2008年11月11日

大阪パワ〜♪

 IMG_0887.JPG 9日に来てくださったグループをもう一組ご案内します!!


 最初は蔵元の若い案内人だったのですが、途中でちょっと若い?案内


人に変わり、失礼しました!一言説明すると、5つぐらい反応が返って


くる、まぁ元気いっぱいの方々でした 初緑を持ってみえる方はなん


と、「みどりさん」です♪


 みなさん、とても明るい方たちで、中でも、もっとも説明にうなづい


て下さったのが、写真で最前の大阪の奥様!!でしたハートたち(複数ハート)


 元気いっぱいで晴れ帰られる時も手をおもいっきり振って下さ


り・・・・可愛いハートたち(複数ハート)方でした


 娘と いつでも人の話をあんなに熱心に聞いて、笑顔で過ごせたら


どんなに素敵かぴかぴか(新しい)と、感激しました


 大阪のみなさ〜ん たくさんのお買いもの、素敵な笑顔をありがとう


ございましたるんるん

ぴかぴか(新しい)        ぴかぴか(新しい)         ぴかぴか(新しい)



 9日はこの金山町で中部実業団駅伝が行われました


蔵元の前をかっこいいランナ〜が、風のように走り去り・・・・・


とても素敵でした 優勝はたしかトヨタ紡績 さんでした


 さびれた町の中を一流のランナーが走って下さり、その応援の方たち


と、近所の熱心な応援団が道を埋め尽くし、一瞬でも町が活気づき



嬉しいことです!!IMG_0890.JPG 白バイで先導・・・・かっこいい! IMG_0891.JPG 優勝チームの最終ランナーです ゴールの役場
までもう一息です!!



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月10日

満員御礼!!

IMG_0883.JPG

 最近、たくさんの方が毎日来て下さり、お写真をお願いした方も


バタバタして撮れなかった方もたくさんみえますが・・・本当に


感謝ハートたち(複数ハート)です  上記のお写真は一期一会の会の皆様で、お年寄り


の皆様が、介護のスタッフの方々と一緒に楽しく見学して下さいました


 娘が説明すると、にこにこと拍手を下さり・・・・・見学が


終わると、娘は思わず「癒された〜わーい(嬉しい顔)」と、疲れるどころか、


お年寄りと、そのお世話をされる皆さんの温かさに包まれて嬉しかった


ようです黒ハート ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


晴れ       晴れ         晴れ

IMG_0884.JPG

 こちらの方々は、なんと同級生の方で、楽しくご旅行です!!


時には、日常を離れて、学生時代の気持ちで・・・きっと、みなさん


若返ってリフレッシュ手(チョキ)ですね。当蔵にお越しいただきありがと


うございましたぴかぴか(新しい)


車(セダン)       車(RV)        バス


IMG_0886.JPG

9日に来てくださったこの方々は、常滑市から和良村まであそびに来て


みえて、道の駅で蔵見学のチケットを見て、少し足を伸ばしてわざわざ


来てくださいましたハートたち(複数ハート)


この方々は、先日ブログに書かせていただいた、白老さんの蔵元の


お近くにお住まいで、蔵開きには必ずいくよ!!!と・・・・


皆様大の日本酒好きハートたち(複数ハート)・・・・年齢もうちの蔵の古い方!!


のタンクと同じくらいで、実は私も同じ年代で・・・・とても親近感


の持てる(勝手にごめんなさいね!!)皆様でした。


 常滑の白老さんの蔵解放を見に行きたいなぁ〜と、私が言うと


帰りは、絶対常滑のフグを食べて・・・・と、連絡したら、案内


して下さりそうな・・・・・本当にいい方ばかりでしたるんるん


 楽しい時間を、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


 一家に一本!初緑をお買い上げでしたバー
 













  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月06日

銘酒「白老」の姫と日本酒愛好家♪

 先日、とてもきれいな愛知県常滑市の澤田酒造(白老)のお嬢様が



来て下さいました。3名の日本酒愛好家のお付きを引き連れてわーい(嬉しい顔)



