2008年05月23日

全国新酒鑑評会 入賞!!! 

 
.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★


昨日、平成20年 全国新酒鑑評会 入賞蔵の発表がありました。

 今回は初緑の大吟醸 で出品し、お陰様で入賞しましたわーい(嬉しい顔).。

 杜氏さんと蔵人の丹精こめて造ってくれたお酒が評価され、本当に
嬉しい瞬間です!これもお客様に支えてもらっれの賞ですので、
ありがとうございますハートたち(複数ハート)


 

●。*゚*゚*。○。*゚*゚*。●●。*゚*゚*。○。*゚*゚*。●●。*゚*゚*。○。*゚*゚*。● 

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月20日

一合一笑の会♪

 一合一笑の会・・・・・なんて素晴らしい名前でしょうハートたち(複数ハート)

 先日、この会のお二人がこの蔵元へ来て下さいました。
 愛知県でこよなく日本酒を愛して、日本酒との生活を楽しんでいて
下さる方々・・二十数名でこの会を作ってみえます。

 年に何度か、家族会や蔵元見学会を企画、実行され、お酒にとても
詳しい方々です。

 
 ある会で奥飛騨の古酒や初緑を気に入られ、もうお店で古酒を
扱っているのよ!!とても評判いいのよ手(チョキ)

 と、ありがたい事を言われたのは名古屋 西区でお店を
経営されている女性でした。


 弊社の古酒は上品だそうですわーい(嬉しい顔)

 初緑を試飲され、食事と一緒に飲むのが、純米酒
         あと、お酒だけでもいけるのが純米吟醸

と、評されました。とても参考になり、ありがとうございました。
 とても楽しい時間でした。 1合1笑.JPG


.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★



 

 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月16日

ベルドゥーレ♪

 蔵元ブログなのにイタリアン・・・・第二段!!


 今回は野菜たっぷりのヘルシーパスタ!


 *まず、パスタを茹でます

(パスタを茹でる時、塩を入れるタイミングは、お湯が沸騰してから入れます。沸点が上がるそうです。塩加減は海水よりやや薄め)


 *パスタをお湯にいれたら、途中で緑の野菜

(今回はそら豆、スナックえんどう、菜の花,小たまねぎ)を、なんと一緒に茹でます。 ベルド1.JPG


 *時間との勝負で、茹で上ったらすぐに、パスタと野菜をざるに上げ
水気を切り大きな器に入れ、オリーブ油、粉チーズ、粗挽き黒こしょう
をかけます。・・・・出来上がり!!

 塩は粉チーズに塩気があるのであまり必要ないそうです。 berud2.JPG berud3.JPG


 シンプルなのにとってもヘルシーで、体が喜びますよハートたち(複数ハート)
こつは、ひたすら新鮮な野菜にかかっていますぴかぴか(新しい)





 

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月14日

今夜だけ*イタリアン*ケッカ*

 蔵元ブログなのにイタリアンをお許し下さいぴかぴか(新しい)・・・・

 イタリアン修行中の甥っ子に聞いたパスタです。

*フルーツトマトの冷製パスタ(ケッカ)
 
 @フルーツトマトをまず沸いているお湯の中に約15秒位つけて下さい。 取り出したら、すぐに氷水につけて冷やす。
  その後、へたと皮を取っておく。 ケッカ1.JPG ケッカ2.JPG ケッカ3.JPG

 A @で使ったお湯で細めのパスタを入れ、少し茹で時間より
長く湯がく。これも氷水でしっかり冷やし、水分を切る。

 B @の下処理したトマトを半分に切り、塩をパラパラ全体にふり
ざるに入れて余分な水分をとる。そのまま放置*5〜10分

 C Bの半分をミキサーに入れ、にんにくを少しすり入れ、まぜる。 ケッカ4.JPG

 D 最後に冷えたパスタとCのソースで和え、Bの半分のフルーツトマトをトッピング! ケッカ5.JPG

 結構 斬新でいけますよわーい(嬉しい顔)

ワインは甥っ子お勧めの ANSELMI 甘くなくてとてもフルーティーで美味でした。

 社長はワインのあと、初緑の純米吟醸に戻り、
みんなを巻き込んでいましたバー 生なので同じくとてもフルーティーでしたぴかぴか(新しい)

 




















  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月12日

甥っ子はイタリアンシェフ・・・?

