2008年08月05日

大阪と一宮のお客様!!

 本日は、二組の蔵見学の方がありました。

3名様のご家族連れは、昨夜下呂温泉にお泊りになり、わざわざ
見学に寄って下さいました。

 ご主人がとてもお酒を愛して下さって、旅と言えば蔵元に寄り
近くの名所へ・・・・というパターンだそうです。

 前回は広島の賀茂鶴さんに行かれたとか・・・・・
その近くに私の姉が嫁いだ、亀齢酒造さんもあるんですよ!!等と、
話もはずみ、興味深く楽しんでいただきました。 IMG_0625.JPG 

 特別本醸造のお酒や初緑の純米吟醸と特別純米をお買い上げでした。
もちろん、本日発売の大吟醸ねりカスや豆菓子の豆氏さんもお買い上げ
ありがとうございました。


。:*・☆.。:* ☆.。:*・★。:*・☆.。:* ☆.。:*・★。:*・☆.。:* ☆.。:*・★


 午後には一宮から来られた、お二人でした。

とても辛口のお酒を好まれる奥様で、喜んで下さいました。
きれいな方で、お酒を飲まれる姿に御主人もニコニコわーい(嬉しい顔)
私も見惚れてしまいましたハートたち(複数ハート)

 
「南部杜氏伝統の技 大吟醸720ML」

をお店で限定販売していますが、それがとてもお気に入りでした
奥飛騨の豆氏さんもお買い上げありがとうございました。 IMG_0626.JPG


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夏祭り。

 今年も地元の子守地蔵のお祭りがありました。
毎年、この金山町の子供たちはゆかたを着て、お地蔵様にお参りし、
お菓子と花火をもらい、バザーや音楽(地元のバンドのみなさん)や
ビンゴ楽しんで行きます。

 大人は生ビールコーナーに集まり、市役所とか関係なく地域の
有志の方々で続き、とてもたくさんの親子連れで賑わいます。

 地元の若者も戻って来て手伝ってくれる子もいて、懐かしい顔に
会えて、楽しいお祭りですぴかぴか(新しい)

IMG_0616.JPG IMG_0618.JPG IMG_0619.JPG IMG_0622.JPG


。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*゚・

 8月13日には、金山町で花火大会があります。 山の中の花火もとてもきれいですよ!!たくさんの出店も出ますので、是非見に来て下さい♪

 
 


 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月01日

江馬先生

 昨日、娘と下呂市萩原町の書家 江馬翠峰 先生のお宅に初めて
お邪魔しました。

 先生は地元の有名な書家で、実は「初緑」のラベルの字を書いて下さった方です。名古屋の玉信会(会員600名)の副会長で
あられます。

 小学校の先生でいらしたので、この地域には先生を慕ってみえる
方がたくさんみえます。


 82歳というお歳なのに、とっても若々しく、目がきらきらしていて
本当に素敵な方でした。


 たくさんの教え子さんが未だに先生を慕って交流してみえる理由が
分りましたぴかぴか(新しい) お話していて、大先生なのに謙虚で、明るくて
本当に、パワーを頂いたのですわーい(嬉しい顔)


 先生のお習字を書かれる言わば仕事場にお邪魔したのですが、
いたるところに先生の作品があり、力強い字もあれば、とても繊細
な かなっぽい くずした字もあり・・・・・
 墨字を見るとわくわくする私にとっては、何時間でもいたいような
場所でした。


 そうめんの 木箱の裏を削って 布を貼った額の上に貼り付け
「静中有真趣」と、書かれた作品(静かな中に真の趣がある)と、

 ごつごつした木を磨いて、その木の形を生かして、力強く「和気動」
と書かれた(和む気が動く、回りに広がる)という様な本当に、すてきな意味の作品を・・・なんと、気にいったら持って行きなさい!!!


 と、頂いてきました。本当に嬉しくて、早速お店に飾りました。

 80歳過ぎても、こんなに元気で回りの人を元気にして下さる、またその作品を通してパワーを伝えれる・・・そんな生き方をしてみえる
江馬先生の大ファンになりました!ハートたち(複数ハート)

IMG_0612.JPG IMG_0613.JPG IMG_0615_1.JPG

 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月29日

初緑(はつみどり)が呼んだお客様☆

 先日、本宅にご両親と娘さんがみえて、岐阜駅のアクテイヴGで行われた
、試飲会で初緑を知って、時々買って飲んでるよ!!