 うちの娘と、どこかのお酒の会で知り合って、二人とも大学が文系

の英文科でお酒と縁の無いところで勉強してたのに、なぜか、造り

酒屋を継ぐはめ!になってしまった?・・・・・


 よく似た二人なんだそうです★(随分白老の姫の方が勉強してみえま


すけど・・・それでも、とても奥飛騨&初緑の看板娘に良くして頂き


同じ様な環境で、助け合おう!!!という、二人の思いなんだそうです




 なんと、ありがたいことですハートたち(複数ハート) IMG_0878.JPG




 蔵見学もお酒大好きなお友達と、ゆっくりして頂き、楽しい時間


を娘も私も過ごさせていただきました。 




 みなさん、とても日本酒に詳しそうなので、説明する娘も緊張がく〜(落胆した顔)

 

 姫のお付きの中のお二人は、岩手県の方で、帰り際に、なんと


岩手産 まっかなりんごと、美味しいリンゴパイを下さいました。
IMG_0881.JPG


 奥飛騨、初緑も岩手出身の南部杜氏さんが造っているので、



とても親近感を持ってくださったようです。



今後もどうか、よろしくお願いいたしますハートたち(複数ハート)




 


 



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月03日

岐阜市と春日井のお客様♪

 岐阜市から御一行様8名で、蔵見学で来て下さいました。


HPを見て来てくださったようで、お母様がとても存在感のある方で


お嫁さんたちもみなさん明るくて、ご家族の和が本当に伝わって


素敵な方々でした。



 お母様は、何を説明しても、興味津々で、もう少しで、瓶詰工場



に取り残されるところでした目



 結婚式のお祝いにと、奥飛騨 大吟醸1,8L(OD−50)


や、ご自宅に、やはりグレードの高い 奥飛騨限定純米大吟醸1.8L


(3980円)を若い方たちも選んで下さいました IMG_0877.JPG  

 楽しい時間をありがとうございました!!



ハートたち(複数ハート)          ハートたち(複数ハート)         ハートたち(複数ハート)



 春日井からのお客様は、中日ホームズのだしてみえる、「かれん」



という小牧、春日井の情報誌を見て、来て下さいました。



 小学校2年のおにいちゃんと、年長さんの可愛い妹さんを連れた



若いお二人で、一生懸命見て下さり感謝です!!



 奥様は   が大好き



な方で、この金山町には とてもきれいな癒しのスポット「4つの滝」



があるので、この後、行かれたようです!気持ち良かったですか??


 奥飛騨 長期貯蔵焼酎 が気に入られ、大吟醸の粕をまぶした豆菓子


の 豆氏さん も買われました。IMG_0882.JPG ありがとうございました揺れるハート


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

バイクのお客様☆

 この連休もたくさんの方が来て下さいました。

ぴかぴか(新しい)        ぴかぴか(新しい)        ぴかぴか(新しい)


 まず、先日大きなバイクで颯爽とお酒を買いに来てくださり、



社長とバイクの話で盛り上がり30分以上話し込んでいかれた方が、


今度は3人のバイク仲間を連れて、来て下さいました。



 全身 黒の革づくめ で、玄関には、よく分かりませんが、


ハーレーのような大きなバイクばかり・・・・・・・



 あまりの*かっこ良さ*に、つい、お写真をお願いしました。



4名様は皆、快く引き受けて下さり、酒屋の前に向きを変えるのも



大変なバイクを「どうやって並べよう〜」と、見事に4台並べて



下さいました IMG_0875.JPG



 全員、初緑 が大人気で、お一人は ハツミドリの白ラベル一升瓶


を買われ、なんと、バイクの横に付いた箱にきっちり収まるから・・・


すごいです!! IMG_0876.JPG



酒屋のおばさんの、困った趣味にお付き合い下さり・・・本当に


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)また、こちらへみえたら、



遊びにきてくださいねるんるん
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月29日

ねり粕が作る健康と美♪

 昨日とっても嬉しいお二人が来て下さいました。


 各務原の前田さんご夫妻です!!