 先日可愛い甥っ子が東京からはるばる遊びに来てくれました。
只今、とある有名なイタリアンレストランにて修行中!!
 
 わざわざ静岡の美味しい契約農家から到着日に合せて、旬の野菜を
送ってくれ、いろんなパスタをその野菜で作ってくれました手(チョキ)

 斬新なフルーツトマトの冷製パスタは・・・とてもシンプルなのに
さわやかで最高でした。

 甥がやさしくレシピを書いてくれましたので、まずは画で想像して下さい。 IMG_0407.JPG


 (明日、三女が6時電で、お弁当がいりますのでふらふら・・・早く寝なくては・・・レシピは明日書きます眠い(睡眠)


 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バイク仲間のお客様♪

 本日の見学のお客様はここ金山の福寿美(とっても美味しい料理旅館)に昨夜泊られた4名様です。
4名様はバイクで知り合われ、東京、神奈川、大垣といろんなところの
方なのに、毎年集まってみえるようです!
 
 趣味で、集まる仲間は最高!!ですよね。

 お酒も大変、愛して下さり、試飲しながら酒談議で盛り上がりました。もちろんバイク仲間なのに、試飲のため?全員が電車でした!

 一番人気は 初緑 の純米吟醸で、やはり40代?以上の男性には緑のラベルが、受けるような感じです。

 酒染バックもすごく気に入られ、3つもお買いあげでした。つまみに
金ごまいわしも喜んでいただきました。

 1、2月には蔵で、しぼりたてを飲めることがあります・・・・・
と言うと、前向きにお話が進んでおられましたわーい(嬉しい顔)

 ついつい話し込んで、なんと1時間半ぴかぴか(新しい)
過去最高かもるんるん楽しい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
バイク仲間.JPG

 写真見てるとばらばらですが(笑)とても自然で居心地の良さそうな
お仲間でした♪


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月04日

5月3日のお客様♪★

 いいお天気で、日中の暑さは真夏のようでしたね晴れ
そんな中、たくさんの方が来て下さいました。

 嬉しいことに、昨日ブログに書いた 美濃、飛騨酒蔵の集いで岐阜で、初緑 を飲んでおいしかったから・・・と、わざわざ来て下さった方がありましたわーい(嬉しい顔)
 
 日本酒を本当にお好きなんだなぁ〜と、若い日本酒ファンがいて下さることが嬉しくて、もう一組の方とご一緒に・・・と、無理やり?
蔵見学をしていただきました。

 やはり、初緑の純米吟醸(緑ラベル)1.8Lをお買い上げでした。
 可愛い娘さんは、私がだっこしても、ご機嫌で、にこにこ笑って・・・あ〜可愛かったぁexclamation×2

 元気なお二人目が生まれますようにぴかぴか(新しい)お母さん頑張って下さいね手(チョキ) IMG_0388.JPG

 もう一組の方は、なんと埼玉からみえたのですが、10年前に東京で
奥飛騨の大吟醸を飲まれ、ず〜っと東京で探したけど無くって・・・・
今回飛騨に行くから、思いだしてわざわざ来て下さったのです!!

 このお話もとても嬉しかったです!
 念願の奥飛騨の大吟醸を買って下さいました。
 食品の中でこんなに、その味が印象に残り記憶に残るのは、日本酒
ならではかなぁ〜と、感激しました。本当にありがとうございました。
 3年生の娘さんも本当に素直で、可愛かったですハートたち(複数ハート) 5.3B.JPG

お昼からは、先日4月にみえた方が83歳の上品なお母様を連れて
来て下さり、とても嬉しかったです揺れるハート

 名古屋からみえたカップルはさわやかなお二人で・・・・
きれいな娘さんが試飲を真剣にバー
選ばれたのは、初緑の純米吟醸でした。
きりっとした彼は限定純米大吟醸を連れていって下さいました。

