2008年10月12日

長女、蔵見学デビュー!

3連休とあって、昨日も本日もたくさんの蔵見学のお客様で、賑やかでした!!


 昨日は私が午前中留守をしていたので、なんと18名様の団体を
娘に案内を頼み、スタッフのすみちゃんに補助をお願いして、出かけました。


 10時にみえる・・・ということで、出かけていても、なんとなく
ドキドキ・・・・営業で窪田課長に絞られて?お酒に関する知識は私よりはるかにあると思いますが、一人で説明するのが初めてで、18名様と、ハードルの高いデビュー!



 10時45分に「終わった?」とメールすると、「みなさん喜んでくれて
たくさんお買いものして下さったよ〜♪なんか板に水が流れるよう・・・・!って言われたけど、それ、褒め言葉???



 「板に??縦板に水でしょ?スラスラ話せたってことだと思うよ・・・・」と、大笑いしました!!
 



 まぁ、叔父様のツアーだったから余計、娘で良かったかも・・・
これで、彼女も自信をつけて、これから、チョコチョコ代わってもらえそうですが・・・・蔵見学に来て、「なんだ!お母さんか・・・」
と、がっかりしても、顔に出さないで下さいね☆☆☆



 
 お昼からは、交代で、彼女が出かけ・・・各務原から、ネットで
当蔵元を探し当てて下さったお二人が来て下さいました。



 玄関に着いた車はなんと・・・オープンカー♪
子供さんが最近、就職されたくらいのご夫婦なのですが、お休みになると、オープンカーで出かける先を探されるそうです・・・・素敵ですね
IMG_0854.JPG



 奥様がとっても日本酒好き揺れるハート、いやワインもビールもお料理次第・・・・よく味もわかってみえて、試飲を一手に引き受け、
「初緑純米吟醸、一回瓶火入れ」などをとても気に入って下さいました


 

 本日も3組のお客様が来て下さいました。



 一宮から来てくださったご夫婦は、なんとも  ”お洒落”
そもそも、この蔵へのきっかけは、郡上八幡で買った「奥飛騨ウオッカ」が美味しくて、下呂方面に来るから寄ろう!と、思って来てくださったようです。



ご主人がHPも見てきましたよ、
ブログは確か10月5日が最後でしたね!!・・・・・その言葉にドキッがく〜(落胆した顔) お陰さまで、今夜このブログを急いで書いております!!



 奥様とご主人・・・どうもお酒は五分五分にいけそうで・・・
今夜は下呂温泉にお泊りですが、「初緑純米吟醸720ml」と
「ウオッカ」?でしたかね・・・・とにかく、
今夜飲んでしまったら、明日も寄って帰ろう!! IMG_0855.JPG

 

 と、頼もしい一言がありました!!奥様には酒粕石鹸も気に入って
頂きました。
すごく、熱心に聞いて下さり、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




 ほかにアルメリア様のチケットで瀬戸からみえた成瀬様、
望泉館様からのチケットで小牧から来てくださった高井様
バタバタしていてお写真がとれませんでしたが、この蔵元にお立ち寄り下さり、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107985568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。