 いつも元気いっぱいでにこにこ笑顔で・・・・・・
毎朝、うちの大吟醸ねり粕を、なんと、納豆に入れて欠かさず食べてみえるご夫婦です。




 毎年、10kgぐらい買って、毎日少しづつ続けてみえます。




 本当にお元気で、パワフルで、にこやかで・・・・もう最高のお二人です。



 ご主人はハーモニカの達人で、紙芝居などと一緒に老人ホームやいろんな会で、みなさんをハーモニカで巧みに楽しませてみえます。

 私も一度聴かせていただいたのですが、電車の走る音をリアルに表現されたり、聞いていてとてもわくわくるんるんします





 奥様は、また器用で、古いお着物をすべて、素敵な、お洋服に変身
させて、昨日のお洋服も着物から
リフォームされた、素敵なブラウスでした。



 さらに今回初めてお聞きしたご趣味は。。。。。なんと。。。。
フラダンス黒ハート



 先日映画のフラガールの場所である徳島まで。フラガールチームで行ってみえたそうです!!
11名のメンバーで最年長なのですが、みなさんの目標として
輝かしく君臨してみえます。




 あまりに素敵なので、写真をとらせてもらいました IMG_0870.JPG フラガール.JPG  


ご協力ありがとうございました!!
お二人の周りを暖かくしてくださる笑顔が大好きですわーい(嬉しい顔)













































































































  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

パパは熱心に試飲??

 先日、若いカップル(この言い方は古い!!・・・と、いつも子供に言われます)の方々が、ふる〜い 酒蔵 に来て下さいました。



 可愛いハートたち(複数ハート)赤ちゃんを連れて、赤ちゃん重いのに、一緒に娘の説明を熱心に聞いて下さりありがとうございました。



 若いパパ達も、ゆっくり試飲して下さり、本当に熱心で、とても
嬉しかった!!と、娘もいっておりました。


 

 若い方々に日本酒の良さが、こうやって広まればいいね〜るんるん



と、言っておりました!! 可愛い赤ちゃん、私も会いたかったです。

IMG_0869.JPG
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月26日

JRバスのお客様♪

 本日は、ここ金山町の町民体育祭・・・・・のはずでした。
が、朝の7時に「雨天のため中止します」と、町内放送が流れました。


 

 のどかな、田舎の町の様子ですが・・・・みんなお休みで、町民体育祭を半分楽しみなような、半分面倒なような、


 でも、中止になるとちょっと、寂しいかも・・・・そんな朝でしたが





 今日はJRバスのお客様で、33名の方が2時におみえになりました



 金沢と富山の間の町から、来て下さいました。
 町内会の皆さまでしたが、楽しく見学してくださいました。


 
 
 本日の案内役は社長か私か長女か・・・・・
3人で、争った??あげく、長女となりましたexclamation
初めて娘の蔵見学ツアーを、最後尾で聞きながら、冗談まじりで話していく娘を、なかなか・・・・・
と、いつのまにこんなに頼もしく目と、親バカな感想でした!!



 にごり酒がとても人気で、たくさんの方が買って下さいました。
お帰りのバス。。。最後まで手を振って下さり、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)







 それと、今日嬉しかったのは、昔来て下さり、写真を蔵の中で写し
ブログに掲載させていただいた男性4人組が、再び来て下さいました。



 とても印象深い方たちだったので、「たしかトヨタの方ですよね・・・」

 
って、言ったら、「よく覚えていてくれたね!!」と、言われ嬉しかったです。




 初緑(はつみどり)の一回瓶火入れや、ひ奥飛騨限定純米大吟醸、ひやおろし奥飛騨古酒・・・・など、色々お求めいただきありがとうございました。



 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月24日

ご家族で・・・☆

 ブログすっかりお休みしてしまいましたふらふら


 先週末に来ていただいたご家族をご紹介します!!!




 笠松町から来て下さいました。子どもたちが結婚しても、こんな風に
みんなで旅行できたら最高!!ですねわーい(嬉しい顔)  IMG_0862.JPG



 掲載が大変遅くなり失礼いたしましたたらーっ(汗)

 みなさんで見学して頂きありがとうございました*




 いよいよ明日杜氏さんたちが、岩手から4人 蔵入りされますハートたち(複数ハート)


 この1週間で、お店のスタッフでお布団干したり、部屋の掃除をしたり、蔵人の台所の掃除をしたり・・・・と、万全?の準備をしました。



 新聞屋さんからは半年だけ新聞をとります。




 酒屋にとっては、杜氏さんたちが蔵入りすると、そろそろ忙しくなってきますよ〜★って知らせのような感じで


 11月、12月は土曜日も会社営業で、今年が初めての娘は
なんで、土曜日が休みじゃないの〜がく〜(落胆した顔)と、10月初めから
叫んでおります。



 



