2009年02月06日

杜氏さんの故郷から・・・・

岩手県の石鳥谷町・・・・・杜氏さんの故郷ですハートたち(複数ハート)


この岩手県から花巻市石鳥谷総合支所長 似内(ニタナイ)様と


       花巻市商工観光部石鳥谷担当 小原(オバラ)様



が、飛騨地方でがんばってみえる 南部杜氏さん(岩手県の杜氏さん)


を訪問し、元気で遠い飛騨でがんばってみえるか・・・・目


どんな蔵元で生活してみえるのか、見学に来て下さいました飛行機



お二人とも、とても笑顔がさわやかで、なんとも柔らかい岩手の方言


で、杜氏さんと話される様子は・・・見たことないけど・・・・


岩手ののどかな風景が浮かんでくるようでした雪



似内様は旧石鳥谷町の町長さんで、今は合併して支所長さんです


すごい方なのに、その雰囲気は優しくて本当に暖かい方でした揺れるハート


小原様もさわやかな笑顔で、お酒大好きって感じで、嬉しかったでするんるん


杜氏さんは、お二人が遠くから来て下さるので、それに合わせて


朝4時半起きだったそうですexclamation×2


やっぱりお酒造りは大変ですね人影


南部杜氏さん 最高〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔) IMG_1076.JPG

♪★☆♪(^∇゚*)♪★☆♪♪★☆♪(^∇゚*)♪★☆♪♪★☆♪(^∇゚*)♪






       

   
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。