2009年09月21日

とにかく明るい!!!!

本日、春日井から6名様のご家族が酒蔵見学に来て下さいました。IMG_1706.JPG


保母さんの娘さんは、長前掛けをなんとチャーミングにつけて下さい


ました揺れるハート・・・・それを勧めるお母様もとっても楽しい方です!
IMG_1707.JPG

「試飲できる人?」と聞くと


「は〜い手(グー)」と、手を上げたのがお祖母様ハートたち(複数ハート)


その可愛い笑顔といったら・・・・


また、お買いものが終わってから記念写真は続き・・・・


夕方、娘さんから芸術写真が届きました!!

IMG_0007.JPG IMG_0010.JPG



その、明るさといったら・・・・本当に素敵なご家族でしたぴかぴか(新しい)



お酒は初緑の純米吟醸(緑ラベル)がお気に入りでした!!



お祖父様も、「来てよかったなぁ〜」と、喜んで下さり感激でした。


本当に楽しい時間をありがとうございましたるんるん


*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月13日

医療チームご一行様♪

本日、蔵見学の団体様は、下呂温泉パストールいい気分(温泉)のお客さまです



愛知県一宮の医療チームの皆様でした!!



とっても明るくて、若い方も多く、また、嬉しいのはお酒に興味がある


方が多く、あのように試飲コーナーが宴会状態わーい(嬉しい顔)になったのも久々でした!!


中には、女性で日本酒、麦、芋焼酎、果てはウオッカ55度まで試飲さ




れ、すべて適格な表現で、みなさんにアドバイスしてくださった尊敬す


べき、頼もしい方も手(チョキ)


酒屋前掛けを付け、記念写真もたくさん撮れましたぴかぴか(新しい)



本当に楽しい時間をありがとうございました揺れるハート

+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*


IMG_1702.JPG

レントゲン写真でもないのに、息止めてる方も・・・ちょっと緊張気味
!!

IMG_1703.JPG IMG_1704.JPG IMG_1705.JPG


とっても酒屋の前掛けが似合ってる方がいっぱいで・・・・


どなたか、この冬からお願いできたらいいのですがハートたち(複数ハート)


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

JAZZ リゾート♪

先日、大変お世話になっているホテル アルメリア様の「JAZZ リゾー


ト」で、初日の寺井尚子さんの演奏を聞かせて頂きましたるんるん



気がついたら7月、8月一度も休みなかったからがく〜(落胆した顔)・・・・と、80


歳の母と営業見習いの娘とともに3人で夕方から出かけ、女三代でJAZZ



を楽しみました。


寺井尚子さんは以前にも、山形屋さんで聞かせていただき、とてもパワ


フルで、テクニックもすごく、JAZZなのに聞きやすいきれいな旋律も


多くて、重いJAZZは苦手な私にもとても聞きやすいのです。


今回は更にパワーアップした感じで聞きごたえがありました。


バイオリンの音が暖かく、柔らかい為、本当に心地いいのです。


ピアノの北島直樹さんのアレンジがまた、美しく、オリジナル曲もとっ



てもきれいでした☆



何年も音楽から離れている自分も、やっぱり音楽っていいなぁ〜と、


再確認揺れるハート



忙しくて、ばたばたした毎日ですが、頭の栄養も忘れないよう、


豊かな人間でいたいですねぴかぴか(新しい)


母も、アンコールに「千の風」を演奏されたので、とても嬉しそうでし


ハートたち(複数ハート)


枯葉やスターダストなどよく知ってる曲もあり、最高の秋の夜となりま


したるんるん  


♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

青春キップ〜京都から〜

9月10日は青春キップ最終日とか・・・・


何故か、10日はそんなお客様が4組もみえました!!


その中でご出演願った最初のお二人は、京都からの大学生さん・・・


立命館と京都女子という優秀なお二人です!!


とてもスマートな女性なのに、試飲コーナーでは、スイスイバー


「出身が九州ですから・・・」と、やっぱり九州の方はお強い手(チョキ)


お酒と酒饅頭もお買い上げでしたハートたち(複数ハート) IMG_1700.JPG


青春キップはなんと年齢制限ないんですね!!