 と、とても嬉しいお言葉をいただきました。


 蔵元には、近くに桂川製麺という美味しいうどん、そばを
作ってみえるお店があり、そちらにおそばを買いに来て、初緑の蔵元と知り、寄ってくださったのです。


 本宅の雰囲気を気に入って下さり、色々見て喜んで下さいました。


 もちろん、御自宅用に初緑純米吟醸原酒をお買い上げになりました。
 また、時々遊びにいらして下さいねわーい(嬉しい顔)

 岐阜市の木村様ハートたち(複数ハート) ありがとうございましたぴかぴか(新しい)





  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月27日

試飲はおまかせ♪

 昨日来て下さったお客様で、仲の良いお二人をご紹介します。

 男性は運転だったので、女性のお客様が色々試飲して下さいましたぴかぴか(新しい)


 お二人とも本当に楽しそうに、選んで下さり
いろいろ試飲された彼女を何度も
「大丈夫か????」

と、優しく気遣い・・・微笑ましいお二人でしたハートたち(複数ハート)

 ありがとうございました。 IMG_0611.JPG

゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚


IMG_0609.JPG IMG_0610.JPG

暑い暑い毎日にするべき事がありました晴れ

 梅干しの土用干しです。三日間夜も干して、梅酢もビニールをかぶせて干すんだそうです!!

 結構、大粒で、とても美味しそうで・・・一つ食べたら
「最高わーい(嬉しい顔)」でした。

 感激でした手(チョキ)






  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月23日

名古屋からのお客様♪

 連休にはたくさんの見学の方がありました。

 お陰様で、暑いのに古い酒蔵を見学しようとされる方があり、嬉しい
ことです!!!


 みなさん蔵の中の涼しさに感激してくださいました台風



 不思議なもので、冬は日本酒度プラス2とか3または、こくのあるタイプが人気だったのに、夏真っ最中となると、プラス5くらいの
すっきり辛口が人気です。

 やはり、暑い夏には、辛口のすっきりしたお酒がいいんですね!!


 二組の皆様、ありがとうございました!!

 
IMG_0604.JPG 〜1830年代からの大福帳の前で〜

IMG_0605.JPG 〜ご主人に試飲をゆだねて、奥さまは運転なので
ひたすら、夜のお酒を楽しみに・・・・・・・





  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月20日

山陽電機の皆様♪

 本日は山陽電機の団体様が見学に来て下さいました。

 東京、名古屋、埼玉、大阪の4つの事業所の半分の方が1台に乗り合わせてみえました。

 結構、若い方が多く、皆さまこの暑さにかなりしんどそうでした晴れ

 
 夜は水明館に泊まられる方々です!

 一番人気は「奥飛騨限定純米大吟醸、山田錦35%精白」で、
一升瓶を、発送される方がとても多かったです。

 
 暑い中、蔵見学にお付き合いいただき、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

 43名というたくさんの方々で、圧倒されてしまい、
ゆっくりお話できなくて・・・・・申し訳ありませんでした。

 たくさんのお買い上げ本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

IMG_0602.JPG IMG_0603.JPG 南部杜氏の大吟醸を持って写真取って下さった
方、本当にありがとうございました。

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月18日

合掌造り

 先日、道路が開通して今とても人気のスポット!

白川郷に行ってきました車(セダン)

白川郷は本当に前から憧れて一度行きたいハートたち(複数ハート)

って思っていたので、少し小雨の日でしたが、その力強い合掌造りの

風景に感動しました。 IMG_0567.JPG


白川郷には、この蔵元のお酒も何種類か行っています。

中でも「合掌造り」という名前のにごり酒は昔から、とてもよく

売れています。 goods_2[1].jpg

 白川郷に行かれたら、いろんなお店にちょこんるんるんと並んでいる

と思います。甘口で(日本酒度-10)酸味が少なくとても飲みやすい

にごり酒ですよ!!冷た〜く冷やしてお召し上がり下さいわーい(嬉しい顔)  

 

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月13日

南新田昭和会☆

 今日は30名の団体様が来て下さいました。

 とても明るくてお話好きな男性ばかりで、暑い日でしたが、
楽しい見学となりました♪

 一番下の娘が御一行様の後を付いてきてくれたのですが、
もう、孫娘の様に可愛がって下さり、

「受験がんばれよ〜とか、うちの孫が滋賀大に行ってるが・・
とか、この酒粕石鹸はきれいになるか・・・とか、婿さんもらうなら
うちの孫はどうか・・・・とか、まぁ〜盛り上がり、娘もああいう楽しいおじさん達大好き!!と、
蔵見学の触れ合いの楽しさを満喫させて頂きましたハートたち(複数ハート)


 人気の商品は「奥飛騨長期貯蔵麦焼酎」と「初緑の緑ラベル白ラベル」「奥飛騨の豆氏さん」でした。


 バスが出るまで、娘と見送ってみんなが手を振って下さり、嬉しい
時間でした。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月11日

奥飛騨の豆氏さん!!