 楽しい時間をありがとうございましたるんるん



 
 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月02日

美濃、飛騨酒蔵の集い♪

 先日、(4月24日)岐阜駅のアクテイヴGで、「美濃、飛騨酒蔵の集い」
がありました。
弊社は無ろ過生原酒「初緑」で参加させてもらいました。

 岐阜の6店舗会の皆様の主催で、本当にお酒の好きな方が約360名
集まって下さり、最初「初緑」コーナーは新銘柄で静かでしたがく〜(落胆した顔)
やがて試飲された方が、「おいし〜い!」と次々人を呼んで来て
下さり、最後はたくさんの方に試飲して頂き、大好評ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

 すぐにお店で出すわ!と、言って下さる方もあり、嬉しいことです!

初緑 集い酒蔵の

多くの方に初緑を知って頂き、ありがとうございました!!

 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月29日

横浜のお客様

 ゴールデンウイークの前半にふらっと、るるぶを見てお店に寄って
下さいました。ご家族で下呂温泉いい気分(温泉)の水明館にお泊りの横浜
からのお客様です。

 お薦めしたら、蔵の見学も興味深くして下さり、とても楽しい
一時でしたわーい(嬉しい顔)5歳の可愛い、元気いっぱいの僕とご両親と
お母様のご両親(?)の皆様で、お婿さんのやさしいこと!

 とても素敵なご家族でした。ありがとうございました。
横浜のお客様.JPG




 
 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月27日

ハワイとケチカンのLadies!!

 金曜日に今、この金山町に英語の先生として来てくれているJillが
ハワイに在住のお友達Claireと来てくれました。

 Claireの旦那はミリタリー(つづり調べるこまめさが無いふらふら
で、ケチカンの方ですが、ハワイに3年住む予定です。
 
試飲もとても美味しそうに飲んで下さり、英語30%手振り25%
目による訴え25%意味の無い笑顔20%で・・・・なんとか
蔵の中を案内しました。

 お土産に、特別本醸造の720ml半前掛けウオッカミニ
選んでみえました。今夜二人で飲むからと、初緑(吟醸)をお買い上げでしたぴかぴか(新しい)

 金山町とアラスカ州のケチカンは姉妹都市で、彼女たちは高校生の
時、金山に2週間来たことがあるのです。
 うちの長女は中学3年の時、なんとJillの家でホームステイしたのです!!広い地球で、縁のある人たちにこんな田舎で会えることに
感謝ですハートたち(複数ハート) IMG_0341.JPG とても可愛いよ(so cuteぴかぴか(新しい)) IMG_0344.JPG IMG_0342.JPG









 

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月22日

一宮と各務原からのお客様

 昨日はインターネットで探して蔵見学に来て下さったご一行様がみえました*
 興味深く見て下さり、ありがとうございました。
仲のいいお仲間で、ご旅行ができて最高ですね。
IMG_0309.JPG

└|∵|┐♪┌|∵|┘└|∵|┐♪┌|∵|┘└|∵|┐♪┌|∵|┘┌|∵|┘└

 本日、一日休を頂き、下呂市のきらめきの会(下呂市を愛する女性
の会)の行事に参加させてもらい、バスで豊田市の足助町に行きました。あの香嵐渓で有名な所です。

 もちろん、秋の紅葉は最高でしょうが、透きとおるような若葉に
それはそれはハートたち(複数ハート)感激しました。とりあえずその自然の写真だけ
お届けします。
 若葉としゃが(山野草)の群生と、川のさぎです。
あまりのきれいな自然に感激し、参加された楽しい旅館や料亭のおかみさん方とおもしろいお話ばかりで盛り上がり、最高のリフレッシュに
なりました!!
 3時間ほど歩き、1週間分歩いた気分!!散歩スポットにはお勧めの
場所でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_0321.JPG IMG_0329.JPG IMG_0333.JPG IMG_0332.JPG sagi.JPG IMG_0335.JPG







 


