2008年02月16日

「初緑」新発売☆

 この蔵元は創業1720年で、江戸時代 享保5年に醸造を初めました。
この金山町は昔、尾張藩でしたので、尾張のお殿様にお酒を献上したところ、「初緑」と命ず!とお酒に命名していただきました。

☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*

 
 この度 、大型冷蔵庫を設置し、無ろ過生原酒を年間販売できるよう
になり、そのお酒を「初緑」と名づけました。
初緑には2種類あります。
初緑純米吟醸1.8&720.jpg     初緑特別純米1.8&720.jpg

緑が純米吟醸(山田錦50%精白)で、
白が特別純米(ひだほまれ55%精白)です。

無ろ過生原酒でとてもすっきりしてます。
すぐにホームページにも掲載されますので、お楽しみに♪

*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚

 国道4号線沿いの蔵元直売店では、初緑第1号の
お客様があり、記念撮影!!しました。
名古屋から蔵見学にみえたお二人です。IMG_0127.JPG

 今夜は下呂いい気分(温泉)にお泊りですね!
ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 17:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月14日

四国からのお客様☆

 2月は団体さんも、たくさん酒蔵見学にみえます
12日には、はるばる四国からバスで来てくださいました。
前回の四国のお客様よりずいぶん平均年齢がお若くわーい(嬉しい顔)、足取り軽くコースを付いてきてくださいました。

 お酒の説明を35人もみえるのに、とても静かに聞いてくださいました。生酒の極寒しぼりがとても好評でした。

 酒饅頭を11個も突然注文される、元気な奥様もおみえでしたexclamation IMG_0126.JPG

 写真が小さくてごめんなさい。クリックして大きくして見てくださいね目お遠いところありがとうございました。


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月11日

尾張小牧のお客様♪

 連休のお客様で、さわやかなお二人もみえました。
ご主人が運転なので、本当に可愛いー(長音記号1)奥様が一手に試飲してくださいました。最初、しぼって4日目の極寒しぼりを試飲されたら、
そのあと、大吟醸をおすすめしても、にごりをお勧めしても、
やっぱり最初の極寒しぼりが奥さまの一番だったようですハートたち(複数ハート)

 それと、板カスを粉末にして米ぬかと植物油を合わせた吟醸酒粕石鹸
を、お買い求めくださいました。
最近肌が乾燥する季節だからか、保湿のある、この酒粕石鹸がよく
店頭で動いています。

IMG_0125.JPG 
大福帳の前での撮影でした。
ありがとうございました。ハートたち(複数ハート)
゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚

 蔵のお仕事も、掛け止め といって、いよいよ
今年の仕込みが終わりました。
まだタンクの中は、発酵してますが、仕込みはとても気を使うため
杜氏さんもほっとしてみえました。
蔵人さんの小宴会が行われたようですわーい(嬉しい顔)



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大阪のパワフルお姉さま☆

 昨日は朝起きると、前日の雪であたり一面雪景色で、とてもきれいでした。元旦以降、雪らしい雪が降ってなかったので、ひさびさの雪雪に少し、嬉しくなりました。
IMG_0121.JPG IMG_0122.JPG

 そのような足元の悪い中、大阪から4人のお姉さま(たぶん私と同じ
くらいわーい(嬉しい顔))がおみえになりました。
前日には,花水亭という、下呂温泉のとても素敵な旅館に宿泊され、
つやつやぴかぴか(新しい)になっておみえでした。

 大阪という土地柄からか、みなさんとても楽しく、毎年建国記念日
あたりに、旅行されるとか・・・・蟹ツアーは行きつくしたから・・・
と、うらやましいお話でした揺れるハート

 いろんなお話の中でなぜか、一番もりがったのが、タンクの前で
「タンクの蔵入りしたのが昭和37年で、みなさんと一緒位でしょうかね
〜」と、言ったとたん、顔を見合せて反応に困られて・・・・
もう、大爆笑でしたどんっ(衝撃)

 試飲され、それはそれは、見事なSHOPPING振りで、大得意様と
なりました。人気なのは極寒しぼり、限定大吟醸1,8L、など
一人づつ発送されて、本当にありがとうございました。
 IMG_0124.JPG IMG_0123.JPG

 お人柄が頼もしい感じの、素敵な皆さんでした♪



 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 14:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月08日

兵庫から車で・・・・★

 昨日は兵庫県のお客様がなんとお車で、4名様で来てくださいました。こんなふうにご夫婦どうしで楽しく旅行なんていいですね!
いかにも、お酒の強そうな感じのご主人はお酒が飲めないようでがく〜(落胆した顔)、奥様が一手に試飲を引き受けてくださいました。