時間を気にせず、鈍行の旅、ゆったりと行けるところまで・・・・


こんな贅沢な時間を過ごせる余裕を持ちたいですねるんるん





゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆



次に青春キップでいらした方は、京都で宗教学の講師をしていらっしゃ


る先生でした。


iPodで、写真を何枚か撮り、GPSでここの位置と一緒に登録して下さ


いました。(このソフトを持ってみえる方は誰でも見えるそうです)


よく分からないけど、スゴイ目とか思いながら、いい携帯持って


も使いこなす能力がいるんだぁ〜と、つくづく感心わーい(嬉しい顔)


娘のブログも読んで下さっていて、お薦めの


「初緑 ひやおろし」(黄色ラベル)と、「初緑 特別純米 生」(


白ラベル)をお買い上げくださいました。IMG_1701.JPG


本当にありがとうございました!!


゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆






  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月08日

浜松から〜♪

浜松からJRで来てくれたお二人です新幹線


とても丁寧にお電話で予約して下さり、大きな荷物をガラガラと


引きながら、JR飛騨金山駅から約10分歩いて蔵元に来て下さいました。


とても、明るい方で、まっすぐな目で蔵見学して下さいましたわーい(嬉しい顔)


素直なお二人は、試飲も真剣バー


一番に「初緑純米吟醸」を飲まれたら・・・何を後に飲んでも


印象が強かったようです!「奥飛騨のひやおろし」も人気でした。


たっくさんのお酒のお買い求め本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


奥飛騨純米大吟醸の小さな瓶もお買い求めでしたるんるん


+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*

IMG_1699.JPG


今回はきれいになった粕蔵の前で・・・白い壁と古い戸がお二人を


歓迎しております(#^.^#)



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月03日

お肌ぴかぴか三姉妹♪

もう、何年になるかしら・・・・毎年、大吟醸の酒粕(さけかす)を


お目当てに来て下さる、とてもお肌のきれいな、楽しい三姉妹様


今朝、来て下さいました!!

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


下呂温泉いい気分(温泉)のお帰りで、もう、つやつやぴかぴか(新しい) 


いつも、三姉妹で行動され、本当にうらやましい限りです。


女姉妹は、小さい時、結構、喧嘩しますが、ある程度の年齢になると、


本当に何でも話せていいものですよねハートたち(複数ハート)


丁度、今年も大吟醸の酒粕が美味しく出来上がっていて、


65歳、70歳、75歳(言ってよかったかな??)


・・・の三名様はあまりに若く、楽しくて・・・ついつい記念撮影を


お願いしてしまいました!!

IMG_1698_1.JPG



お客様お薦め酒粕レシピ〜


*なすと甘長ピーマンを刻み、塩で少しもんで水気をさっと切り、

 みょうがを刻み、カスと和える・・と、とても美味しく

 毎朝、ご主人に出してみえるそうです。


三名様で大吟醸かす、11kgのお買い上げでした!!


また、来年楽しみにお待ちしております♪


ありがとうございました(*^。^*)


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月02日

ひやおろし♪

9月に入るとと同時に、「初緑 ひやおろし」ハートたち(複数ハート)が発売です☆


初緑では新発売!!となり、一度火入れの生貯蔵酒なので、


常温でもOKですし、春、夏の熟成を経て、深みのあるやや辛口の


お酒です!!  日本酒専門店さんにも大好評です揺れるハート


今回、黄色のラベルで、幸せをイメージぴかぴか(新しい)・・・お酒にしては


とても珍しい色ですが、社長と娘の一押し!!ですわーい(嬉しい顔)

初緑 ひやおろし.jpg


今夜は、山居さん(うちの親戚で、とても美味しいうなぎ屋さんで

す!!)より鰻を頂いたので、鰻にひやおろし〜♪楽しみですぴかぴか(新しい)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 17:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月29日

名古屋からのお客様〜♪

とっても優しい&可愛いお電話で、蔵見学予約がありました電話



どんな方かな・・・・と、楽しみにしていたら


本当に丁寧な可愛いお嫁さんと、ご主人のご家族が来て下さいました。


お父様は恰幅の良い素敵な方でしたが、試飲となると、


俄然、お嫁さんと娘さんの方が スイスイバー


お嬢さんが日本酒をそんなに飲むなんて・・・・と、


新しい発見があったようです目



一番お気に入りは「初緑の純米吟醸、緑ラベル」で、


今夜、高山のお宿でみなさんで、お楽しみ下さるようです!!


