・・・・「初緑 夏純吟」が



とても人気でした!!



中でも、いつもバイクでお立ち寄り下さる方が、


会社の若手新メンバーを連れて、なんと300kmのツーリング


途中に寄って下さいました!!


愛知県を朝7時ごろ出かけられ、長野まで行って岐阜県の小坂の方から


ここ金山へ来て下さいましたぴかぴか(新しい)


山の上の方は寒かったとか・・・・バイクのツーリングには



厚手の上着も必要なんですね目



50m〜60m 掘った井戸の仕込み水をサービスすると


冷たくて美味しい〜ハートたち(複数ハート)と、喜んで下さいましたバー




初緑の夏純吟を、ふわふわのシートでくるんでバイクに大事に


しまって持って行ってくださいましたるんるん バイク.jpeg.jpg


また、美味しいお水呑みに、お立ちより下さいねわーい(嬉しい顔)


ありがとうございましたハートたち(複数ハート)









  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月12日

お化粧した初緑♪

最近、アジアにこの蔵元のお酒がいろいろお嫁入りしていきますハートたち(複数ハート)


その中の一つに「初緑、純米吟醸 720ml」があります



でも、お値打ちにできている、この初緑は味はいいけど・・・・


アジアのセレブが手にするには、少しお化粧しなくては・・・・



ということになって、金の和紙の傘をかぶり、金の紐、おまけに



木箱入り・・・・と、もう完璧です 手(チョキ) 初緑香港用.JPG


ねっ揺れるハート・・・・なかなかでしょバー


香港でもシンガポールでも、確かに美味しいお酒は分かってもらえる


と、邦人の方々はもとより、現地のみなさんに日本酒を理解してもらえ


るのが何より嬉しいですね♪

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月08日

Wedding♪

本日のニュース‘ピアノの辻井伸行さん‘を見て、感動exclamation


しながら・・・ブログを書いてます


ピアノと一体になって演奏されていて・・・・本当に素敵でした



一度、生で聞けたらるんるん・・・と思いながら




素敵な結婚式のお話です*****





土曜日に親戚の結婚式がありました!!


親戚の甥っ子もとてもりりしかったしぴかぴか(新しい)、お嫁さんもとてもきれ


ハートたち(複数ハート)でした



岐阜市の川原町の結婚式場で、とてもいい式場でした


人前結婚式・・・を初めて経験させてもらったのですが・・・・


なかなか・・・「ここにいる方に誓います!!」って、結構


重みがあっていいなぁ〜と感動しましたるんるん



若いのにとてもしっかりした二人が、奥飛騨の樽を鏡割りしてくれまし


バー とても自然に日本の伝統的な鏡割りを取り入れて



二人で枡にお酒を柄杓で入れて・・・・本当にみなさんをもてなして



くれている感じがあって・・・とても素敵でした黒ハート IMG_1541.JPG


枡酒を久しぶりに呑んで・・・やっぱり美味しかった★



奥飛騨の上撰にほのかな木の香りと塩で・・・最高♪ IMG_1565.JPG


式場もこげ茶と白を基調に、落ち着いた雰囲気で、派手さより


堅実なセンスの良さを感じる・・・自分たちで企画したお二人らしい


会場でした  



お料理もあっさりしたイタリアンで美味しかったですよ♪ IMG_1514.JPG IMG_1524.JPG

川原町のしっとりした、たたずまいにも感動し今度ゆっくり


歩いてみたくなりました!!











  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月02日

下呂温泉「祥月」様から〜

昨日も素敵なお客様がありましたぴかぴか(新しい)


祥月いい気分(温泉)からみえた方で、とてもおおらかな感じの


素敵な方で一升瓶を持って撮影にご協力いただきましたカメラ



日本酒を美味しそうに試飲される女性は、魅力的ハートたち(複数ハート)ですね


今が旬の「初緑の斗瓶囲い」と「初緑夏純吟」をお買い上げ


ありがとうございました揺れるハート



とってもオーラのある記念写真ですよねわーい(嬉しい顔) IMG_1510.JPG

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月31日

会社の皆さんで・・・2組

昨日は、丁度同じ時間に2組の(8名様と7名様)団体様が来て下さいま


した  どちらも、職場の同僚の方々で・・・平均年齢若っ!!


楽しそうな職場ばかりで・・・いいですねぇ〜



当蔵元も若くないけど・・・・・楽しいですがハートたち(複数ハート)



さて、どちらの方も結構 日本酒を理解して下さり・・・・


熱心に試飲して下さいましたバー   ウオッカの飲み方をお話し


たらとても興味をもたれ・・・結構人気がありました!


皆様、お立ち寄り下さり、たくさんのお買いものありがとうございまし



ハートたち(複数ハート)



また明日から職場で、仲良くお仕事して下さいね手(チョキ)

IMG_1508.JPG IMG_1509.JPG


日本にいっぱ〜い会社があって・・・・たまたま同じ会社に入られて



同じ職場で、一緒に旅行されて・・・・いっぱいある酒蔵の中で



選んで下さり・・・・いろんな出会いに感謝ですぴかぴか(新しい)
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

京都のお客様と賑やかな団体様

京都から来てくださったお客様です!!


蔵の中で撮影カメラ ご協力ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


今回は運転で試飲できなくて残念でしたので・・・次回は是非


飲める状況で来て下さいねバー IMG_1506.JPG



その後に〜とても元気な団体様が来て下さいました


楽しい方ばかりで、とても賑やかな見学となり、本当にありがとござい


ました  元消防団の方とその奥様方でしたが・・・さすがに


バスで飲んでみえたのか・・・・蔵の階段が大変そうでした!!



