2009年05月05日

日本酒愛好家♪

ゴールデンウイーク中のお客様は、大きな観光地から少し離れている


こともあって、普通の観光客というよりは本当に日本酒の蔵元が見たい


!!日本酒大好き!!と、思ってみえる方々がネットで検索して、


来て下さいました揺れるハート


たくさんの方が来て下さったのですが、お写真を撮らせていただいた


方をご紹介します♪



IMG_1431.JPG


名古屋の中川区からいらしたご家族で、早くからメールで予約してくださった3名様です!!

若いパパとママはとても日本酒好き!!

本当に、一つ一つのお酒を吟味して、それぞれにコメントを下さり
こちらも、とても楽しく勉強になりました

お嬢様は最初ずいぶん・・・つまらなさそう・・・がく〜(落胆した顔)

今日は「酒蔵行くよ!」とご両親が言われた時点で

「え〜どんっ(衝撃)」という、テンションの下がり具合だったそうです

ところが、アイスクリームをママと買いに行かれ、売店に戻って
みえた時の可愛い笑顔ハートたち(複数ハート)

おばちゃんはあの笑顔が見えて、嬉しかったですぴかぴか(新しい)


さて、どう見ても日本酒愛好家のお二人は、お家では、一緒に
晩酌されるかな・・・と思ったら、それぞれが、好きな時に好きな
お酒を呑まれるとか・・・とても自由で、なんだか楽ないいご夫婦
でした!!


ご主人は「初緑の純米吟醸」や「奥飛騨の特別純米」を飲まれたら

どちらも、グリーンの瓶にはいっているからか・・・「緑」の

香りがすると言って下さり、「夏純吟」はブルーのさわやかさが

あると、やはり、そのお酒の性格とういうか資質と、ラベルがぴったり

合うとそうなるのか・・・目から入る印象がいかに味にも影響するか

ラベルって大事だなぁ〜と、つくづく思いました


奥飛騨の生貯蔵酒や特別栽培米を以前に飲まれ、気に入って下さり
この蔵のHPを見て下さっていたようです。


初緑純米吟醸、初緑特別純米、初緑斗瓶囲い、初緑夏純吟・・・・

初緑4兄弟をお買い上げいただきました


本当にありがとうございました

可愛いお嬢様もありがとうねハートたち(複数ハート)












  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 12:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
先日の酒蔵見学は、お酒の作る工程を知ることができ、とても勉強になりました。
主人の父母におみやげで初緑純米吟醸と酒蔵見学の話をしたところ、今度はぜひとも一緒に、仕込みをしている冬に見に行きたいね。と言うことになりました。
ぜひまた見学させてください。
娘も帰ってきてから、楽しかったよと言ってました。
ありがとうございました。
P.S 主人が奥飛騨 特別栽培米買ってくるの忘れた〜と帰ってきてから落ち込んでいました。
Posted by 三田千春 at 2009年05月11日 15:58
是非、冬の造りも見に来て下さいね

楽しみにお待ちしております♪
コメント届いて、承認しているのに、表に出てこなくて・・・??

ごめんなさい!!とにかく、メールありがとうございました☆
Posted by おかみ at 2009年05月13日 23:18
ごめんなさい!こちらのコメントと一緒に出てきました。ご主人とこの蔵元とのご縁を結んでくれた、特別栽培米・・・・また、HPでも販売してますので、よろしくおねがいします!!
可愛い娘さんにも、よろしくお願いします
本当にありがとうございました♪
Posted by おかみ at 2009年05月13日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118658509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。