楽しい家族旅行のお供にしていただき・・・・感激ですハートたち(複数ハート)


御父様は、奥飛騨長期麦焼酎 や 昔ながらの原酒「ひや」も


お買い求めいただき、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
IMG_1696.JPG

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お酒が分かるお客様♪

IMG_1692.JPG


23日は、仲良しご家族で蔵見学して頂きました☆


お遠いところ、本当にありがとうございました(*^。^*)


温かい感じのお母様が試飲しながら、かなりお酒の酒質を言い当てて


楽しんでくださいました。


スタイルのいい娘さんと、頼もしい息子さん、資料館の資料を


丹念に見てくださった、研究熱心のお父様・・・・・理想的なご家族で


したハートたち(複数ハート)


♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..



もう一組、お写真は無いのですが、4名様がご見学下さいました。



瑞穂区の方で、御父様が大変お酒が分かる方で


「初緑の純米吟醸」をフルーテイー吟醸初緑純米.jpg


「初緑の特別純米」を芳醇初緑特別純米.jpg


「奥飛騨極寒しぼり、火入れ」をすっきり辛口火入れ極寒 .jpgと、



表現して下さいました(#^.^#)


お立ち寄り下さり、本当にありがとうございました揺れるハート



♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月22日

8月17日のお客様

IMG_1688.JPG


さわやかな、17日のお客様は、各務原からです〜♪


奥様の試飲でしたが、ラッキーなことに、店頭に1本だけ残っていた


初緑斗瓶囲いをご購入でした!!



ご主人は「奥飛騨長期貯蔵麦焼酎」・・・と、このお店でも



一番人気の焼酎を選ばれました。



かしの樽の香と琥珀色のまろやかな味が、大好評!!


ブランデーのようなまろやかさがあり、オンザロックに最適ですハートたち(複数ハート)


楽しいお時間ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月16日

あるてあ♪

もう、何年も国道沿いの売店でごひいきにして頂いている、ご夫妻が



14日夜、本店にわざわざ来て下さいました。


とっても、きれいな奥様とダンデイなご主人・・・いい感じのお二人ハートたち(複数ハート)


今回ゆっくりお話したら、喫茶「あるてあ」のご主人であることを


お聞きしました。


「あるてあ」とは・・・・確か 立ち葵の中でもまっすぐ天に向かって


伸びる植物?のことだそうですぴかぴか(新しい)



その素敵な店名にも増して・・・奥様が「一人一人のお客様のことを


思いながらコーヒーを入れてます揺れるハート」と、



ますます行ってみたくなりました!!


場所をお聞きしたので、ご紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)

*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*



岐阜市鵜川町5番3  TEL 058−216−1810

珈琲と紅茶 「あるてあ」   るんるん


*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*

お近くを通られたら、是非素敵なお二人に会って、丁寧に入れて下さる


コーヒーを飲んで来てくださいね♪(*^。^*)




  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月15日

お盆のお客様(*^_^*)

やっと いいお天気が続き、お盆休みがにぎやかな感じになりましたね


ここ金山も13日には、花火大会がありたくさんの帰省客で賑やかでした

花火1.jpg

お盆休みの間のお客様をご紹介します〜(*^_^*)


*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*

横浜から若いご夫婦がご両親を連れて来て下さいました揺れるハート


明るい方ばかりで、とても楽しくお話させて頂きましたヽ(^。^)ノ


また、子供さんが可愛い~男の子で、お返事も「はい!」とはっきり


素敵な年少さんハートたち(複数ハート)です!!ママは岐阜市の出身でいらしたので


以前にご紹介した「初緑 特別純米」のある「楮」へ、行ってみよう!


と、言って下さいましたぴかぴか(新しい)


うちの、三女も「可愛い〜男の子」と、僕のファンが二人も金山に


いますよ手(チョキ)ご両親様もご主人も本当にありがとうございました

IMG_1676.JPG

 *+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*



昨日来てくださった11名様は、名古屋からお越しのご家族(^◇^)


御父様、お母様を中心に、二家族様で、ご両親はうちの母がお相手して


資料館で休んでていただきました。


蔵見学組はとても熱心に聴いて下さり、ありがとうございました!!


蔵の年代物の機械を見ながら〜メンテナンスが大変ですね〜


と言われ、なんと特殊機械を作っておられる方で、専門の目で見て


おられました。


若い・・・本当に若いお母さんお二人は、おしゃれで・・・まぁ


娘さんや息子さんのお姉さまの様でした(#^.^#) IMG_1680.JPG

みなさんで、お父様を本当に大切になさっていて、素敵なご家族


でした黒ハート お酒の試飲は娘さんのようなお母様方と、息子さんが


代表でして頂き、ありがとうございました!!


たくさんのお買い上げ感謝でするんるん

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..


