2010年02月27日

愛知から日本酒ファン♪

最近若いお二人がよく来てくださいます!!



愛知県からのお二人も、男性はかなり日本酒に興味を持ってくださって


いて、とても詳しく、ありがたいことですハートたち(複数ハート)


極寒しぼりの無ろ過生原酒を3種を「おいし〜い」と、試飲してくださ



いました。



少しずつ旅先の蔵元で日本酒に触れ、日本酒のいろんな表情、旨さ


を若いころから理解してもらい、その時の好みのお酒をみつける!!


日本酒の将来は明るいひらめきと、元気をいただきました。



夕方で、バタバタした蔵見学でしたが、吟醸の香を蔵の中で堪能してい


ただきました。


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔) IMG_2058.JPG とても、おしゃれなお二人でしたぴかぴか(新しい)

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..




先日、久々にロールキャベツが食べたくなり、圧力なべで作りました。



三女が帰ってきてたので、助手でミンチを丁寧にこねてくれて、炒めた



玉ねぎと、ご飯をミンチにまぜるところ、少ししか無かったので、冷ご



飯少しと、パン粉と両方混ぜてこねたら、本当に柔らかく、上出来でし


た!!


スープは、


「無塩のトマトジュースとコンソメ少し、ワイン少し、塩、胡椒」



と、いたってシンプル!!圧力なべだから、キャベツも甘くてとろとろ


ぴかぴか(新しい) この時期おすすめです!!IMG_2027.JPG



♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..







  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月25日

大阪からのお客様

大阪から、わざわざ蔵見学に来て下さった皆様です!!



IMG_2057.JPG


会社の同僚の皆さま♪下呂温泉いい気分(温泉)水明館にお泊まりだそうです!




「季節限定の極寒しぼり」をたくさん試飲してもらいましたハートたち(複数ハート)



楽しい時間をありがとうございました揺れるハート



゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆



丁度蔵の中では、大吟醸の斗瓶囲いが並んでいたり・・・ IMG_2042.JPG


奥のほうでは、小さなタンクの中で、袋搾りの真っ最中 IMG_2047.JPG


お客様には見ていただけなかったのですが、重いもろみを袋に入れて



杜氏さんが「よいしょ!!」と引き上げタンクの淵にひっかけます。




タンクにはおいし〜いハートたち(複数ハート)しずくがぽたぽたと・・・・・



どんなお酒になるか、楽しみですわーい(嬉しい顔)



゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆




  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

初緑のご縁♪

100221_112312.jpg


初緑がご縁で、何度も弊社の国道売店にお立ち寄り下さっているお父さんと息子さんです!!


初緑は「おいしくてしかもお値打ちだからわーい(嬉しい顔)」と、



とても気に入って下さっています。ありがたいことですハートたち(複数ハート)


丁度、蔵の中は大吟醸を絞っていて、とってもいい香りぴかぴか(新しい)



杜氏さんに、少し試飲させてもらって、にこにこのお父さんでした手(チョキ)




゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆




同じ日に、いつも来て下さる素敵なご夫婦が「初緑の純米吟醸」を



買いに来てくださいました!!



私は、ここ5〜6年よく来てくださりお得意様と思い込んでいたのです



が、お話していたら・・・・なんと、母が元気にお店に出ている頃から



もう20年近くのお馴染み様と分かり、びっくりしました揺れるハート




大変失礼いたしましたexclamation×2



ダンディなご主人と、素敵な奥様☆お似合いのお二人です。


「美味し〜いお酒をすこしずつ!4合瓶を1週間かけて呑むよ」


と、お身体をいたわってのお言葉、本当にになる呑み方だなぁ〜と、



感心しました。これからも、がんばってお店におりますので、


いつでもお立ち寄りくださいませ 100221_115103.jpg



ありがとうございました♪お身体大事にして下さいね。


゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月21日

日本酒も若い世代へ〜

とってもいい感じのお二人が、わざわざ下呂温泉に車を置いて



電車(30分)で蔵見学に来て下さいました!!



と〜っても可愛い揺れるハート彼女と、日本酒に詳し~い彼氏



一生懸命、日本酒の試飲をして下さって・・・



日本酒の明るい未来ひらめきを感じました!!



もちろん、日本酒になじみの無い方もたくさんみえますが、



少なくとも、この蔵に来て下さる若い方たちを見ていると、



他のアルコール飲料に無い「旨さ」を少しずつでも広めていきたいと



思いました!! IMG_2034.JPG


これからもよろしくお願いします。


ありがとうございました!!

