2008年12月27日

もういくつ寝ると・・・♪

 早いものであと数日でいよいよお正月ですねぴかぴか(新しい)



本日、朝早くから蔵元の玄関に門松を立ててもらいました!!


ここ、金山町のシルバーさんに今年初めてお願いしましたハートたち(複数ハート)



そもそも、「門松は、今では正月の飾りもののように思われていますが


もとはといえば歳神(としがみ)の依代(よりしろ)といわれ、歳神が宿る



安息所であり、また、神霊が下界に降りてくるときの目標物と考えられ


ている」そうですひらめき


 蔵元の前でシルバーさんが作ってくださる様子を写真に納めましたの


で、一足早くお正月気分を味わってくださいハートたち(複数ハート) 門松.JPG IMG_0980.JPG IMG_0983.JPG                    

IMG_0984.JPG


それにしても・・・・・でかい☆目


是非、このおめでたい門松を、見に来てくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。