 しかし、試飲された方の利き酒は大したもので、新発売の極寒しぼりは、生生の甘みがあり、冬一番しぼりは、辛口だけどすっきり飲みやすく・・・と、ちゃんと味の特徴をとらえながら手(チョキ)
限定大吟醸1,8Lもお得だからと、これも合わせて、たくさん
買って下さいました。

 なにかあると、皆で兄弟のように(?)集まるの〜わーい(嬉しい顔)と、
本当に気心の知れたメンバーで、しゃれた神戸にぴったりの
方々でした。

 前日は車(セダン)で白川郷まで行かれたとか・・・
500KM以上を運転なんて、すごいですねぴかぴか(新しい)
灘の酒屋の本場から、飛騨の小さな蔵元へお越し下さり、本当に
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
IMG_0116.JPG
200年前のお雛様に感動して下さり、その前で・・・
゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚





  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 17:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月07日

2月は蔵見学花盛り!!

 今週も平日に多くの蔵見学者が来てくださいました。
大垣からみえたお二人は下呂いい気分(温泉)のお帰りにガイドブックを見て
お電話くださいました。

 興味津々で、蔵の中に入ると本日新発売の極寒しぼりを絞った
板カスをきれいにはがして、カットしているところでした。

 その板かすのきれいなこと・・・・おもわず撮影会になりました。

IMG_0104.JPG IMG_0107.JPG 
お二人の写真はお酒を充填する瓶詰ラインの前です。
 やはり、売店で一番に買われたのは、板かす
でした。そしてにごりの合掌もおきにいりハートたち(複数ハート)

お客様の蔵見学のお陰様でいろんな蔵の様子が見えて幸せですわーい(嬉しい顔)
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月04日

呑み友達!!

 週末には、蔵見学の方が、必ず何組か来て下さるようになりました。
土曜日には、とっても仲の良い三人組さんが来てくれました。

日本酒大好きオーラぴかぴか(新しい)にあふれた御三家は、お一人が運転手さんのため、試飲をしているお二人に、「私のために全種類買ってexclamation×2と・・・・・温泉いい気分(温泉)のあと、思う存分飲めたでしょうか?

しかし、素直に試飲されたお酒をほとんどの種類買って下さり
職場の同僚ということでしたが、その自然体の雰囲気は
とても癒されるお仲間なんだろうなぁ〜と、うらやましくなるほど
でした。

楽しい時間をありがとうございましたハートたち(複数ハート)
IMG_0092.JPG
また、名古屋から遊びに来てくださいね〜♪


 ところで、本日もバスのお客様に「冬一番しぼり」が、
大人気でした。日本酒度+5なのに、生酒のフレッシュさが
口当たりの良さにつながり、女性にも「おいし〜い!」と、
喜ばれます。やっぱり旬!とは強み!ですね。

 旬といえば私のお友達の子供さんが、小学校の時、宿題に
「今、旬のものを書いてらっしゃい」と言われ家に帰って
子「お母さん!今、旬なもの何?」
母「今、旬のものは お母さんよ!」わーい(嬉しい顔)
信じられない話ですが、子供さんは次の日、先生に
そのまま発表したそうです。最高ですね(笑)




  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月27日

いつもありがとうございます♪

 今日はここ、下呂市金山町に在住のおしゃれな、お二人が来て
くださいました。お二人は、日本酒をこよなく愛して?!下さる
お得意様です。
 
 4か月の可愛い赤ちゃんがいて、忙しい合間に来て下さったのが
嬉しくて、ついつい酒蔵見学にお誘いしました!
蔵に行って麹室で忙しい杜氏さんに頼み込んで、出来たばかりの
お酒を試飲していただきましたわーい(嬉しい顔)

普通、搾ったばかりのお酒は、甘くてたくさん飲めない感じなのに、
とても、きれいでさわやかなお酒だと、喜んでいただきました。
これは、2月上旬に 無ろ過生酒 「初緑」として
発売されるお酒で、山田錦50%精白のものです。
弊社では、生酒を年間通して楽しんでいただけるよう、大型冷蔵庫
を、完備しましたexclamation

もうすぐ、発売ですので楽しみにしていてくださいぴかぴか(新しい)