+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*


お二人のお勧めは男性が「極寒しぼり 青」(本醸造)極寒(青).jpg



女性は「極寒しぼり 赤」(純米吟醸)でした。吟醸極寒しぼり純米.jpg






  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

賑やか6名様♪

ワゴン車車(RV)で賑やかな6名様が楽しそうに蔵見学してくださいま



した!!



「こんなに丁寧に見学させてもらったのは初めてだ☆」と、



言って下さり、嬉しかったですハートたち(複数ハート)



試飲コーナーはプチ宴会手(チョキ)



このシーズンたくさんの種類があり、いろんなタイプのお酒を順に8種



類くらい味をみていただきました。



生では極寒しぼりや・・・



燗用には、奥飛騨特別本醸造1.8Lや奥飛騨上撰1.8Lなど




たくさんのお買い上げありがとうございました。



お酒は仲間の潤滑油ですねバー  IMG_2033.JPG


+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月17日

東京の日本酒好き学生様

東京から、下呂温泉・・・奥飛騨・・・白川郷と、豪華なぴかぴか(新しい)


旅行中の学生さん4名様が来てくださいました。 IMG_2028.JPG



若いのに、日本酒大好き青年たちハートたち(複数ハート)



「下呂温泉いい気分(温泉)から、タクシーで来てくださり、少し予算オーバー



だったけど、タクシー使った甲斐がありましたるんるん



と、嬉しいお言葉揺れるハート



いろいろなお酒を吟味して・・・お得な一升瓶をたくさん買って



くださいました。



今夜は一升あれば2,5合ずつ呑めるね!!と、いい仲間と温泉で呑む


お酒るんるん最高ですねexclamation



みなさん勉強にバイトにがんばってるから、こういういい時間がもてる


んでしょうね。



体に気をつけて・・・ちゃんと和らぎ水を呑みながら、お酒呑んでくだ


さいね。人気の商品は、初緑(純米吟醸)1.8Lでした。
吟醸初緑純米.jpg


また、是非卒業旅行にでも・・お待ちしております。


がんばってね晴れ



楽しいくて優しい4名様の友情に乾杯バー



*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*







  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

アメリカから〜

この金山町の子供たちに英語を教えてくださっているジェシカさんるんるん


と、金山町在住のデザイナーさんです揺れるハート



ジェシカさんは、ワインのテイステイングの様に一つ一つ丁寧に



試飲してくださいましたバー



デザイナーのカエラちゃんみたいにきれいな女性は英語ばっちり手(チョキ)


「初緑」を金山の名物だよ!!と、嬉しいことを言ってくださいました。

お二人とも
また、遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔) IMG_2024.JPG


♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..







  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

名古屋から叔父様二人旅♪

電車電車で、名古屋から来てくださった男性お二人のご紹介☆



よくお二人でぶらり〜と、いろんな所へお出かけになるそうです。



本日は飛騨金山の温泉いい気分(温泉)ゆったり館 と、弊社の酒蔵見学に


来てくださいました!!



日本酒は、適量呑んでいただければ、アルコール飲料の中で一番


臓器にも優しいんですよ♪アミノ酸もたくさん含まれているし・・・



と、ご説明すると、笑いながら適量がねぇ〜と、


どっかの誰かみたいわーい(嬉しい顔)



いろんな種類を試飲していただき、芳醇な生酒の後に呑まれた



奥飛騨 純米大吟醸」が、やはり呑みやすい!!と、絶賛してみえま



した。720奥飛騨純米大吟醸.jpg





いい気分(温泉)のお帰りに約束通り、ちゃんと寄ってくださったようで



ありがとうございましたぴかぴか(新しい) IMG_2023.JPG


また、お風呂にみえたらお立ち寄りくださいね☆


♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..







