2009年12月12日

本日の団体様♪

今日も朝から蔵見学のお客様が次々に〜



最初は「神尾会」という町内会の皆様☆

IMG_1887.JPG



趣味で集まったみなさんのように、とてもいい雰囲気!!



町内会がこんなにまとまっていたら、何か行事の度に楽しい飲み会に


なりそうですね。本日は楽しい時間をありがとうございましたハートたち(複数ハート)



*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*


つづいて、来て下さったのは昨夜、豪華に会社の忘年会で水明館に泊ま



られた会社の皆様ですわーい(嬉しい顔)



忘年会の翌日の朝・・・・ですから、皆様少々お疲れモードがく〜(落胆した顔)



でも、がんばって、古いけれどいい香りでいっぱいの酒蔵を見て下さい



ましたぴかぴか(新しい) 長期貯蔵の麦焼酎や初緑の火入れ(黄)が人気でした。

IMG_1888.JPG

本日はお立ちより下さり本当にありがとうございました!!


*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月11日

絶品!!大根おつまみ

昨日、お昼のテレビでタレントの北斗昌さんが簡単なお料理のレシピを



紹介していました。



安くておいしくて日本酒に合いそうな一品があったので、早速挑戦わーい(嬉しい顔)



材料は大根とネギ等少々・・・・なんと、家計に嬉しいハートたち(複数ハート)



まず、大根の皮を剥いて、2〜3cmの立方形をいくつか作ります。


(周りは次の日のお味噌汁の具に・・・)



お皿に並べてラップして3分〜4分、中身が少し透き通って水が出てき


ます。それをペーパーでよく水をふきとり、軽く塩、こしょうして、



片栗粉をまぶします。



大根が半分隠れるくらいの少なめの油で、少し焦げ目がつくまで揚げます



あんかけのたれは・・・・和風だし150CCに醤油、みりん各大さじ1




適当に大根おろしを入れ、一煮たちしたら、片栗粉でとろみをつけま


す。



この、あんが上品で最高なのです!!




たぶん、鯵(あじ)の素揚げや、もちろん揚げ豆腐にも相性がいいと


思いまするんるん



大根の揚げたものは、外はカリッとして、中はもちっとして、香ばしく


て、上品なたれとで、家族みんなが絶賛でした。


我が家の定番になりそうです。



このお料理にはまろやかで軽い感じの初緑の黄ラベル(火入れ)が



合いそうです!! IMG_1882.JPG IMG_1885.JPG




















  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月07日

旨口 初緑!!

昨年、初緑特別純米(白)をとても気に入って下さり、



今年も蔵見学を兼ねて、春日井からお出かけ下さったご夫婦がいらっし



ゃいました。




「昨夜は下呂温泉で二人で忘年会してきたわ♪」



と、とても爽やかなお二人!!



やっぱりご一緒に晩酌をされるご夫婦は、仲がいいですねハートたち(複数ハート)




いろいろ試飲していただいたのですが、やはり、香りがあって、お米の



柔らかい甘みがあり、まったりとした味わいの初緑特別純米(白)が



お口に合うようでした。



「どんなお料理でも合うのよね〜!!」と、嬉しいお言葉わーい(嬉しい顔)



たくさんのお買い上げ誠にありがとうございました。



ご主人は素敵な方なのに、シャイな方なので、奥様お一人で



お薦めの白ラベルと黒ハート IMG_1875.JPG



お写真のご協力、たくさんのお買い上げ本当にありがとうございました



杜氏さんが美味しいお酒を造って下さるお陰で、本当にたくさんの



いいご縁を頂けて、感謝ですぴかぴか(新しい)


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月05日

本日のお客様

昨夜、下呂温泉の小川屋様で会社の宴会を済ませ、皆様岐阜市へまっす



ぐ帰られた中、3名様は嬉しいことに蔵見学に来て下さいました!!



運転手を受け持った方には、申し訳なかったのですが・・・いろいろ



お二人に試飲していただき、お写真も撮らせていただきましたわーい(嬉しい顔)



初緑の香りにワインみたいだ!!と、感激して下さいましたバー




是非、ワイングラスで呑んでいただくと、お酒の味も繊細になったよう




で、とてもお勧めですよ黒ハート IMG_1874.JPG


また、お仕事でこちらへみえたら、寄って下さいねわーい(嬉しい顔)


+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*



もう一組の見学者の方はご夫婦で、「初緑」がご縁で、



ここ金山を通過される時は、いつも寄って下さる、常連様です。




熱燗で呑んでいたけれど、匂いやのど越しがきつくなり、二日酔い



するので、ひやに変えた時に「初緑」に出会い、とても気に入って、




それからずっと当蔵元の奥飛騨 雪 や奥飛騨 ひやおろし、初緑の黄




ラベル等、たくさんの種類を愛飲しているよ!!



