2010年03月04日

お雛様〜4月3日まで展示中〜

昨日は3月3日揺れるハート



お雛祭りでしたね!!


ここ飛騨金山では古くから、旧暦で4月3日にお雛祭



りを行っている家が多いです♪




奥飛騨、初緑蔵元では、資料館に代々のお雛様が可愛くハートたち(複数ハート)



展示中!!(4月3日まで)



江戸時代のお雛様・・・・昭和4年のお雛様・・・・昭和30年のお雛様



もうすぐ、蔵娘が生まれた時のお雛様も飾る予定ですので、4代のお雛



様が並びますわーい(嬉しい顔)



是非、見に来て下さいね☆ IMG_2063.JPG

上の段が江戸時代のお雛様、


下の段が昭和30年のお雛様
(姉の時のもの・・お人形は歳とらないわーい(嬉しい顔)

IMG_2069.JPG


昭和4年のお雛様



(おばあちゃんの生まれた時のもの、コツっと小さくてとても可愛い)



IMG_2067.JPG


これは、蔵娘の誕生の時に、当時60歳の母が刺繍してくださった



素敵な作品ぴかぴか(新しい)



IMG_2068.JPG


木のクラフトで、一宮にお住まいで、金山出身の加納さんの名作♪




 IMG_2066.JPG


その他いろいろ並んでます〜


是非、お立ち寄りくださいね♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°

本店酒造資料館にて展示中


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°















  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142721978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