 この度、奥飛騨蔵元では、大吟醸の酒粕を大豆にからめた美味しい
豆のお菓子を発売しました。
 

 その名も「奥飛騨の豆氏さん」です。


 酒粕は健康食品ですし、もちろん大豆も!!


 是非、お酒やお茶のお友に是非ご賞味下さい。

IMG_0585.JPG





.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★


奥飛騨蔵元のスタッフには、とても器用な方がいます。
本店の酒造資料館に素敵な棚が登場しました。
造ってくれた細江さんです。IMG_0569.JPG

IMG_0572.JPG IMG_0577.JPG

 このレジ台も細江さんの作品ですぴかぴか(新しい)

今は夏のギフトがたくさん並んでいます。
お酒もきれいな台に乗せてもらって、嬉しそうですハートたち(複数ハート)



。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*゚・:+*。。


 資料館の中には 2月より生原酒で復活した「初緑」の
昔の看板やレッテル等 レトロな物がたくさんあります
IMG_0587.JPG IMG_0588.JPG IMG_0590.JPG


 なかなか素敵でしょ!
是非、見に来て下さい。









  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月03日

梅*梅*梅

 毎年、1本の木からたくさんの梅ができます。

 製造部門の人達で丁度いい時期に、たくさんの梅を採ってきてくれます。


 今年は粒も大きくなんと50kgぐらいの梅が採れました。

 

IMG_0543.JPG


 すご〜く甘い匂いがして、きれいです!!


 40kgほど、みんなにもらって頂き、残り10kgに挑戦!!


 さて、最初に作ったのが、梅ジュースです。
梅酒も美味しいけど、例年のがたくさあり、子供は飲めないので、
昼間でも、子供でも飲める梅ジュースです♪


 最初に梅をよく洗いつまようじで、梅のほぞを取り、

*梅1kgに対し氷砂糖1kgを交互にきれいな瓶に入れ

*35度奥飛騨果実酒用の米焼酎35度を100cc〜150cc
 回しかけます。(これは、梅の発酵防止で、長持ちします)

IMG_0546.JPG

3週間ほどで飲めま〜す(^∀^)/


 後は梅干しと梅エキスに使いました。

 梅干し
 *梅は一晩水につけてアク抜きします。

 *水気を拭き、塩を梅(2〜3kg)の20%(400g程)ふりかけ、重石を4kgしておきます

*1週間したら、赤シソの梅干し用に揉んであるもの(手抜き)#63893; を混ぜます。

 現在5日めで、梅酢 がたっぷり出てきて、甘すっぱい〜ハートたち(複数ハート)
いい香りがします。

 この後は、その時期にまた載せますね手(チョキ)

 



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月29日

From Australia !!

昨年10月にお友達と遊びに来てくれた、Sally が、今度はご主人と一緒に来てくれました。わーい(嬉しい顔)

彼女は27年前交換学生で家にホームスティしたのです。

 


とても、お話好きのパワフルな旦那様で、かっこよくて、弁護士
さんです!

彼女の高校時代の大昔?の写真を持って来てくれて、Sally も私も・・・・あぁ〜若かったがく〜(落胆した顔)

 

 二人とも、英語のホームページを作ったら?と、本店から蔵の中
瓶詰工場など、デジカメでいっぱい撮っていってくれました。

 本当にできたら最高ですね!

 しかし、よく話されるご主人で、社長と私の上に英語がシャワーのように降って来て駅前留学の様・・・・・一週間もいてくれたら上達したでしょうが、ある時間たつと、突然英語を理解しようとする脳が二人ともシャッターを下ろし、ひたすら高校生の娘に・・・・・・相手してもらいました。

 お酒の初緑を飲んでフルーティー!!と、理解して下さいました。
日本では、外国から来た人には英語の説明が少なすぎると・・・
そういえば、日本人は外国行っても少しの英語から商品の想像
がつくけど、日本語が読めない外国の方にとってはまだまだ日本は
不便ですねたらーっ(汗)


 いつも、私たちを家族として、心配したり、楽しませてくれて
優しいサリーとマイケルですハートたち(複数ハート)