・・・・と、熱く語って下さいました。ここのお酒は少しぐらい飲みす



ぎても、全然二日酔いにならない!と、嬉しいお言葉ハートたち(複数ハート)



本当にありがたいことでするんるん




+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*











  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

三重県津市からのお客様

津市から、叔父様方ご一行様です!!




小学校の同窓生で、とても楽しそうに毎年旅行されるそうです。



下呂温泉の小川屋様に泊まって、来て下さいましたハートたち(複数ハート)



みなさん、日本酒大好きの方ばかりで、特に初緑の高い香りを



気に入って下さり、緑ラベル派と白ラベル派に分かれ、皆様



ワゴン車いっぱいにお買い上げ・・・本当に感謝ですぴかぴか(新しい)

091204_100051.jpg
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月02日

杉玉 みんなでお祝い♪

本日9時、朝日の中で 私の大好きな緑の杉玉が上がりました。




ご近所の方々約60名集まって下さいました。




杜氏さん、社長、長女が並んで、皆様に常日頃のご愛顧に感謝し、



冬一番しぼり の試飲や、板カスで作った美味しい甘酒、を呑んでいた



だき、板カスをプレゼントしましたわーい(嬉しい顔) 冬一番しぼり.jpg




たくさんの方々に拍手して喜んで頂いて、杉玉もとても嬉しそう!!



今年は昨年より少し小さいけれど、とってもきれいな仕上がりです目



是非、見に来て下さいね。



(昨日、杉玉が上がる頃・・・・と、来て下さったお客様があったようで、大変申し訳ございませんでした。)



やはり、地元の皆さんに可愛がっていただける蔵元でありたいと、



本日はとてもありがたい日でした!!IMG_1872.JPG IMG_1873.JPG


今年の冬一番しぼりは、辛口のすっきりした味わいですバー

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月29日

11月29日のお客様

本日、午前中にお越しの15名様は京都の舞鶴の近く(岩壁の母の辺り?


)から〜



楽しく見学下さり、ありがとうございました!! IMG_1853.JPG


♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..



二組目は、三重や名古屋から大学の同窓生が4名様来て下さいました。



みんなで、お休みを合わせて、下呂温泉「湯本館」でゆっくりと語り、



丁度、下呂の町の中の小売店さんで、「初緑 純米吟醸(緑)」を



呑まれ、また、長期貯蔵の麦焼酎も呑んで、本日蔵元へ来て下さったの


です!!



とても、仲の良さそうなメンバーで、きっとずーっといいお友達で・・




最高ですねハートたち(複数ハート)本日はありがとうございました。IMG_1854.JPG



♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..



3組目のお客様は、名古屋の商工会議所の青年部で勉強会をがんばって




みえるいろんな、ご商売の方々ですわーい(嬉しい顔)IMG_1855.JPG



印鑑屋さんや、工場経営の方や、お酒の大好きな女性バー(確か



最初から最後まで試飲コーナーに(#^.^#)



・・・・みなさん、頼もしそうな方ばかりでした。



蔵娘の説明を熱心に聞いて下さり、IMG_1856.JPGとてもいい方ばかりで、楽しかった



でするんるん また、遊びに来て下さいねぴかぴか(新しい)


本当にありがとうございました。初緑 火入れ(黄ラベル初緑 黄.jpg



初緑 特別純米(白ラベル初緑特別純米.jpgが人気でした黒ハート


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月28日

さわやかウォーキング!!

11月23日


秋のおだやかな一日・・・JRのさわやかウォーキングハートたち(複数ハート)



朝から玄関にも出店を作りIMG_1850.JPG

今年もいつもの方達が来て下さいましたわーい(嬉しい顔)



お店に入るなり、



「おかみのブログは21日まで書いてあり、蔵娘さんは16日で止まって


る」・・・・・と、厳しいチェック!!



娘は急いで書いたようでするんるん




いつも見て下さっているなら・・・・と、是非ブログに登場してしてい




ただきました手(チョキ)


IMG_1851.JPG


IMG_1852.JPG



こちらは、本当に長いお付き合いの面々・・・・うちの娘たちがが小学




生のころから、一緒に記念写真を撮っている




(さわやかウオーキングに欠かせない黒ハート)方達です!!