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月20日

本日のお客様♪

 今日は三河ナンバーのお車のお客様が来て下さいました。
ここ、金山をしっかり楽しみにみえた方で、かれん(道の駅) でお風呂に入り、4つの滝を見て・・・・と、そう聞いてなんだか嬉しかったです。

 粕蔵の中が、自然のクーラーでとても涼しかったので、びっくりして
みえました。

IMG_0308.JPG

奥様は酒粕石鹸でぴかぴかになる!って・・・可愛く、買っていかれました。来て下さりありがとうございました。


*******************************

庭の どうだん の白い花が咲きました。

IMG_0306.JPG doudann.JPG
花の形が可愛いですよね☆ 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月17日

東友会の皆様

 本日は朝早くから、バスで「東友会」様の見学がありました。
国道沿いのドライブイン飛山で、バスが迷ってみえたので、見学のスタート地点の本店玄関まで、ほんの3分ほど、バスに乗せてもらい、ちょっと年の行ったバスガイドになりました!(誰か否定して〜どんっ(衝撃)
 町の中を曲がるマイクロバスに立って乗るのは、結構スリルがあります。ほんの3分で妙に力が入りましたがく〜(落胆した顔)
バスガイドさんはやはり強靭でないと、できないですね手(チョキ)

 同窓会の本当にダンディな叔父様ツアーで、とても熱心に説明に反応して頂き、ありがとうございました。

 人気の商品は新発売のお得な 限定純米大吟醸1,8L 3980円と、奥飛騨長期貯蔵麦焼酎 720ml 1510円それと、奈良漬けでした。

12〜3名のうち半分の方が、発送され、お買いものも気前良く
紳士ばかり・・・・
 しかし、一番興味を持たれたのが、瓶詰ラインで、ブルーの瓶に白いにごり酒(合掌造り)を入れている様子で、自動でお酒が入りキャップが載り、ねじを切り・・・もう、釘付けでなかなかその場を離れようとされませんでした。小さな男の子が動く電車のおもちゃから離れない感じわーい(嬉しい顔)平日の見学はラインの動いてるところが見えるのが、特典ですねハートたち(複数ハート)

 最後バスをお見送りすると、いつまでも手手(パー)を振って下さり、
楽しい時間をいただき、ありがとうございました。

〜・*・〜・*・〜〜・*・〜・*・〜〜・*・〜・*・〜〜・*・〜・*・〜〜・*・〜・*・〜

 いろんな方がみえて、試飲していただき、ある傾向が分かりました!
もちろん例外もありますが、比較的若い20代から50代前半の方は
生酒(初緑など)のような、香りも高くフレッシュな感じが好まれ、

50代後半から70代前半の方は火入れした、少し熟成した、精白の高い限定純米大吟醸やJD-100、奥飛騨大吟醸などスット入るお酒を好まれる傾向があります。

そしてお酒の弱い方や70代から80代の方は 雪などのアルコールの低い純米吟醸が、お口に合うような・・・・・・

 おかみ調べ でした目


 

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月15日

桜情報とカリカリサラダ!

 昨日ここ金山から下呂へ仕事でドライブしたら、中山七里と言われる
その風光明媚な道のりは、桜の花びらが散り、とても素敵でした。
満開ももちろんいいけど、このほんの2〜3日しか出会えない自然の
贈り物(花ふぶき)もきれいハートたち(複数ハート)でした。

 久し振りに杜氏さんから電話があり、岩手の桜はまだつぼみだそうですぴかぴか(新しい)
これから楽しめていいですね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°

最近よく作るのがじゃがいものカリカリサラダです!
とても美味しいんです。レタスや水菜、サラダほうれん草、さらし玉ねぎなど、あるもの入れてベーコンのカリカリ炒めとジャガイモを細く
小さく切って水にさらし、油でカリッと揚げてトッピング〜♪
いろんなドレッシングで・・・・日本酒にも合いますよ!