  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 09:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月14日

浜松から日本酒通の方々

最近バタバタしていて、酒蔵娘に蔵見学を頼んでばかりで、



昨日久しぶりに担当♪



浜松からの男性3名様・・・・かなりの酒蔵めぐりをしていらっしゃる



ようで感心するほど、詳しいコメントが出てきました。


お酒を搾る上層の場所で、どこへ行ってもこのYABUTAの機械があるけれ


ど日本全国でどんなシェアなんだ目と、




言われればこの機会を発明したことは、昔の大きな木の船の



ような中に、酒袋に重いもろみを入れて、搾る重労働を楽にしてくれ



た、画期的な事だったんだろう!!・・・と、



試飲コーナーでは、完全にただの試飲ではなく、吟味といった感じで



一人の方がおもしろいことを言ってみえました。



冬季限定の「極寒しぼりの純米大吟」を呑んで、


「よだれの出そうになるお酒」と・・・・・極寒(緑).jpg



その方の中では、含んで、



「のどに来るお酒」と「よだれの出そうになるお酒」と、



二つに分かれるんだそうです。



また、極寒の本醸造(青ラベル)は香が「東京バナナ」を食べた



後みたい!!と、楽しい表現もぴかぴか(新しい) 極寒(青).jpg


やはり、気の合った仲間といろんなお酒を飲み比べる楽しさは、


最高わーい(嬉しい顔)ですね。H22,2,13.jpg


楽しいお時間をありがとうございました!!












  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 10:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月10日

高山の居酒屋さん

お久しぶりです!!



先日、雪の高山雪で感じのいい居酒屋さんに入りました。雪景色.jpg



飛騨の酒蔵全銘柄を扱って下さっていて、もちろん「奥飛騨」の熱燗を



まずは2合徳利で・・・・・・



手前みそですが、切れが良くて適度な甘みがあり雪道を歩いた体に



しみました。



お料理の豊富なメニューに圧倒されながら・・・



「飛騨ねぎの串カツ」という、なんとも魅力的な文字にひかれ・・・


みそだれという、素敵な相棒と、最高でしたハートたち(複数ハート)H22,2,5−2.jpg



あとは、大根が食べたくて「おでん」をお願いしたら、飛騨らしく


「こも豆腐」も入っていて、とても満足手(チョキ)



周りは、ほとんどが若いお客さんばかり・・・・



我々夫婦は少し浮き加減・・・がく〜(落胆した顔)



隣のテーブルの女の子たちは、なんと、石焼きビビンバのような



お料理を半分ほど食べたところで、熱燗の2合徳利からとくとくと、



石の器の中にお酒を入れ、スプーンで混ぜながらおいしそうに・・・・



あまりの豪快さに、ちら見しながら、日本酒の明るい将来を見たような
晴れ



結局、2合徳利を2本並べてほろよいでお店を後にしました。



若いスタッフと、若い観光客、飛騨の地酒にたくさんのおいしいメニュ



ーと、がんばってるお店に立ち寄れて、ありがたかったですぴかぴか(新しい)



高山へ行かれたら、是非行ってみてくださいね H22,2,5.jpg



クロワッサン生地の四角いピザが名物のようで、次回を楽しみにしています!!








  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月30日

ネッツトヨタの皆様♪

大変遅くなりました☆


1月25日に来てくださったお客様です。



ネッツトヨタの皆様で、下呂温泉パストールにお泊まりのお客様です。



熱心に酒蔵見学してくださり、ありがとうございました!!



奥飛騨の大吟醸、純米大吟醸 がとても飲みやすいと、好評でしたぴかぴか(新しい)



本当にたくさんのお買いものわーい(嬉しい顔) 感謝です。

IMG_1988.JPG


写真撮影ご協力♪ありがとうございました。


★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月24日

蔵娘、大吟醸に・・・・!

酒蔵の中は、一年でもっともいい香りがしていますハートたち(複数ハート)



大寒の時期に一番いいお酒を造ります

IMG_1972.JPG


お米は山田錦35%精白のとっても贅沢なものを使用!!



IMG_1973.JPG



朝8時、蔵娘曰く、「むしとり」あるから行かなくては・・・・




「むしとり???」虫?蒸し?


実は、蒸したお米を麹(こうじ)室に運んだり、発酵しているタンクに



蒸し米を運んだり・・・・布にくるんで担いで運ぶことを「むしとり」



と、いいます。上の画像は、放冷機(蒸したお米を適度な温度に冷ます



機械)から、ピカピカのお米が出てくるところです。



IMG_1975.JPG



杜氏さんが麹の量を測っています。小さな分銅が右に乗り、左が




麹(お米のでんぷんを糖に変えるパワーがあります)



IMG_1978.JPG

麹室の中は、とにかく暑い!!カメラのレンズがすぐ曇ります。




親戚のおばさんがお酒づくり頑張って!!と、娘に送ってくれた



「かまわぬ」屋さんの手ぬぐいを毎日頭につけて、蒸し米をほぐしてい


ます。IMG_1983.JPG


広げた蒸し米を布を使ってよいしょ!!と、真ん中に寄せ、また



全体に均等に広げていました。IMG_1985.JPG


IMG_1982.JPG

先ほどの麹が瓶の中でスタンバイ!!