たっくさんの方たちに、お酒やお茶、コーヒーを呑んでもらいながら


休んでいってもらいました。



大吟醸のねりカスも、そのままスプーンで食べてもらって、自然の甘味



に驚いてみえました。


お酒も、奥飛騨ひやおろし.jpg  

[奥飛騨ひやおろし」が、秋らしくてよく出ていました。



来年も、みなさんにお会いしたいものです♪



ありがとうございました。


♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月21日

名古屋からのお客様

下呂温泉(小川屋)様からのお客様が来て下さいました。




名古屋のパソコン関係の職場でご一緒の皆様です!!




普段、机に向って座ってお仕事なので、本日はリュックで歩いて、



みなさん試飲がしっかりバーできる体制です手(チョキ)




若いのに皆様、日本酒愛飲家ハートたち(複数ハート)




日本酒の良さを理解して下さって、嬉しい限りぴかぴか(新しい)




「初緑 純米吟醸」や「奥飛騨 ひやおろし」が人気るんるん





金山の道の駅まで、歩かれ、小さな町の秋を満喫されました。





楽しい時間を、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


IMG_1847.JPG


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月15日

本日のお客様

本日、金沢からのお客様ぴかぴか(新しい)




格式高い、素敵な町らしく、颯爽とされた方ばかりぴかぴか(新しい)



IMG_1832.JPG





蔵見学&たくさんのお買いもの、本当にありがとうございました♪





私も金沢の町に行ける日を楽しみにしておりますハートたち(複数ハート)




゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆




次の方々は東京からわざわざ、2度目の蔵元やこの金山を楽しみに


exclamation×2

玉隆寺.jpg


朝から、4つの滝と、もみじ寺(玉龍寺)さんと、秋を満喫ハートたち(複数ハート)





そして、前回お気に入りの初緑を買いにわーい(嬉しい顔)




本当にありがたいねぇ〜るんるんと、感謝しております。




ありがとうございましたバー




゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆




本日、もみじ寺(玉龍寺さん)・・・極上の秋黒ハート


IMG_1834.JPG


IMG_1838.JPG


IMG_1841.JPG



IMG_1839.JPG



IMG_1842.JPG












  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月14日

パストールのお客様♪

下呂温泉ホテルパストールのご紹介で、来て下さったお客様ハートたち(複数ハート)



熱心にご見学、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔) IMG_1828.JPG



途中から酒蔵娘の説明で、初緑特別純米(白ラベル)がとっても人気


でした ありがとうございましたるんるん


★~~~~~~~~~~~★  ★~~~~~~~~~~~★  ★~~~~~~~~~~~★




東京からぶらり旅のお二人が持ってみえた酒屋のまえかけで作った



袋の写真です!! IMG_1829.JPG 素敵ですよねるんるん今度うちの前掛けでも作ってみようかな!



中には、初緑特別純米の一升瓶を入れて下さいましたわーい(嬉しい顔)




お二人は近くのもみじ寺(玉龍寺さん)に、寄って紅葉を満喫されまし



目













  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

杉玉完成♪

今年の新酒も只今タンクの中で醗酵中ハートたち(複数ハート)


いよいよ杉玉の出番が近づいて来ましたぴかぴか(新しい)



今年も中島さんが立派に作ってくれましたexclamation×2



IMG_1824.JPG これは、カット前の段階です!
私がなんと、3歳の時からお世話になっている富一さん。


IMG_1825.JPG  中は竹のかごになっています!!


IMG_1827.JPG 杉は秋田杉という種類で、このように



カットして、竹かごに。上と下は短いものを、真ん中は長いものをさす



そうですぴかぴか(新しい)

★~~~~~~~~~~~★  ★~~~~~~~~~~~★  ★~~~~~~~~~~~★

そして、本日昼過ぎに完成揺れるハート



丁度、東京から来て下さったお客様と一緒に記念写真わーい(嬉しい顔)


とっても喜んでいただけました。IMG_1830.JPG



売店では、長前掛けをかけて記念写真!!IMG_1831.JPG


超、お似合いですね手(チョキ)



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お酒好き4名様☆

今週は毎日たくさんの見学者の方が来て下さっています!!