゚゚*+:・。*+*。・:+*゚゚゚゚*+:・。*+*。・:+*゚゚゚゚*+:・。*+*。・:+*゚゚゚゚*+:・。*+*。・ 
蔵の中.JPG koujyou.JPG マイケル.JPG





 







  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

徳島からのお客様♪

 
 なんと、徳島ナンバーの車が本店の前に泊まりました。

 「ひょっとして四国の徳島からですか?」と聞くと

 ニコッと笑って「そうよ!」と・・・元気そうなお母様わーい(嬉しい顔)


 長旅なのに、3名様、とても穏やかでにこにこして、素敵な
ご家族でした。


 お母様は決断が早く、気持ちのいい性格でいらして、
山田錦35%精白の奥飛騨限定純米大吟醸1,8L等大吟醸が気にいられた様でした。


 遠くから来ていただけることに、本当に感謝ですハートたち(複数ハート)


徳島から.JPG

 記念写真ご協力、ありがとうございました!!
 
.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★
 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 19:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月23日

今週は国際的!!!

 本日はイギリスのキャットさんと、一緒に英会話学校の先生をしてみえる男性と来て下さいました。


 とってもかわいいハートたち(複数ハート)方なので、交換学生かな・・・・と、思ったのですが、子供たちに英語を教えてみえる先生でした。



 彼女は焼酎大好きで、迷ってみえましたが、金箔入りのゴールド飛山
を選んで下さいました。


 また、彼の方は4ヶ国語話せる方で、いろんな国に何年も住んで
みえたようですぴかぴか(新しい)うらやましい人生ですね飛行機
彼はウオッカを選んで下さいました。小泉さんの写真を彼が説明すると
「前の前の総理ね!」と、へたな日本人より日本を理解してみえることに驚きました。


 「I enjoy your tour!」
と、ちゃんとお礼まで言って下さり、礼儀正しいイギリスのLADYでした。

IMG_0535.JPG

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月22日

大垣からのお客様☆

20日には下呂温泉へお泊りの3名様が、途中奥飛騨の蔵元へ寄って
下さいました。


 とても楽しい3名様で、快く前掛け をして、お酒を持って記念写真
に納まって下さいましたぴかぴか(新しい)


 初緑(はつみどり)の緑ラベル派と、初緑(はつみどり)の白ラベル派がみえましたが、「白ラベルの特別純米にはライムの果汁が合うかも
・・・・」と、とても楽しそうに買っていかれました。

IMG_0518.JPG

.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★

 先日、学生の時の吹奏楽クラブで一緒だった久美ちゃん(名古屋)
から電話がありました。久し振りに話して、何年もたってるのに・・・・すぐ昔のままで、思いっきり話せて嬉しかったわーい(嬉しい顔)です。

 ところが久美ちゃん最後に、おかみのブログ見てるから・・・・
がく〜(落胆した顔)って言われて・・・すごいプレッシャーたらーっ(汗) 



 でも学生時代の友達はいいものですねハートたち(複数ハート)
 もう少し生活に時間ができたら、美味しいもの食べ歩きたいね手(チョキ)


 そんな日を楽しみに日々がんばりま〜す。




 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ケチカンのお客様♪

 最近、仕事が色々あって・・・・・なかなかブログが書けませんふらふら

でも、ブログに登場してもいいよ!
と、言って下さるお客様が来て下さるとこうやって書けるので、
本当に、ありがたいですハートたち(複数ハート)



 ここ下呂市金山町は、アラスカ州のケチカン市と学生の交流を
もう20年近く続けています。2週間ほどのホームスティをお互い
が引き受けます。
 中学生に付き添う大人の方もみえるので、時々Japanese Sake Factory を、見学にきてくださるのです。


 19日にその中の男性のお二人とその息子さんで見に来られました。お二人ともいろいろ試飲していただいたのですが、火入れしたタイプの
特別栽培米の純米吟醸原酒」を気にいって下さり、たくさんお買い上げくださいましたぴかぴか(新しい)日本酒をおいしい!と、理解してもらえる
事が嬉しいですね黒ハート

IMG_0517.JPG

.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★.。:*・☆.。:* ☆.。:*・★


 




 



 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月15日

明光ホームテック御一行様!!

 昨日、各務原市の明光ホームテックの会社の社長様と、社員の皆様が
酒蔵見学にお立ち寄り下さいました。

 皆さん素敵な方ばかりでした!!