本日、来てくださったご家族は、なんと埼玉県の所沢ナンバーのお車で


中央道から下呂温泉を経由して、来て下さいました。



お人柄が、超優しそうなお父さんと、すましたお顔でふと、おもしろい


事をおっしゃるお母様、可愛い娘さんお二人です!!


お写真をお願いしたら、突然お母様が「ちょっと待って!!


前掛けしてもいいかしら(*^_^*)」


「え〜っ!!!  ど、ど・・・・どうぞ・・・・」


そしたら、お母さん前掛け2枚持ってきて、無理やり誰かに


させようとする・・・たぶんDNAが一緒の中学の妹さんがしてくれ


て・・・「はいわーい(嬉しい顔)チーズひらめき


最高のお母様です!  でも試飲コーナーでは・・・大学生のお姉ちゃ


んが、俄然 元気(*^。^*)



適格に6~7種類のお酒の特徴を言い当てて下さり・・・・


結構  辛口がお好きで、涼しいお顔で気に入られたのが


「奥飛騨 極寒しぼり 火入れ」と、「初緑 純米吟醸 緑ラベル」で


したハートたち(複数ハート) IMG_1687.JPG


長いこと、お客様のお写真を撮らしてもらってますが・・・・


ここまで協力的な方は・・・本当に感謝ですぴかぴか(新しい)




















  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月05日

子守地蔵祭り♪♪

蔵元の近くには、子守地蔵様があります!


昔から、子供たちを守ってくれるお地蔵様として、


町内のみなさんから、大事にされているお地蔵様ハートたち(複数ハート)



子供の時は、川遊びする前に「川でおぼれませんように!!」



子供ができてからは・・・子供をだっこしたり、おんぶしたりし、



よちよち歩きの子供と手をつないだり(あの時の可愛い子は何処??)



「子供たちが幸せになりますようにぴかぴか(新しい)


そんな、一方的なお願いをいっぱいされている子守地蔵様を


中心にイベントの少ないこの金山で、8月1日は盛り上がりどんっ(衝撃)

゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆

毎年のことながら、旦那と私はビールコーナー担当!!コーナービール.jpg



今夜ばかりは、ビール会社の回し者ビール・・・



生ビールをいかにうまく入れるか・・・手元に集中目


途中、近所の薬剤師さんのシゲチャンが完璧お手伝い手(チョキ)


薬の調合時より・・・・イヤがく〜(落胆した顔)!!同じくらいexclamation×2真剣わーい(嬉しい顔)



毎年よろしく〜ビール子守 シゲちゃん.jpg



雨が奇跡的に止んで、爽やかな風が吹いて・・・・


とても気持ちのいい夏祭りの夜でしたぴかぴか(新しい)るんるん

の上子守地蔵 橋.jpg 子守 提灯.jpg




携帯で夜景シーンで撮った写真・・・・・腕を無視して結構上出来!!


゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月03日

週末のお客様☆

土曜日は愛知県の小学校の先生方23名様ハートたち(複数ハート)・・・・



今回、団体様ということで、強力な助っ人!!にお願いしました



私の高校時代から(20年ぐらい前???)



お世話になってる・・・・とってもきれいな「味酔」のママ、のりちゃ


揺れるハートに、ほんわか試飲コーナーをお願いしましたバー



最初から最後までその試飲コーナーから離れられないお客様もいたほどわーい(嬉しい顔)



記念写真をお願いすると・・・有志の方が集まって下さいましたカメラ


ご協力感謝ですハートたち(複数ハート)



店売りでわずか残っていた「初緑 斗瓶囲い」が大人気どんっ(衝撃)

IMG_1661.JPG


毎日遅くまで、子供たちのために頑張ってる先生方!!


下呂いい気分(温泉)でおもいっきりリフレッシュぴかぴか(新しい)ですね。


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°



日曜日は7名の逞しい男性ばかりハートたち(複数ハート)



みなさんとっても静かなので・・・・無理やりわーい(嬉しい顔)


一升瓶持って、長前掛けさせて・・・・ハイ。チーズカメラ
IMG_1662.JPG


でも・・・この瞬間・・・なんか空気がなごんだようなるんるん



でも、あの前掛け・・・本当にお似合いでした手(チョキ)




東京から岐阜羽島へ来て、工事をされてみえる男らしい建築会社の



面々でした!!