11日は春日井方面から40名様、12日はバス2台で同じく春日井方


面から68名様、昨日は、中井エンジニアリングの皆様16名様、そし


て突然大阪から来て下さった、4名様、そして、下呂温泉へ行く途中、


電車で途中下車して下さったお写真の方々4名様です。



元職場のお仲間といった感じの4名様でしたが、コンピューター関係の




お仕事とかで、初緑をyahooでいかに早く検索できるようにする


か・・・・おまかせしたら、やってもらえそうな方ばかりぴかぴか(新しい)



昨日も、六本木の居酒屋で呑んでみえた方や、東京の居酒屋さんをよく



ご存じのようですので、初緑、奥飛騨の拡売をしっ



かりお願いしておきました。(笑)



今夜のお酒にと、「初緑特別純米(白)」&「奥飛騨芋焼酎」を


選んでくださいました!!ありがとうございましたるんるん


IMG_1823.JPG








蔵の中も、きれいに掃除され、とても明るい感じで、作業が進んでいます。
お酒のなんともいえない甘いかおりが漂っています。

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月09日

青森のお客様♪

本日は、青森から16名様が来て下さいました。


ドライブイン飛山でお食事をされる前に、時間があるからと、お立ちよ


り下さったのです。



青森からとお聞きし、びっくりしました。


うちの杜氏さんが岩手からなので、蔵の中で、杜氏さんはタンクの上か



ら、青森のどちらですか〜?と、何やら地元の話になり、どちらも嬉し


そうわーい(嬉しい顔)


皆様、とてもおおらかな方ばかりで、蔵の説明も熱心に聞いて下さり



よく笑ってくださり、本当に楽しいお客様でした。


お買いものも過去最高の太っ腹るんるん一升瓶6本買われる方もみえま



した。感謝です。



うちの蔵娘が丁度、新人の生駒さんとお酒の搾る袋を短い櫂で、水の中



で洗っている作業中だったのですが、


「いい婿さんはないでしょうかねぇ」と、冗談で言うと、



娘が「お酒の造れる婿さんがいいわねぇ」と、すかさず言います。



お客様は「お酒の飲める婿さんならここにおるが・・・・わーい(嬉しい顔)



と、みんなで大笑いし、本当に温かい方ばかりでした黒ハート



IMG_1821.JPG

ありがとうございました。るんるん


奥飛騨のひやおろし、初緑緑ラベル、長期貯蔵麦焼酎が人気でした。

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..


昨日は、実業団駅伝が金山町であり、ルートはとても紅葉のきれいな


岩屋ダムを通り、馬瀬までかなりの道のりでした。


そのルートへ、ほんの少しの時間、紅葉を見に出かけました。


IMG_1813.JPG IMG_1817.JPG IMG_1807.JPG IMG_1812.JPG IMG_1814.JPG IMG_1816.JPG

こんな伯父さまグループもたくさんみえました(笑)



自然の豊かな色に癒されました。



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月08日

酒粕入り手作りパンを焼いた方

先日、ご紹介した、春日井のご夫婦で、酒粕のレシピを送って下さった


八木様が昨日、「朝焼いたパンです!!」って、可愛いハートたち(複数ハート)パンを


持って来てくださいました!! IMG_1803.JPG IMG_1804.JPG IMG_1805.JPG


私は、てっきり奥様がパンを焼いて、ご主人に渡してくださったのかなぁ〜と、感激しておりました!!


ご主人は今日は息子さんと、四つの滝へ散策に行かれ、帰りに寄るから


・・・と、自然の中へ〜晴れ


パンの記念写真を撮って、いただくと、外は、カリッとして・・・・優


しい味で中には抹茶やあんこや甘納豆など・・・・と〜っても美味しか


ったです!!


散策を終え、来てくださったご主人の口から衝撃の事実が・・・・・



なんと、あの美味しいお手間いりのパンはご主人が作られたものでした


exclamation×2・・・・なんて、いい趣味だことハートたち(複数ハート)


高校1年の息子さんは、中華がお得意とか・・・・奥さま幸せですねわーい(嬉しい顔)


何にでも、生き生きと、興味を持ち、フットワーク軽く動いてみえる


ご主人を見習わなくては目


お酒も気に入って下さり、初緑の緑ラベル、白ラベル どちらも


お買い上げでしたぴかぴか(新しい)