今日は本当にありとうございました。
また遊びに来て下さいね(^∀^)
わかちゃん.JPG

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月22日

20日恵比寿

*****我が家の歳時記****
20日恵比寿・・・・ってご存じですか?
恵比寿さんは12月20日に一年間働いて、家に帰ってみえて、
なんと1ヶ月の休暇を家でゆっくり過ごし、1月20日にまた1年間の
お仕事に出かけられる・・・・という設定です。
 
 何をするか、というと、恵比寿さんの前に御馳走をお供えします。
酒屋ですからお神酒を上げ、鯛などお頭付きのお魚やイカ、そして
お味噌汁と柿なますとお赤飯をお供えします。

 12月は「お帰りなさい!一年間ありがとうございました」
 1月は「今年もよろしくお願いします!」

って、送りだします。

こんな、何でもない行事を一つづつ大切にしていきたいですね。





  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月16日

連休のお客様★

 遅くなりましたが、この3連休には、いろんなお客様がありました。
3女の高校で、英語を教えてくださっている、キンバリーさんと、その
ご主人のエリックさんと、チェルシーさんです!
みなさん、アメリカから日本の高校へALTとして、子供たちに、
生きた英語を教えて下さってます!8月に来てまだ5か月だそうです。

もちろん、先生だから宴会は何度もこなしてみえる様で、日本酒も
大好きだとか・・・・

私のビギナー英語で、国際文化コースの娘に助けられ、必死で説明
しました。3人とも「1を言うと、10を知る理解力」で、ついて来て
くださいました。本宅の建物の「うだつ」も、防火壁の役目だと、
知って見えて、その知識にびっくり!!

半前掛けがとても、エリックにお似合いで、お買いあげでした。
生の冬一番しぼりや合掌造り(にごり酒)などや、
蛇の目杯も、日本酒の色が良くわかると・・・!買われ、まるで、
日本酒通のSHOPPINGでしたわーい(嬉しい顔) IMG_0082.JPG IMG_0083.JPG

*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・


 夕方には、ここの近くの「かれん」にお泊りの4人家族が来て
下さいました。
ご家族は、日本酒大好き!のお父さんに、とっても協力的ハートたち(複数ハート)
お父さん一人が熱心に試飲されて、たまたま杜氏さんに、しぼりたてを運良く蔵の中でもらい、ニコニコ手(チョキ)

岐阜市から連休を利用して、近場の温泉いい気分(温泉)へ・・・・なんてうらやましいですね。かれんでも、飲めましたか?
ブログ掲載ご協力ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また、温泉にみえたら寄ってくださいねるんるん IMG_0085.JPG



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月14日

蔵見学 大人気です★

 今日は朝から、かれん(近くの道の駅)に宿泊されたお客様が、
大きな車付きのバッグを下げて来てくださいました。
東京からのお二人です。日本酒党!!という感じの方で、とても興味深く見学して下さいました。ブログの写真も心良くご協力、ありがとうごじました└|∵|┐♪┌|∵|┘IMG_0081.JPG

*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・

 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月09日

☆うさぎ★

 日曜日に東京の新橋で「うさぎ」という日本酒バーをやってみえる
若くて可愛いのに、頼もしい女性が来て下さいました!
お店で「飛騨フェアー」を行う為に、高山で飛騨のお酒各種を求められ、ここ、奥飛騨の蔵元にも寄ってくださいました。

 また、お酒大好きの彼女の明るいオーラが呼んだのか、蔵の中を通ると、たまたま杜氏さんが通りかかり、普段見えない発酵タンクや、しぼったばかりのお酒を試飲させてもらえました。

彼女のお店で「飛騨フェアー」を行う時は、飛騨の銘柄を2点まとめて、90mlの半カップで、それぞれ出てくるそうです。なかには、
1番から10番まで全部!なんて方もあるそうです。

お話してると、ずっとお話したい感じの方で、日本酒呑みながらゆっくり日本酒のうんちくをお聞きしたかったです。
彼女のお店は4人いれば、3人が日本酒、1人が焼酎とか・・・
日本酒ブームがやってきた感じです手(チョキ)

お店の住所等書きますので、是非東京のかた、行ってあげて下さい!!