 




 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月14日

どんどん広がる ‘初緑‘

 「最近、気に入って 初緑(はつみどり)ばかり飲んでるわ〜」


と、本日、鳥取の方から嬉しいお電話がありました。



 まったくの生の4合瓶が無くなったって聞いたけど、ネットを見たら
斗瓶囲い があったから、これを2本、特別純米を2本、純米吟醸を2本頂戴!!と、


 勢いのあるお電話で、社長や娘と「ありがたいね〜ぴかぴか(新しい)
と、喜びましたハートたち(複数ハート)




***** 蔵情報 *****

 

 今年も杜氏さんたちが、10月25日(大安)に蔵入りされます。
11月終わりか、12月初めには新酒ができる予定です。


 また、おいしいお酒ができますように・・・・

厳しい職人さんだけど、優し〜い話し方の畠山杜氏さん、

いつも杜氏さんを補佐することを第一に考えて、若い蔵人の教育に熱心な 小原さん


心身ともにイケメンの佐藤君、


今回初めてみえる杜氏候補さん・・・





 今から楽しみにお待ちしています♪ハートたち(複数ハート)

 今年も美味しい御飯を交替で作って下さる美代ちゃん、克ちゃん
が、スタンバイしてくれてますよ!!



 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

静岡、瑞浪、滋賀からのお客様

 3連休最終日にもたくさんの見学者がみえました!!



 午前中、偶然にも丁度3組の方が同じ時に入ってみえて、そこで3組合同のツアーが始まりました。


 一組目の方は静岡から来てくださったご夫婦2組で、上のお子さん(24歳)が幼稚園の頃から続いていて・・・・ず〜っと仲の良いみなさんです。あまり、ご夫婦2組というより、4人でグループみたいな感じで
とても居心地の良さそうな方々でした。



 酒蔵の中のホーロータンクと同じ年代の方々でしたわーい(嬉しい顔)
私もほぼ同じ・・・弊社のホーロータンク新しかったですよね、ねふらふら


 お酒も気に入ってくださり、また売店にある空徳利も気に入られて
お買い上げくださいました☆ IMG_0856.JPG



 2組目は瑞浪市から、毎回、奥飛騨長期貯蔵麦焼酎 をわざわざ買いに来て下さるご夫婦です。蔵見学は無理やり??一緒に行きましょうよ
と、誘ってしまいました。


 長期貯蔵麦焼酎との出会いは、白川郷で買われ、ご主人がとても気に入って下さり、飲めない奥様が蔵元にお電話下さり、それから無くなると、‘大人買い‘で来て下さるのです!!



 本当に長く愛飲下さり、感謝です IMG_0857.JPG こちらもとても仲の良い(そうですよね!!)お二人です★写真はお気に入りの焼酎と・・・・カチンコ




 3組目は少し遅れて、酒蔵の中からご案内した、タンクよりはるかに
若い!お二人でした。滋賀県からで、わざわざありがとうございました。 IMG_0858.JPG


 若いのに熱心に聞いて下さり、たくさんのお買い上げありがとうございましたハートたち(複数ハート)


 






 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月12日

長女、蔵見学デビュー!

3連休とあって、昨日も本日もたくさんの蔵見学のお客様で、賑やかでした!!


 昨日は私が午前中留守をしていたので、なんと18名様の団体を
娘に案内を頼み、スタッフのすみちゃんに補助をお願いして、出かけました。


 10時にみえる・・・ということで、出かけていても、なんとなく
ドキドキ・・・・営業で窪田課長に絞られて?お酒に関する知識は私よりはるかにあると思いますが、一人で説明するのが初めてで、18名様と、ハードルの高いデビュー!



 10時45分に「終わった?」とメールすると、「みなさん喜んでくれて
たくさんお買いものして下さったよ〜♪なんか板に水が流れるよう・・・・!って言われたけど、それ、褒め言葉???



 「板に??縦板に水でしょ?スラスラ話せたってことだと思うよ・・・・」と、大笑いしました!!
 



