2009年10月12日

馬瀬、フィンランド&香港から〜

昨日は素敵なお客様がありました。


下呂市の馬瀬というとても川のきれいな、鮎の最高に美味しい!!


町(蔵元から車で30分)に在住の大崎様の奥様が、フィンランドと


香港の素敵なお二人を連れて来てくださいました。


♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..


大崎様は、以前フランスにも長く住んでいらして、今は馬瀬川プロデュ

ース、フィッシングセンター水辺の館をしてみえます。


たくさんの外国の方をボランティアで宿を提供し、素敵な日本を彼らに


紹介してみえます。


奥様はパンやバームクーヘン教室などお料理を通じて、幅広い交流をし


てみえる方です。さらに、ご夫婦でもっといろんな活動をなさってい


る、とても存在感のある方です。


そんな大崎様が、一度酒蔵見学を・・・と、来て下さいました。


丁度、長女、三女がいて、一緒に記念写真☆IMG_1758.JPG


かたことの英語と、かたことの日本語?で、フィンランドの方と香港の


方と、楽しい時間が持てました。


勉強熱心なお二人は、日本酒にもとても興味を持って、話を


聞いて下さり、質問もいっぱい!!

資料館の昔の醸造試験所のおじいさんの修了証を見て、香港の彼女は



めっちゃ、テンションが上がり、すべて漢字で書かれているので、ほと



んど意味が理解でき、フィンランドの彼女に、私より詳しく説明


を・・・手(チョキ)


三女は大学で中国語をかじっているので、香港の彼女にいろいろ聞けて

とてもラッキーわーい(嬉しい顔)目の前で中国語で自己紹介しあう二人に、


ちょっと感激(親バカか・・・・)




メアドを交換して、いい出会いになったようで、感謝ですぴかぴか(新しい)


やはり、ヨーロッパの彼女の方がお酒強くて、ほとんど全種類試飲達成


exclamation×2  あっという間に2時間近くお話ししていて、とっても楽しい


時間でしたハートたち(複数ハート)


大崎様、本当にありがとうございました揺れるハート


♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..







  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130095702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。