「うさぎ」東京都港区新橋4−11−5 池野第二ビル2F
 TEL  03−3433−1055
URL http:/www.bar-usagi.com
IMG_0073.JPG









  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月05日

新年のお客様★

 2008年に初めてブログを更新します。
明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
本年も、つれづれに書いてゆきますので、よろしくお願いいたします。

 新年から、嬉しいことに、ホームページから蔵見学を申し込んでくださった石田familyと、雑誌じゃらんから、この蔵元を知り、お電話下さった田中familyが来て下さいました。

 石田さんのご主人はここ金山の出身で、それはそれは優しそうな方で、とても明るくて日本酒をよ〜く分ってみえる手(チョキ)奥様と、かわいいハートたち(複数ハート)今年ぴかぴかの一年生になる、娘さんと、とてもいいご家族で、楽しく見学てしてくださいました。
IMG_0057.JPG

 田中様ご家族は、まだ7か月のぼくの初めてのお泊り旅行で、
ここ金山の道の駅「かれん」にお泊りし、この蔵元に来て下さいました。赤ちゃんがいても、まだまだ新婚さん揺れるハートって感じで、仲の良いお二人が、熱心に見学して下さいました。
赤ちゃんはずーっとママの胸に抱かれて、とてもお利口さんでした。
ママがスクワットをして揺らすと、最高の笑顔でママの顔を見つめて
・・・・あ〜早く孫がほしくなりました
ぴかぴか(新しい)

IMG_0069.JPG

 本当に、心から日本酒を楽しみ、その蔵元を見学しようとして下さる
若いカップルを見てると、まだまだ、おいしい日本酒はきっと多くの方に分っていただけると、嬉しいお正月となりました
わーい(嬉しい顔)

冬一番しぼりや限定大吟醸を、気にいってもらいました。
来て下さりありがとうございました。







  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月29日

酒造り歌♪

 昨日、岡崎からご両親と大学生の娘さんが蔵見学にみえました。
表玄関から説明を始めると、可愛い娘さんが、福岡大学の教育大学で卒論に酒造り歌を課題にしているので・・・・・・
と、言われました。
 
 私は、蔵人の歌を聞いたことが無いので、お役にたてるかなぁ?
と、思いながら杜氏さんのところに行き、話したら
杜氏さん「もう今はほとんど歌わないし、相の手もいるしふらふら
    もじもじ・・・・・と、困った様子・・・・
私は、これは無理だなぁ〜と、あきらめかけていたら、突然
杜氏さん「頭を呼んでくる・・」と、突然ダッシュダッシュ(走り出すさま)

え〜っと思ったら、かしらと安藤さんが来て、私たちは大きな
タンクの並ぶ蔵の中へ誘導され、杜氏さんたち3人の酒造り歌
が、手拍子とともに始まりましたるんるん
これは、仕込みの最後に歌う歌で、と

とても見事な声で、蔵の中に響きわたりました。

 勉強熱心なお嬢さんのおかげで、蔵で素晴らしい歌声が聴け、
きっと、お酒も喜んでいると、感じました。

 初めて聴けましたわーい(嬉しい顔)と、とても喜んで下さいました。
優しいご両親も、協力してビデオをとったり、デジカメをとったり、
大変でした。
 ほんとうに、ありがとうございました。
IMG_0017.JPG IMG_0019.JPG















  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月23日

日本酒大好き☆お客様

 最近若い方でも、本当に日本酒を好んでくださるお客様がよく来てくださいます。

 一昨日は、この蔵元から約30分のところにある下呂温泉にわざわざ車を置いて、高山線の電車でこの金山まで、蔵見学と試飲♪★☆♪(^∇゚*)♪★☆♪に来て下さったお客様がありました。眼鏡滋賀県の素敵なお二人です。
下呂の花火が今夜は見えないから残念!と言われましたが、二人なら
何をしてても楽しいわねハートたち(複数ハート)って感じでした。
 真剣に生酒、大吟醸、にごり酒、焼酎などを吟味して下さり
蔵の中も楽しそうに見てくださいました☆*********☆*********☆

12月20日滋賀.JPG


本日、天皇誕生日に来て下さったお客様は小牧からみえた、これまた若いお二人は、やはり日本酒大好きで、古い蔵元を堪能して下さいました(・・・・と思うのですが?)
ブログ掲載も気持ち良く受けて下さり、感謝ですThanks☆⌒(*^-゚)v
 運転の男性は、ぐっと我慢して、彼女が試飲を一手に引き受けて、
選んで下さいました。
 熱燗用の特別本醸造と、山田錦35%精白の限定大吟醸などを
お買い上げでした。熱燗のおいしさも冷のおいしさも分って下さり
日本酒メーカーとして、嬉しい事ですぴかぴか(新しい)12月23日尾張小牧のお客様.JPG

