2007年09月05日

奥飛騨ひやおろし新発売♪

013.JPG 奥飛騨蔵元では純米吟醸ひやおろし を新発売しました。富山の酒造好適米「五百万石」のお米を使用し、厳寒期に醸造され、一度火入れした後、半地下式の涼しい蔵のタンクで貯蔵され、静かに熟成されたのがこのひやおろしです!
 昨夜、これも仕事わーい(嬉しい顔)と、早速 飲んで、いえ、バーしてみました。アルコール15度、日本酒度+5で、かなり辛口なのですが、
グラスにそそいだ香りはとても高く、甘みは少ないのですが、さらっとした日本酒の旨みがあり、辛口は苦手な自分でも、いける感じでした!!
それに、このひやおろしのラベルは、明治時代の復刻版ですハートたち(複数ハート)
現在は、下呂市金山町ですが、「濃州 金山町」の時代で、と〜っても
レトロで日本酒にぴったりです᣷


飛騨純米吟醸ひやおろし 720ml@1260円
9月4日〜11月30日期間限定です!







  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54018210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。