最後は試飲バーして・・・結構若い方が日本酒を真剣に選んで下さ



り・・・嬉しかったでするんるん



ありがとうございました揺れるハート



梅雨明けはいいけれど、これからしばらく暑い毎日晴れ


みなさん、夏バテしないよう〜夜はほろ酔い日本酒で、リラックス


して、疲れを取って下さいねぴかぴか(新しい)


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°











  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月31日

富士山のある富士市から〜

富士山ナンバーのお車車(セダン)で、ご家族が来て下さいました!!



なんと、能登から高山へ・・・そしてこの下呂市へlong driveexclamation


お父さん、お疲れ様です!!


でも、家族で3日も旅行できるなんて〜うらやましい限りですぴかぴか(新しい)



試飲はお母様でしたが・・・・いろいろ試飲していただき、たくさん


お買い上げ、ありがとうございましたるんるん


高校生のお嬢さんと、中学生の息子さん理想的な家族構成ですね
わーい(嬉しい顔)

富士市.JPG
。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*








  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月26日

今日のお客様♪

なかなか梅雨が明けないですね雨


今日も、雷と豪雨でした!!


朝7時から町内の子守地蔵のお祭り(8月1日 pm5時〜)に備えて、


掃除と飾り付けがありました。蔵元のすぐ近くの


子守地蔵のお祭りにはビールコーナーもあり、金魚すくいもあり


なかなか楽しいですよるんるん


ところで、この雨の中、見学者が来て下さいました!

*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*



一組目はとっても仲の良い4人ご家族様☆

IMG_1657.JPG

名古屋からみえたご家族は、可愛い中学生と高校生の息子さんが


とても素直そう!!奥様はにこにこと素敵な方ぴかぴか(新しい)で・・・・・


蔵の中の113号タンクと同い年ハートたち(複数ハート)・・・・と


記念写真を撮って下さいましたIMG_1658.JPG



ご主人も熱心に説明を聞いて下さり、とても


おだやかな方でした☆帰り際・・・よくよくお話を伺っていると・・・



なんと、私と同じ名古屋の大学で3回生下の方だと分かり・・・


学生時代・・・どこかですれ違っていたかも・・・・


しかも、吹奏楽部フルートの後輩が、お客様のお友達るんるん


でもう・・・・私は大感激でしたハートたち(複数ハート)


偶然も手伝って、本当に楽しい時間をありがとうございましたるんるん



初緑の緑と白(生酒)をお買い上げでした_(m_m)_


*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*



次の団体様は、パールライスでお世話になってる可愛い方ぴかぴか(新しい)



たくさんのお友達を連れて来てくださいました!!


みなさんは「金曜会」と言われ、子供さんのバレーを通じて知り合われ

た方達です


背の高い方が子供バレーのコーチで、その後ママさんバレーも


毎週金曜日にされ、それが・・・・いつのまにか第三金曜日の飲み会



ビールに変わったとか〜とても楽しい方達で、お酒をいっぱい


買われ、できたばかりのねり粕(かす)もみなさん買っていかれました



たくさんのお買い上げ・・・・本当にありがとうございました揺れるハート

IMG_1659.JPG

一番右の方が会長さんです!!


それにしても、みなさん艶があるのは、バレーの効果?


それともお酒のお陰かな??



*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*























  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

今週のハイライト♪

今週の大事件はなんといっても・・・・・皆既日食ですよね!!


我が家も、娘が工場から溶接用のマスクを持ってきてくれて


はっきり見ることができました目



80歳のおばあちゃんにも、おばあちゃんは次の皆既日食・・・・


「たぶん。。。無理だから〜」と、がく〜(落胆した顔)しっかり見てもらいました

IMG_1641.JPG


ここ金山では三日月みたいな太陽がしっかり見えましたが、


テレビで見る、素敵なダイアモンドリングや上海の真っ暗な昼の現象な


ど・・・・宇宙の神秘を感じ、いつも考えたことのない宇宙に包まれて



いることを再認識した日食でした☆





+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚





それと、6月に漬けた梅が最高の出来栄えで完成しました!!


赤い梅はまだシソを今日にでも入れるつもりですが・・・



梅ジュースと焼酎梅がとてもきれいにできました★



毎年、梅ジュースは途中で発酵したり、その一歩手前だったり・・・


全て合格!ということが無かったのですが、今年は


*梅の「ほぞ」を丁寧に取ったこと

*梅をいったん冷凍したこと

*保管場所を涼しい土蔵の蔵の中にしたこと


が、良かったのかきれいにできて、ジュースも最高でした!