 まぁ、叔父様のツアーだったから余計、娘で良かったかも・・・
これで、彼女も自信をつけて、これから、チョコチョコ代わってもらえそうですが・・・・蔵見学に来て、「なんだ!お母さんか・・・」
と、がっかりしても、顔に出さないで下さいね☆☆☆



 
 お昼からは、交代で、彼女が出かけ・・・各務原から、ネットで
当蔵元を探し当てて下さったお二人が来て下さいました。



 玄関に着いた車はなんと・・・オープンカー♪
子供さんが最近、就職されたくらいのご夫婦なのですが、お休みになると、オープンカーで出かける先を探されるそうです・・・・素敵ですね
IMG_0854.JPG



 奥様がとっても日本酒好き揺れるハート、いやワインもビールもお料理次第・・・・よく味もわかってみえて、試飲を一手に引き受け、
「初緑純米吟醸、一回瓶火入れ」などをとても気に入って下さいました


 

 本日も3組のお客様が来て下さいました。



 一宮から来てくださったご夫婦は、なんとも  ”お洒落”
そもそも、この蔵へのきっかけは、郡上八幡で買った「奥飛騨ウオッカ」が美味しくて、下呂方面に来るから寄ろう!と、思って来てくださったようです。



ご主人がHPも見てきましたよ、
ブログは確か10月5日が最後でしたね!!・・・・・その言葉にドキッがく〜(落胆した顔) お陰さまで、今夜このブログを急いで書いております!!



 奥様とご主人・・・どうもお酒は五分五分にいけそうで・・・
今夜は下呂温泉にお泊りですが、「初緑純米吟醸720ml」と
「ウオッカ」?でしたかね・・・・とにかく、
今夜飲んでしまったら、明日も寄って帰ろう!! IMG_0855.JPG

 

 と、頼もしい一言がありました!!奥様には酒粕石鹸も気に入って
頂きました。
すごく、熱心に聞いて下さり、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




 ほかにアルメリア様のチケットで瀬戸からみえた成瀬様、
望泉館様からのチケットで小牧から来てくださった高井様
バタバタしていてお写真がとれませんでしたが、この蔵元にお立ち寄り下さり、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月05日

小牧からのお客様!!

 本日は小牧から4名様がおみえになりました。
大変お酒の強い方がお一人手(チョキ)いらして・・・・試飲を焼酎までしっかり代表でしていただきましたバー


 
 以前にお勤め先が一緒だった皆様で、楽しくこんなふうに旅行ができるのがいいですねハートたち(複数ハート)


 中でもお気に召したお酒は「初緑(はつみどり)斗瓶囲い」でした。

 蔵見学来て頂き、ありがとうございましたぴかぴか(新しい) IMG_0853.JPG


。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*゚・:+*。。。。*+:・゚*+*




 先日、初緑の一回瓶火入れのことをブログに書いてから、2〜3日
して、以前からのお得意様で、ここ金山町の乙原にご両親が住んでみえて、時々戻ってみえる方が来て下さいました。


 「初緑一回瓶火入れ」ある?
って・・・・ブログでしか発表してなくて、・・・・・
「え〜っ!!ブログみてくださったんですか?」

「いつも見てるよわーい(嬉しい顔)」って言って下さり、
本当にびっくりの感謝るんるんでした。


 ありがとうございました。一回瓶火入れは、店頭ではもう販売しておりますが、ネットでは来週中には、載せる予定です。
マイルドで、大変好評ですよぴかぴか(新しい)

 

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月01日

10月1日は日本酒の日☆

 本日は、「日本酒の日」ハートたち(複数ハート) 



 蔵元の工場では、先日4合瓶が売り切れてしまったので、一升瓶の初緑純米吟醸 を4合瓶に火入れし、移しました。


 空気に触れたら火入れをしなければなりません・・・・生原酒で
とても大好評だったので、火入れをしたらどうかしら?