本当にありがとうございました☆


+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

岐阜の社長さん

岐阜市から、とても恰幅のいい社長さんが来て下さいました。


若いきれいな奥様と、ご一行様です。


お馴染みの蔵元さんに、お酒を頼まれる時は、ご自分のオリジナルのラ


ベルで、50本も頼まれるとか・・・・・



すっきりとした、お酒がお好きで、なかなか社長さんにぴったりの



お酒が見つからないようでしたが、お話していると、初緑の斗瓶囲い




が、目指すお好みのお酒でしょう・・・ということになって、来年にな


りますが、斗瓶囲いができたら、お電話することになりました。


それでも、奥飛騨の大吟醸(山田錦35%精白)や、奥飛騨の極寒搾


り、そして奥様のお好みの初緑の白ラベルをたくさん買っていただきま


したぴかぴか(新しい)


本当にありがとうございました☆


蔵見学もしていただけて、嬉しかったでするんるん

IMG_1802.JPG

+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月06日

本日は留め!!

蔵の中の大きなタンクに日本酒が出来始めています!!



三段仕込み・・・といって、三回に分けてお酒を仕込んでいきます。



「添え、踊り、中、留め」と言います。踊りは一日お休みです。



本日は、酒蔵娘の情報によると、留め の作業が蔵


で行われています。


たくさんの蒸米がタンクに入るので、すごい重さとなるそうです!


櫂(混ぜる長い棒)を、佐藤君と一緒にタンクに乗って混ぜていま


す!!



蔵人の大変さを身を持って、感じているようでするんるん



亡くなったおじいちゃんが見たら、涙を流して喜んだでしょうに黒ハート


♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..

仲仕込み.jpg





  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大吟醸 酒粕レシピ☆

10月の連休に来てくださった春日井のお客様より、とっても嬉しい


メールが来ました!!


大吟醸の粕でとても美味しそうなレシピをご紹介下さり感謝です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°





高木酒造様


女将さんの温かな説明とお酒の香りに酔わせていただきました。
初緑、たいへんおいしくいただきました。

口に含んだときの、爽やかでフルーティな香りがとても印象的です。
2週間ともたず、四合瓶と一升瓶が空いてしまいました。

ところで、酒粕ですが、さっそく使ってみました。
もちろんそのままでもおいしいのですが、ちょっとアレンジしてみました。

1.パン生地に
 強力粉300gに15gほど練り込んでみました。
 ほんのりと日本酒の香りのするパンに仕上がりました。
 あんパンの生地にするなら、もう少し多めでも良いかと思います。

2.ありきたりですが、豚汁(味噌)に入れ、風味を楽しみました。

3.ちりめんじゃこを入れ、醤油と一味とうがらしで味付けをし、酒の肴を作ってみました。炊きたてのご飯にのせ、焼き海苔でくるんで食べるのもなかなか。刻みネギなど入れてもあいます!

4.クリームチーズと混ぜ(1:1)、上記3.のようにしてみました。これも不思議な味わいで、良かったです。ちりめんの代わりにサラミや玉葱スライスと一緒にクラッカーやフランスパンにトッピングしてもあいそうです。

休みが取れたら、また伺いたいです。
そのときは、よろしくお願いします。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°


本当にありがとうございました。


とってもあったか〜い感じの奥様で、ずっとお話していたいような



素敵な方でした。昔、強力粉のカメリアの裏のレシピを見て、何度か


パンを作ったことを思い出し、是非一度酒粕パンを作ってみたいと


思いましたわーい(嬉しい顔) 楽しみです。


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月05日

姫路から〜♪

2日にはるばる姫路から来てくださったご家族ですハートたち(複数ハート)


IMG_1797.JPG IMG_1798.JPG


奥様と上のお嬢さんに試飲して頂き、お二人ともいける口でした(笑


お父様は、造りについてや歴史について色々と質問してくださり、嬉しかったです!!


皆さん笑顔の素敵な方で、お話していて楽しかったぴかぴか(新しい)


仲の良いご家族でうらやましかったです揺れるハート


また、お越し下さいわーい(嬉しい顔)




  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月04日

福井から〜

福井から、まぁ〜素敵なご夫婦が来て下さいました!!



ご主人はスポーツマンという感じで、奥様は可愛い方♪



うちの子供たちよりおおきな子供さんがみえるのに、若々しいお二人で


す!!! 奥様が試飲担当☆立派な飲みっぷり!!


試飲で3合ほど呑んだと、書いておいて・・・・と、ご主人に言われま



したが、いや、2合半ほどでした!!(笑)



楽しいお時間をありがとうございました☆


IMG_1799.JPG




*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*















  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