2瓶しかジュースが無かったので、新入社員の営業で毎晩遅くまで


静岡でがんばっている二女と、名古屋の大学で一人暮らしをして、


お弁当まで作って、節約生活をしている三女にペットボトルに入れて



送ってやりました。二人とも少しだけ発酵防止に焼酎の入ったわーい(嬉しい顔)


梅ジュースが大好きで・・・大喜びでしたぴかぴか(新しい)


我が家では残った梅も、冷凍したのでふっくらと食べられるため、


梅を食べて、夕食前に梅酒を呑んでこの夏を乗り切ろうとしています


バー

IMG_1653.JPG



+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚


次は主婦情報です!!



先日久しぶりにテレビショッピングが何気についていて・・・・


ついつい、見てしまったのが・・・この掃除道具です!!



掃除が得意科目ではない私には、これさえあれば・・・・


と、ついつい思い込み電話してしまいました



回転式のモップで、水きり機能のついた大きめのバケツです!


使ってみると・・・結構モップにボリュームがあり、軽くて動かしやす

いので、また、モップの付け根がフラットになるため、壁やベットの下

まで楽に早く掃除ができます!!


一つ不満は、二回足でペダルを踏んでモップを入れたかごを回転さ


せると、すぐに乾くイメージでしたが、なかなか水きりがうまくできな


いのですが、まぁ〜普段なかなかできないところが、数分でふけるので


結構気に入っていまするんるん酒造資料館のいろりの床拭きには、最高


です揺れるハート

IMG_1656.JPG



+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚



それと、来週は火曜日から一週間、アルメリアさんのランチ便が


なんと22台もバスで国道売店にお立ちよりしてもらえることとなりま


した!!店内に40名ほど入ると、お酒の説明や値段表が後ろの方に見


えないのでどっかの居酒屋みたいに上に銘柄を貼ろうと、昨日


大雨の中、静かに書いていました!!

IMG_1654.JPG


+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚























+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月19日

岐阜からのお客様♪

本日、たくさんのお客様が来てくださった中で、


なんと・・・・・ブログを読んでいて下さる方が来て下さいました★



酒蔵娘のブログから〜娘さんが岩手へ又お酒の勉強に行くんですよね


・・・・と、言われ、本当に読んでいて下さるんだぁ〜と感激しました



「やっと来れた〜わーい(嬉しい顔)」と、玄関での写真もご協力いただきました


ハートたち(複数ハート)



今日は、高山の朝市へ試飲販売に朝5時に出かけていた娘が帰って来て



この話をすると・・・・「嬉しいねぇ〜揺れるハート」と、とても
喜んでいました!!



初緑の純米吟醸(緑ラベル)がお気に入りでしたぴかぴか(新しい)


また、ゆっくりお立ちより下さい。本当にありがとうございました!



090719_140530.jpeg.jpg

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°

横で今、連休で名古屋から帰った大学1年の娘が試験勉強をしています


中国語の勉強で、美味しいお酒を「好酒」(はぉじぃう)だそうです♪
















  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関市 万歩会様♪

本日はとても元気な関市の万歩会の皆様が


金山の「四つの滝」という、マイナスイオンいっぱいの


素敵なスポットを歩いてから、蔵見学に来て下さいましたハートたち(複数ハート)

21584ab2040131678_1.jpg きれいでしょ!!


蔵元から車で5分くらいです♪


たぶん・・・・私よりず〜っと足腰強い方ばかり・・・・わーい(嬉しい顔)



蔵の階段も楽々登って来てくださいました!!



楽しい雰囲気で、こちらまで元気になりました手(チョキ)



本当にありがとうございました IMG_1637.JPG



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月18日

嬉しいお葉書♪

本日、金沢からとても嬉しいお葉書が届きました☆



ご紹介します〜わーい(嬉しい顔)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°

「先日高山で(吟醸酒粕石鹸)を購入し使ってみました


主人がお風呂場で「なんじゃこりゃ!?」と連発していて


「何!?」と聞いたら「あの石鹸やばい!おれ、すべすべじゃない?」


と、驚いていました。・・・・・・洗い心地も最高で洗いあがりはもう



信じられないくらいピチピチしてます。



汚れもきれいに落ちて、顔色お明るくなったように感じます。


本当にありがとうございました。」


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°



・・・・・と、こんなに喜んでいただけたなんて感激でしたハートたち(複数ハート)



野田様・・・嬉しいお葉書、本当にありがとうございました揺れるハート


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