 と、好評なお酒だけにドキドキして、詰まったお酒を夕食時に
社長や娘と試飲しましたバー


 1回火入れした「初緑純米吟醸」は・・・・なんだか前より
まろやかになって、落ち着いて 生に引けを取らない旨味がしっかり
ありましたわーい(嬉しい顔)



 3人とも「やっぱりいい酒は火入れしてもいいんだ!!!」
と、当たり前のことを、何度も言い合って、喜びましたぴかぴか(新しい)


 このお酒は「1回瓶火入れ初緑純米吟醸」と、表示して前と同じデザインで2〜3日中に販売いたします。


 楽しみにしてて下さいね** IMG_0840.JPG IMG_0843.JPG


ちなみに、今夜のおかずの中で、このお酒に一番似合っていた居酒屋メニューが、「とろろかけ豆腐ステーキ」でした手(チョキ)


 小さな鉄板で、焼いた豆腐に特製のたれをかけ、
とろろは卵の黄身とだし汁と白醤油を少し入れ薄めにあじつけします。


 そして、たれをかけた豆腐の周りに流し込み、ねぎやかつおをかけ、もう一度火を入れるのです。ヘルシーだし、とても好評でするんるん



 (豆腐ステーキのたれ)
 玉ねぎを3分の1位、すって、みりん50cc、醤油50cc、だしの素を少し入れ煮立たせるだけで、玉ねぎの甘味があって最高のたれが
できますよ!!


 とろろのない時は、卵をといてこのたれを少し入れ、焼けたお豆腐
の周りに流し込み火をかけ、半熟になったら火を止めます。この時は
三つ葉とかつおを散らすとヤミーexclamationです。






 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月29日

素敵な父娘さん♪

 日曜日には、下呂いい気分(温泉)の水鳳園さんでお泊りになった、浜松ナンバーのお客様が来て下さいました。



 ダンディなお父様に見惚れて・・・・・ご夫婦だとばかり思い込み、調子よく・・お話していたら・・・・・


 「私、娘です!!」がく〜(落胆した顔)



 よくよくお顔見たら、まぁ〜きれいな娘さんぴかぴか(新しい)
 たぶん落ち着いていらしたから・・・もうやだ〜(悲しい顔)


 大変・・・・・・失礼いたしましたたらーっ(汗)



 しかし、お父さんと旅してあげる娘さんは えらいexclamation×2


 うちの社長が聞いたら絶対うらやましがりますわーい(嬉しい顔)


 お肌も透き通るようにきれいなお嬢様はまぁ〜お酒が強いことハートたち(複数ハート)・・・・・おちょこに少しづつですが、お酒も焼酎も次々と
涼しいお顔で試飲され、10種類ぐらいおいしそうに味を見て下さいました。



 「お強いですねるんるん」と言うと
 「父譲りですから・・・父は今、車(セダン)で飲めないからイライラしてますよわーい(嬉しい顔)」と、ニコッと・・・・横でお父様はウロウロと落ち着かない様子


 逞しい娘さんには初緑(はつみどり)の斗瓶囲いがベスト!の感じでした。
 

 最後、「とても楽しかったです!!」と、可愛く言って下さり、嬉しかったです黒ハート


 ありがとうございましたるんるん


☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*

IMG_0851.JPG







 

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月27日

EXPARTなお客様

 本日は当蔵より車で1時間ほどの可児市からお二人が来て下さいました。



 4月に行われた岐阜駅での6店舗会の試飲会で、初緑を知り、わざわざ
来て下さいました!!


 どうも、ご主人が詳しいなぁ〜と思っていたら、愛知お酒の会に入ってみえて月1回の勉強会にきちんと出席していらっしゃるようで、(たぶん優等生!)たくさん写真撮ってみえたので、とても詳しい
ブログを書かれているんだろうなぁ〜って感じでした。(私の説明で
いいのかなぁがく〜(落胆した顔)


 お二人でお休みにこうやって趣味を兼ねて時間を楽しめるのは、最高
ですねハートたち(複数ハート)


 その洗練されたお客様がお買い上げくださったのは・・・
初緑斗瓶囲いと初緑特別純米、奥飛騨古酒、でしたぴかぴか(新しい)


 奥様は酒粕石鹸や豆氏さんも選んで下さいました。



 楽しい時間とたくさんのお買い上げありがとうございましたるんるん



 次回機会がありましたら、ゆっくり日本酒のこと是非教えて下さいぴかぴか(新しい)娘と一緒に楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)