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月13日

見学のお客様とお祭り☆

 4月12、13日はここ下呂市金山町の阿柄八幡神社の春祭りでした。見学のお客様も来て下さいました。
 まずは名古屋からの、仲のいいお母さんと娘さんが来て下さいました。とてもきれいなお二人で、娘さんは大きなかっこいいカメラを
首から下げて、プロのカメラマンみたいぴかぴか(新しい)とても熱心に蔵を
見学され、「5月には大阪のお祖母様を連れてまた来て来ます!」
と、言って下さり、とても楽しみにしておりますハートたち(複数ハート) IMG_0271.JPG

 丁度、同じ時間に蔵元に見学にみえたのが、おしゃれな4名様でした。最後に「どういうお仲間ですか?」と聞くと
「からおけ仲間よ!そして、この方は先生よ!キングレコードの
歌手なのよ!!」と、言われどんっ(衝撃)びっくりでした。

なんと、氷川きよし さんと同じ時に、岡千秋先生に師事された
すごい方です。石垣多津枝さんです。

少しでいいから、その歌が聴きたかったですハートたち(複数ハート)
とても楽しく見学して下さりありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0272.JPG IMG_0273.JPG IMG_0274.JPG

:*・☆.。:*・★.。☆.。:*:*・☆.。:*・★.。☆.。:*:*・☆.。:*・★.。☆.。:*



花みこしとじゃんじゃん神輿です!この日は遠くに行ってる若者も帰ってきて神輿をつります。うちのお祭り娘も大はしゃぎでした☆
時々交差点で神輿どうしがぶつかりそうになり、すごい熱気です。

例年、神輿をつりに、名古屋方面から助っ人に来て下さる嬉しい方々があります。そして、ありがたいことに、蔵元に寄ってたくさんのお買いものをしてくださいました。
ラ、ロンドの優しい皆様と岐阜心女のかっこいいお姉さま方です。 IMG_0291.JPG IMG_0303.JPG IMG_0285.JPG IMG_0297.JPG IMG_0294.JPG

来年も是非お祭りに来て、盛り上げてくださいますようるんるん
よろしくお願いします揺れるハート






  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月10日

酒造り 桜!

酒造りの続きです。
放冷
蒸米は麹つくり、もと(酒母)つくり、もろみつくりの三工程に使われます。そのために筵(むしろ)に蒸米を分司(ぶんじ)でひろげ、用途に合わせて冷やします。

麹造り
麹は室(むろ)という特別の部屋で蒸米に麹菌の胞子をふりかけて
繁殖させます。均等に発育させるため手入れをし温度を調整しながら
二日間で麹が出来上がります。IMG_0243.JPG

もとづくり
麹、蒸米、良質の水を一定の割合で半切(はんぎり)に分けます。
杜氏たちは酒造り唄に合わせて、櫂(かい)でゆっくりとていねいに
かきまぜます。IMG_0244.JPG


もろみづくり
初添え、仲添えと進むたびに混ぜ合わす量が増えるため桶も大きなもの
に変えます。仕込み後は温度調節や、かい入れ等細かく管理します。
IMG_0247.JPG

゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚

今、ここ金山町は桜が満開わーい(嬉しい顔)
. IMG_0258.JPG IMG_0260.JPG IMG_0262.JPG IMG_0264_1.JPG
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月08日

昔の美しい酒造り!

 先日の会で、昔の酒造りの良くできた、可愛く美しいレプリカが展示してあり、これまた嬉しくてみなさんに見てもらいたくてご紹介していきます。日本酒ファンなら、たまらない愛おしさを感じられるかも・・・
 洗米・・・精白した米を踏み桶に入れ若衆が洗います。素足でふんでは冷水を流す作業を繰り返し、洗った後、約20時間水につけておきます。 IMG_0241.JPG

 蒸米・・・甑(こしき)に米を運びいれ大釜
で蒸します。蒸し加減はおやっつあんが蒸米の一部を手に取り「ひねり
餅」にしながら確かめます。IMG_0242.JPG

本日はこの二つにしておきます。そういえば、うちの かしら(小原さん)も杜氏さんのことを「おやっつあん」と言いますわーい(嬉しい顔)