「消防団でしょ〜がんばってわーい(嬉しい顔)」と、歩いていただきました!!



たくさんのお買い物ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
 






IMG_1507.JPG








  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月28日

お姉さま方&ご家族様♪

昨日はたくさんの見学の方が来て下さいました(^〇^)/



4名様のお姉さま方は・・・・・とても楽しそう!!


お子様を通じて仲良くなられたみなさんで・・・旦那様も子供もしばし


忘れ〜至福の一時で、テンション上がりますよね♪


しかし、お買いものはかなりパワフル!!!



やっぱり残してみえたご主人のお顔が浮かんだのか??


ご自分の晩酌か????



とにかく、たくさんのお酒をお土産に〜ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


みんなで笑顔の記念写真手(チョキ) IMG_1504.JPG

美しいお姉さま方をもっとアップ目にすべきでしたもうやだ〜(悲しい顔)


私まで楽しい時間でした!ありがとうございましたるんるん


☆・∴・∴★・∴・∴☆・☆・∴・∴★・∴・∴☆・☆・∴・∴



丁度、ご一緒に見学してくださったご家族は、娘さんがとても


蔵見学に意欲的!!


しかし、運転のためお母様とお父様に試飲していただき・・・


初緑の斗瓶囲い」を最終的にお父様が選んで下さいましたバー



下呂いい気分(温泉)のお帰りにお立ち寄り・・・・本当にありがとうございま


した揺れるハート IMG_1505.JPG

お肌のきれいな娘さんは、「酒粕石鹸」も選んで下さいましたぴかぴか(新しい)

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月24日

愛知県からのお客様♪

土曜には、2組の蔵見学のお客様がありました★


最初のご家族は、お兄ちゃんがなんと「もやしもん」の大ファン


で、是非 蔵元に行きたい!!と言われ、ご家族で来て下さいました


おじい様もおばあ様も「お兄ちゃんが来たい・・・と言ったから」



と、とても嬉しそうに言って下さいました



もやしもん」とは、酒の造りを題材にした漫画で・・・


だから、お兄ちゃんは 麹、酵母、火落ち菌など説明の度に



お母様とにっこりして、熱心に聞いてくださいました



私たちのころの漫画マーガレット、リボン、なかよし(年がばれる!)



とはずいぶん変わって、専門的知識が得られるマンガもいっぱい



あるんですねぴかぴか(新しい)



奥飛騨の大吟醸をお父様が気に入ってお買い上げ下さいましたるんるん


お母様はうちの母といっぱいお話下さり、うちの母も嬉しそうでした
IMG_1495.JPG

お立ち寄り下さりありがとうございました☆



お兄ちゃんが日本酒にますます興味を持ってくれますように♪

☆・∴・∴★・∴・∴☆・☆・∴・∴★・∴・∴☆・☆・∴・∴★・


二組目のお二人も、日本酒にお詳しく、女性が試飲して下さり


正確にお酒をいろいろ評価して下さいましたバー


彼女は以前にお友達から、ウオッカの飲み方を聞いてみえたらしく



冷凍して、少しづつなめたり、レモンを先に入れてウオッカと氷、水



を入れると美味しい!!とか・・・だから奥飛騨のウオッカ



やってみたいと、お買い上げでした揺れるハート



ありがとうございました IMG_1496.JPG ウオッカミニ.jpg





 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月22日

全国新酒鑑評会 入賞☆

本日10時に 平成21年(20BY) 全国新酒鑑評会 の発表



がありましたぴかぴか(新しい)



高木酒造株式会社の出品酒が昨年に引き続き「入賞」!!ぴかぴか(新しい)



出品酒は今売り出し中の「初緑斗瓶囲い大吟醸」です!! 初緑 と瓶囲い.jpg



750本限定で売り出し、現在残り350本となっております



おしくも金賞を逃したものの・・・連続でしっかり入賞される



杜氏の技に、感謝揺れるハートです



今の杜氏は岩手県の南部杜氏の畠山勝美さんです



この蔵に入られて過去7年・・・全国で金賞3回、入賞2回



相当な腕前で、酒蔵娘るんるん も畠山杜氏さんが




お元気なうちにその技を少しでも習いたい目!!と、



言っております



現在、彼女は東京の 財団法人 酒類総合研究所(醸造試験場)に


40日間の酒造り研修に出かけています


5月18日〜6月26日 までで、昨夜は泊まり込みだった様子


とんと連絡がつきませんが・・・全国のいろんなところから


来てみえる方々20名ほどの研修です


5名ほどのチームで100kgのお米から、お酒を造ります


最高にいい経験をさせてもらっています


後日、酒蔵娘のブログをお楽しみに!!



私は大人ばかりで・・・隙間風?の吹く蔵元の本宅で・・・・



日々あせっておりますがまた、是非見学やお酒の話をしに、



お立ち寄り下さいませ黒ハート



今 大好きな花 「てっせん」 

が最高の出来栄えで咲いています



ついでに、見て下さいわーい(嬉しい顔) IMG_1478.JPG


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月14日

京都から☆

京都から、来てくださったお客様です!!


偶然、お話していたら、うちの酒蔵娘と同じ大学の学部にお嬢さんが


通ってみえるとか・・・・すっかり盛り上がってしまいました★!!



お二人とも、奥飛騨ウオッカ の45年ものを以前に、小泉首相がロシ


アのサミットの時にプーチンさんへお土産として、持って行って


下さった話をしたら・・・気に入ってくださいました☆ IMG_1476.JPG



遠くから本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート) ウオッカミニ.jpg



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