 関心のある方だけ見学に来て下さったので、本当に熱心に
聞いて下さりありがとうございましたハートたち(複数ハート)



 社長さんは本当に社長さんらしい風格のある方で、
優しく、奥さまにおみやげに、初緑の特別純米を、ご自分用に
限定純米大吟醸初緑の緑ラベルをお買い上げ下さいました。


 社長さん中心に活気のあるまとまった感じで、いい会社の雰囲気
が伝わってきましたわーい(嬉しい顔)



 「観光用に整備された蔵より、良かった!!」
と、大変喜んでいただき、嬉しかったです手(チョキ)


 楽しい時間をありがとうございました。


。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*゚・

 



 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月08日

石崎建材御一行様

 昨日 27名様の富山の石埼建材御一行様が、見学にきてくださいました。久し振りの団体様は、熱心に説明を聞いて下さいました。



 仕込み水を最初にお出しすると、富山の人に水を出すの?
と言われ・・・・「まぁ!!」あせあせ(飛び散る汗)と思いましたが、50mの井戸水を美味しそうに飲んで下さいました。



 お酒で人気は初緑(はつみどり)の純米吟醸と、長期貯蔵(ちょうき
ちょぞう)の焼酎でした黒ハートたくさんのお買い上げありがとうございました。


 とても楽しい一時をありがとうございました!
石崎建材.JPG


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月04日

嬉しかったこと・・・

 最近とても嬉しかったことが2つ・・

一つは正統に・・・弊社のお酒を気に入ってもらったこと・・・
ここ金山町に本当に美味しいうどん屋さんがあります!!
本日許可を頂いてないので、後日ご紹介しますが、



うちの社長と娘がそのお店で美味しいうどんを食べてたら・・
初緑の無ろ過生原酒を飲んだら、とても美味しいから、お店でも
扱いたいとハートたち(複数ハート) お店のご主人が直接言って下さったのです!!



社長も娘も「嬉しいなぁ〜」と上機嫌で話してくれました。
2月に発売して以来、じわじわと、確実に「お気に入り登録」を
あちこちでいただいていて、酒屋冥利に尽きます手(チョキ)



そのお店では1合の蛇の目杯と5勺の蛇の目杯を、用意され、大、小
の杯で初緑2種を出されます。
5勺の杯で少し飲みたい・・・とか
2種類飲み比べもいいですよねわーい(嬉しい顔) 



実は、下呂温泉の旅館さんでも4件ほど最近初緑のご指名があり、
奥飛騨についで扱いを始めて下さっています。




その中の旅館さんで飲まれたお客様が初緑の純米吟醸を気に入られ
名古屋の御自宅へ2度も配送のご注文をいただきました!!


こういうお話は会社みんなの元気につながり、本当に感謝です


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



もう一つ嬉しかったことは、毎日国道売店に寄って下さるアルメリアのお客様が


「バスの運転手さんが緑の半天のおばさんに付いてお店に
行ってください!!と言ったけど、緑の半天のお姉さんじゃないか〜」


と・・・・・家族に話してもみんな目をそらすのですが・・・・




るんるん私はかなり嬉しいるんるん









  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月30日

のどくろ最高!!

 ご近所の奥様達と金沢へ日帰り旅行がありました!

 近江市場へ寄り、新鮮なお魚や青果などを値切りながら買い物
するのがとても楽しかったです!
生うにがかまぼこの板みたいのにぎっしり乗って、1000円!!
さざえが5個で1000円!
合せて1000円!!!と、声をかけてくれて・・・ついつい・・・

 とても高級なお魚「のどくろ」の干物も4枚で2000円!
プリプリの明太子も大きいのが一切れ650円!

 時間があればあるだけ買ってしまいそう・・・・・

 どれも美味しかったのですが、のどくろの干物は日本酒にも
合って、香ばしくしかも適度の脂があり、上品な味で感激!!
やはり高級魚ですねわーい(嬉しい顔)

 

 以前からおしゃれな酒屋さんで有名な福光屋
さんも、勉強ということで、寄ってきました。本当に素敵なお店で、
おしゃれな店員さんと、もう・・・・すべてが素敵でした!!

 大きな蔵元がこんなにがんばってみえるんだから、小さな蔵でも
やはり常に工夫することがどんなに大切か・・・・限られた
予算の中ですがふらふらそれでも、いつも前進していきたいと
思わせていただきましたぴかぴか(新しい)

 この蔵らしさを持ちながら、見習いたいと感じましたハートたち(複数ハート)
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