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月15日

はじけた☆奥飛騨蔵元の忘年会♪

 昨夜は、この奥飛騨蔵元、高木酒造の忘年会がありました。
久し振りの飲み会で、みんなはじけていっぱい笑って、普段、あまり話せない蔵の人たち、瓶詰の人たち、営業や事務の人、総勢23人が一つになって・・・楽しいハートたち(複数ハート)一時でした。

 場所は、本宅お隣の、日本料理屋「魚忠」で、ここは懐石料理も、お
値打ちで、とても手が込んでいて最高です。
昨夜は「すき焼き&かに、魚すき鍋」で、みんなで鍋を囲み、
「奥飛騨 上撰」の熱燗と、純米吟醸「奥飛騨 雪」の冷酒で、
盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

 出来あがった後の記念写真ですかわいい
忘年会H19・12・14.jpg

最高のメンバーに乾杯ぴかぴか(新しい)



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月13日

名古屋の一社会の皆様★

 師走で、ばたばたと忙しくてブログ、何日もお休みしましたふらふら

本日、下呂いい気分(温泉)にお泊りのお客様が、お立ち寄り下さいました。

 みなさん、塾の先生方で、若いのにとてもしっかりしてみえました!
見学も熱心に聞いて下さって、丁度、酒母の小さなタンクでぶくぶくハートたち(複数ハート)発酵してる様子も見えて、ラッキー手(チョキ)でしたね。

 冬一番しぼりや限定大吟醸、にごり(合掌造り)を試飲され、
「おいし〜い♪」と・・・若い方も日本酒のおいしさ!を分ってもらえてる事が何より嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
一社会 @.JPG 一社会 A.JPG
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月02日

刈谷のお客様「いちまる会」★

IMG_0423.JPG 本日いちまる会のみなさんが、下呂いい気分(温泉)の宿泊の帰りに
寄ってくださいました。いちまる会とは、平成10年の町の役員
さんの集まりだそうです。
 「昭和10年生まれの集まりかと、思いましたわーい(嬉しい顔)」って言ったら皆さん、大うけexclamationでした。
 
 下呂温泉は昨夜、15分くらいの花火があったそうで、とてもきれいだったぴかぴか(新しい)とか、実はうちの娘も昨夜下呂へ行って感激していましたるんるん 見たい方は来週の土曜日も大橋の辺りでやりますよ。

 ところで、温泉と花火でお疲れのはずのいちまる会の皆様なのに、
蔵見学を熱心にしてもらい、楽しい方ばかりで、写真も協力して下さいましたハートたち(複数ハート)

 3年貯蔵の25度の麦焼酎が大人気!
限定大吟醸も、たくさんの方に買っていただきました。
それに、みなさん奥さん思いで、板カスを粉末にして、米ぬかも
入った、自然派の吟醸酒粕石鹸が、ネット付きでよく出ました。
 保湿力のあるのが人気ですハートたち(複数ハート)
IMG_0422.JPG



 









  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月30日

さわやかウオーキング大盛況♪

 11月25日はJRのさわやかウオーキングがありました。
素晴らしい晴天で、高山線の飛騨金山駅で降りた1000人を超える
皆さんは、秋の田舎を気持ちよく歩かれました。

 紅葉で有名な玉竜寺さんで、ゆっくりとお昼を食べ、朝どり横丁で
地元の野菜を買った方たちが、駅まで10分の所にあるこの奥飛騨蔵元
に、寄って下さいました。
 
 本宅にある資料館では、玄関で冬一番しぼりや限定大吟醸の試飲を
して、中でお茶、コーヒー、仕込み水(50mの井戸水)、それに
しぼりたての板かすを、炭で焼いてサービスしましたハートたち(複数ハート)・・・・・これが、大好評!!!

 板かすがこんなにおいしいと思わなかったわ!と、みなさん
板かすをたくさん買って下さいました。
お酒で一番人気は、しぼって1週間目の冬一番しぼり
   二番は限定大吟醸でした。

 玉竜寺の紅葉と、板かすを焼いてる画ですぴかぴか(新しい) 

IMG_0399.JPG IMG_0389.JPG IMG_0402.JPG IMG_0398.JPG
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月25日

浜松のお酒大好グループ様

IMG_0388.JPG
 この度は熱心に見学して下さり、ありがとうございました。
まぁ、見事に一升瓶愛好家の集まりで、たっくさんexclamationのお買いもの、ありがとうございました。とても、楽しそうなお仲間で、いい気分(温泉)
も賑やかだったでしょうねるんるん

 私も楽しい時間でした。ブログ見てもらえると、嬉しいですけどー(長音記号1)
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