おいし〜い純米大吟醸になりますように!!みんなの願いを



白い蒸し米がいっぱい受けていて、幸せそうです♪



本日の酒蔵探訪でした!!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°




  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

美濃、飛騨酒蔵の集いのお客様ご来店!!

毎年春に行われる、美濃飛騨酒蔵の集い で、「初緑」を



試飲してくださった方が、お友達を連れて来てくださいました!!

H22,1,23.jpg

たまたま、酒蔵娘が上層と言って、お酒を搾るところにいて、



佐藤君と、粕はがしをしていました!!



タンクには、新酒が・・・・・・とてもラッキーなお客様は



運転手さんを除いて、ピリピリのできたばかりの新酒を飲んでいただく



ことができましたハートたち(複数ハート)



「飲みやす〜い」と、お二人ともにこにこわーい(嬉しい顔)



売店で、いろいろ試飲され、お買い上げに選ばれた初緑 一升瓶が3人



様三様だったので、思わず、記念写真カメラ

H22,1,23 -2.jpg



こんなに若い方たちに、日本酒の良さが分かっていただけて、



嬉しい一日でしたぴかぴか(新しい)



ありがとうございましたるんるん



*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月11日

若いお二人♪

本日のお客様の中で、名古屋から来て下さった若いお二人をご紹介☆



男性が運転なので、可愛い彼女が試飲担当♪



いろいろ呑まれたのですが、初緑の白ラベルがお気に入り!!




最近、白ラベルが熟成して、更に美味しくなりお客



様の支持も増えたと、酒蔵娘も言っております。





お二人はとっても仲の良い素敵な感じでした。




快く、酒屋のまい掛けを持って記念写真ハートたち(複数ハート) IMG_1965.JPG

今日はありがとうございました。お幸せにね♪♪


+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*



今日は、夕方からとても冷え込んで板カスを買いにみえるお客様が



次々と・・・・つられて、私も酒粕を焼いておばあちゃんと・・・

IMG_1966.JPG


焼いて、砂糖たまりをつけると、おやつみたいで美味しいですよ!!


+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*


先日私の誕生日に酒蔵娘よりす〜ごく可愛い花束をもらいました。




年はもうとらないことに、勝手にしましたが・・・イベントは嬉しいも



ので・・・・IMG_1963.JPG


ありがとうねわーい(嬉しい顔)
+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月10日

延久自治会様

昨日は、下呂温泉パストールのお客様いい気分(温泉)



浜松の方々で、神社の建設にかかわる「延久自治会」様ぴかぴか(新しい)



皆様、貫禄があり、頼もしい感じ手(チョキ)



試飲には皆様、意欲的!!



白ワインのような味わい、初緑の緑ラベルと、


すっきりと上品な奥飛騨の大吟醸


やや辛口の新酒、冬一番しぼり


がとても人気ハートたち(複数ハート)



試飲会場は、すっかり盛り上がり!!下呂へ向かう車に乗られるまで



楽しい会話が飛び交い、こちらもいい時間を過ごさせていただきました。



酒蔵娘の話をすると、「今度は娘さんの案内がいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)



と、可愛いことを言われる方もみえましたが・・・(~_~;)



とにかく、いっぱい笑って小じわが増えた?時間でしたわーい(嬉しい顔)



本当にありがとうございました。IMG_1964.JPG










  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月08日

出初式のお客様!!

1月5日に地元の消防団や消防婦人部の出初式がありました!!



丁度、来て下さったお客様が運良く、蔵見学の後たくさんの消防車を




見ることができ、とてもラッキー!!と、喜んでくださいました。



お立ち寄り下さり、ありがとうございました。




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°




IMG_1956.JPG IMG_1958.JPG IMG_1962.JPG IMG_1959.JPG

いくつになっても、なんとなくワクワクしますねわーい(嬉しい顔)


寒い中、本当にお疲れ様です!!

IMG_1957.JPG


お店のえりちゃんがかっこいいハートたち(複数ハート)女性消防団の制服姿だったの



で、カメラを向けたのですが・・・・・(笑)



でも、お客様にもとても喜んで頂けて良かったです!!