たぶん杜氏さんたちの若かりし頃は、このレプリカに近い時代だったの
かもしれませんね★


゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚

 ところで、先日懐かしい・・・・・ほんの少し前るんるんの大学時代の私の友達と現在、同じ職場(三重県)にいる方が買い物に来て下さいました。突然、吹奏楽で隣に座って吹いてた彼女の名前を言われ、びっくり!!!
買い物にみえた方は彼女の上司らしく、実家がこの金山町なんだそうです。卒業以来一度も会っていないたらーっ(汗)会いたいよ〜ー(長音記号1)
日常の中で、ふと、学生時代の友人の名前を聞いただけで、しばらく
嬉しくなる・・・・単純だけど、思わぬ脳内刺激でしたハートたち(複数ハート)

 たくさんのお買いものありがとうございました。
 

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月06日

お酒造りの道具

 日本酒の会で、とてもきれいな酒造りの道具が展示してありましたので、みなさんに見てもらいたくて、写真に収めてきました。

IMG_0225.JPG
これは暖気樽です。
中に適当な温度のお湯または水をいれ、発酵している桶(タンク)の
中に入れ温度調節をし、お酒の発酵を助けるものです。
IMG_0228.JPG
とてもきれいですね。酛半切です
生酛(きもと)を育てる初めに蒸米と麹と汲み水
を入れよく攪拌し酛擢り(山卸し)をします。
IMG_0231.JPG
泡消しといいます。
お酒が発酵し、炭酸ガスによりもろみの泡が仕込み桶から溢れるので
泡をつぶすための道具です。
IMG_0233.JPG
おもしろい形をしているのは、きつね(きつね桶)
しぶぶくろ(酒袋)に、もろみを入れるために一方が細くとがった形になっている桶。きつねの顔に似ているのできつね桶と呼ばれる。
.
これはかぶら櫂です
仕込みの時に米、麹、水をよく混ぜ溶解促進に使います。

 酒蔵見学にみえたら、実際にこの蔵元でも見えますから、楽しみに
来て下さいね。

この桜は平成の道の駅の近くの桜です。2008040616170000.jpg
ここ金山は来週(4月13日、14日)がお祭りです!!!
土曜日は夜7時から、日曜は正午12時から、花みこしやじゃんじゃんみこしなど、本当にきれいなので、是非見に来て下さい。
活気にあふれ、うちの娘もお祭り大好きで、神輿をつる予定ですわーい(嬉しい顔)






  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月05日

桜の中のお酒の会☆

 先日名古屋にて老舗の問屋さんのお酒の会がありました。
全国からたくさんの酒屋が集まり、ブースを設け、名古屋の各界の
皆様に各蔵元のお酒を味わっていただきます。

 たくさんの蔵元がこんなに集まったのは、私にとって初めてで、
みんなそれぞれどんなにがんばっているか・・・・ひしひしと
伝わり、感動しましたハートたち(複数ハート)

 あんなふうに、こんなふうに・・なりたい!!!
と、夢は膨らみますが、目の前の事を一つづつ進めていきたいと思います。
IMG_0220.JPG IMG_0219.JPG

名古屋城の周りは本当に桜で見事でした・・・・なのに・・・・
写真撮るの忘れてしまい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
地元の桜はこれからなので、どんどん紹介していきますね☆
 

 



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月01日

ヘルシーお摘み!

 今日は会社の横でプロ並の畑仕事をしてみえる小栗のおじさんに、「おり菜」をいただきました。(ほうれん草と、菜の花をMIXしたよう
な野菜です。

 おじさん直伝の簡単でおいしいレシピをご紹介します。

おり菜は、茹でると軟らかくなりすぎるので、
*おり菜を5CM位に切り、たかの爪(お好み)と油で炒めます。
*さしみ醤油をかけてもう少し炒め出来上がり手(チョキ)

 緑の濃い野菜を、家族がおいしい〜わーい(嬉しい顔)と、嬉しそうな顔で
ぱくぱくexclamation&question食べるのを見るのは、とても嬉しいですハートたち(複数ハート)

 一度お試しくださいexclamation
IMG_0218.JPG



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

