2010年02月27日

愛知から日本酒ファン♪

最近若いお二人がよく来てくださいます!!



愛知県からのお二人も、男性はかなり日本酒に興味を持ってくださって


いて、とても詳しく、ありがたいことですハートたち(複数ハート)


極寒しぼりの無ろ過生原酒を3種を「おいし〜い」と、試飲してくださ



いました。



少しずつ旅先の蔵元で日本酒に触れ、日本酒のいろんな表情、旨さ


を若いころから理解してもらい、その時の好みのお酒をみつける!!


日本酒の将来は明るいひらめきと、元気をいただきました。



夕方で、バタバタした蔵見学でしたが、吟醸の香を蔵の中で堪能してい


ただきました。


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔) IMG_2058.JPG とても、おしゃれなお二人でしたぴかぴか(新しい)

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..




先日、久々にロールキャベツが食べたくなり、圧力なべで作りました。



三女が帰ってきてたので、助手でミンチを丁寧にこねてくれて、炒めた



玉ねぎと、ご飯をミンチにまぜるところ、少ししか無かったので、冷ご



飯少しと、パン粉と両方混ぜてこねたら、本当に柔らかく、上出来でし


た!!


スープは、


「無塩のトマトジュースとコンソメ少し、ワイン少し、塩、胡椒」



と、いたってシンプル!!圧力なべだから、キャベツも甘くてとろとろ


ぴかぴか(新しい) この時期おすすめです!!IMG_2027.JPG



♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..







  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142297187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。