 当蔵へ来て下さり、本当にありがとうございました IMG_0851.JPG

 





 


 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月24日

嬉しい〜コメント♪

 最近、ネット注文下さるみなさんが、常連さんが増えてきましたぴかぴか(新しい)とてもありがたい事ですexclamation

 
 注文時に嬉しいコメントを下さって、本当に励みになりますハートたち(複数ハート)

コメントをご紹介します〜

 ぴかぴか(新しい)「行きつけのお店に持ち込みさせてもらって みなさんに振る舞ったところ 、大好評で次々とオーダーが入り、前回に次いでまたの注文となりました。
料理のとってもおいしい店に集うお酒の味にも一家言をそれぞれもっている方々が口を揃えて「これはおいしい酒や」と言ってくれます。
おいしい料理とおいしい奥飛騨のおかげで、楽しい人の輪が広がっています。」ぴかぴか(新しい)


 奥飛騨の限定純米大吟醸をとても気に入って下さっています。
本当にいつもたくさんご注文ありがとうございます。



*******************************



 また、お友達に声かけをして、たくさんご注文くださる女性の
コメントです。

 「先日、そちらで初緑を買って帰りました。とてもおいしかったです。友だちに声をかけたら、ほしいって! よろしくおねがいします。」


 この方は初緑がお気に入りですぴかぴか(新しい)


 みなさんに支えてもらってますわーい(嬉しい顔)



&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&


 

 
 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月22日

賑やかご兄妹★

 21日には、まぁ〜とても賑やかなご兄妹の御一行様が、名古屋方面より来て下さいました☆


 6人兄妹のうち、今回のツアーは5名様が参加され、その奥様やご主人と総勢8名様で来て下さいました。
 毎年、旅行に行かれるそうで、本当に楽しそうな雰囲気で、まぁ〜賑やかといったら・・・・うちの蔵見学の中でも1,2位にランクインする、盛り上がりでしたわーい(嬉しい顔)


 一番下の妹さんは、上の方々から充分愛情ハートたち(複数ハート)をもらってみえたのか・・・のびのびして、興味津々で、質問が次から次へと・・・


 幹事役のお兄様は、私が一言説明すると、三言ぐらい付け加えて下さりがく〜(落胆した顔)・・・・・最高のムードメーカー晴れでした。

 金山の朝取り横丁から、聞いて寄って下さったのですが、
「楽しかった〜かわいい」と、喜んでもらって、嬉しかったです。

 お気に入りは「奥飛騨限定純米大吟醸」でした。
五人だけのお写真が、同じお母様から出てきた方々です!!
IMG_0836.JPG IMG_0837.JPG




 
 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

♪モカと野獣??♪

 20日にHPから、この蔵元を見つけて、6名様が来て下さいました。
その中にかわい〜い「もかちゃん」が来てくれましたハートたち(複数ハート)
 賢くてハキハキと何でも答えてくれて、きっと今回の旅のアイドルですね
 早く、可愛い孫がほしい今日この頃です・・・・るんるん


 皆様は会社のお仲間ということでしたが、とてもお酒大好きのオーラのある方ばかりで、試飲も盛り上がっていました手(チョキ)


 いろいろ試飲された中で、みなさんのお気に入りは・・・・
「初緑の斗瓶囲い」でその山田錦35%精白のすっきりした味わいが
お気に召した様ですぴかぴか(新しい)



 楽しいどんっ(衝撃)時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
モカちゃん、機嫌よく酒蔵見学付き合ってくれて、ありがとうね揺れるハート 


 酒造りの一番盛んな、1〜2月、是非「しぼりたて」を呑みに
来て下さいねるんるん

IMG_0835.JPG


 


 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月19日

肴におくらの花♪

 いつも、完璧に畑を生かしてる会社の近くの小栗さんが、今日も
おいしい〜お野菜を下さいました。
IMG_0733.JPG

おくらと一緒に和えて胡麻和えにしたり、かつおかけたり・・・・
サラダのレタスの間にきざんで入れて、ドレッシングかけたり・・・・


 とってもきれいな色を頂いて、明日も元気に過ごせそうです。
こういうあっさりおつまみには、初緑特別純米 みたいなお米の甘さが引き立つお酒が合いますねバー


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

