2009年11月09日

青森のお客様♪

本日は、青森から16名様が来て下さいました。


ドライブイン飛山でお食事をされる前に、時間があるからと、お立ちよ


り下さったのです。



青森からとお聞きし、びっくりしました。


うちの杜氏さんが岩手からなので、蔵の中で、杜氏さんはタンクの上か



ら、青森のどちらですか〜?と、何やら地元の話になり、どちらも嬉し


そうわーい(嬉しい顔)


皆様、とてもおおらかな方ばかりで、蔵の説明も熱心に聞いて下さり



よく笑ってくださり、本当に楽しいお客様でした。


お買いものも過去最高の太っ腹るんるん一升瓶6本買われる方もみえま



した。感謝です。



うちの蔵娘が丁度、新人の生駒さんとお酒の搾る袋を短い櫂で、水の中



で洗っている作業中だったのですが、


「いい婿さんはないでしょうかねぇ」と、冗談で言うと、



娘が「お酒の造れる婿さんがいいわねぇ」と、すかさず言います。



お客様は「お酒の飲める婿さんならここにおるが・・・・わーい(嬉しい顔)



と、みんなで大笑いし、本当に温かい方ばかりでした黒ハート



IMG_1821.JPG

ありがとうございました。るんるん


奥飛騨のひやおろし、初緑緑ラベル、長期貯蔵麦焼酎が人気でした。

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..


昨日は、実業団駅伝が金山町であり、ルートはとても紅葉のきれいな


岩屋ダムを通り、馬瀬までかなりの道のりでした。


そのルートへ、ほんの少しの時間、紅葉を見に出かけました。


IMG_1813.JPG IMG_1817.JPG IMG_1807.JPG IMG_1812.JPG IMG_1814.JPG IMG_1816.JPG

こんな伯父さまグループもたくさんみえました(笑)



自然の豊かな色に癒されました。



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132472216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。