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 09:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月04日

4日のお客様

お正月は元旦のみお休みし、2日から多くのお客様に来ていただけました


お客様お一人お一人との会話を楽しみながら、いろんな方が縁あって



この蔵元に来て頂けることに、感謝を思う毎日です。



本日は、下呂温泉 水明館 より来て下さったご家族に出演して



いただきました。


毎年、家族旅行をしてみえる、素敵なご家族です。


奈良県と、大阪の方々です。IMG_1954.JPG


初緑(純米吟醸)緑ラベルと、火入れ(特別純米)黄ラベル、



長期貯蔵麦焼酎が人気でしたハートたち(複数ハート)




本日は、蔵見学、たくさんのお買いもの、ありがとうございました


るんるん



お母様とうちの母がたくさんお話できて、とても喜んでおりましたるんるん



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

雪のお正月☆

明けましておめでとうございます。



今年もよろしくお願い致します!!



我が家のカウントダウンは、今年はみんなバタバタ寝てしまい、



三女の大学生と私のみ・・・・・二人でたまたまTVのチャンネルを



変えたら年明け5秒前で、東京フィルのホルスト:組曲『惑星』より



「木星(ジュピター)」 が、ジャスト0時にぴったり終わりexclamation



二人で感動ハートたち(複数ハート)るんるん



外はしんしんと雪 雪道.jpg ・・・・こんな道をサクッ サクッ と



歩いて、初詣に!!  この澄んだ空気に包まれて得した気分!



朝は例年の「はがため」から〜お雑煮と、みんなで賑やかに、無事お正




月を迎えられたことに、ただただ感謝でしたぴかぴか(新しい) IMG_1931.JPG

はがため・・・豆で栗、くり(たつくり)、かき(柿)取るように!!

IMG_1937.JPG  若水・・・元旦の朝、このお水で


洗う習わしです。



今年も、みんなに愛される小さな田舎の蔵元として、スタッフ一同



がんばっていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げまするんるん


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月31日

年末のお客様♪

IMG_1927.JPG

ハーレー部隊が29日の晴天のバイク日和に、来て下さいました。



最高のハーレーのエンジン音に釣られて、会社の中から社長が出てきま



した!!



「今日はどちらまで?」




「ここが目的のような感じで・・・・」




と、なんとありがたいお言葉ハートたち(複数ハート)




豊田から、お正月用のお酒を買いに来て下さるわーい(嬉しい顔)



そんな感じのお客様が最近とても増えてきて・・・いつものお客様にお



会いできるのが楽しみな毎日です。


*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*



昨日は、可児や犬山の方から4名様が来て下さいました!!



お二人が試飲されて、その味を言葉で後のお二人に説明・・・・



とても、初緑の火入れ(黄色)はなるほど、フルーティー!!



そして、初緑の純米吟醸(緑)は旨口!! 奥飛騨の大吟醸はきれいな




お酒・・・と、お正月用にたくさんのお買い上げ、ありがとうございま



した。



IMG_1930.JPG



*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*


朝、とても人気のある野菜売り場の取材をTVでしていて、



楽しい!!が人を呼ぶ」・・・って、お店の方が



言ってみえました。



来年はますます、楽しく揺れるハート、お客様をお待ちしたいと思っており




ますぴかぴか(新しい)




今年も一年、たくさんの方に蔵見学していただき、温かいお言葉をかけ




ていただき、お酒をおいし〜い!!って、言って下さり、本当にありが



とうございましたるんるん




皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。



*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月23日

パワフル女性陣!!

すっかり遅くなってごめんなさい!!



先日来ていただいた、楽しそうな職場のお仲間5名様で〜すハートたち(複数ハート)
IMG_1915.JPG



試飲コーナーでは、初緑の3種類と、冬一番しぼり、にごり酒、大吟醸



そしてウオッカまで・・・・いろいろ呑んでいただきました。



ウオッカを呑んで、元気が出そう!!!と、



初めてのパワフルな感想手(チョキ)





普段、日本酒を飲まれない方も、初緑の火入れ(黄ラベル)が



とてもフルーティーで呑みやすいわーい(嬉しい顔)と、言っていただき、



嬉しかったですぴかぴか(新しい)



盛り上がってるところです!!


IMG_1914.JPG


本当にたくさんのお買いもの・・・ありがとうございました!!




下呂温泉であったまって、癒されましたかいい気分(温泉)??



また、飛騨へみえたら、寄って下さいね黒ハート




楽しい時間をありがとうございました。
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

