2010年03月19日

初緑黄色ラベルが気になって・・・

先日、各務原から近くの酒屋さんで見た「初緑 黄色ラベル」が



ずーっと気になって目、いつか蔵元へ来たいと思っていましたるんるん


と、嬉しいお言葉・・・・



とても紳士的で優しい方で、本当に熱心に質問されたり、こんなに



まっすぐ日本酒と向き合ってくださるなんて・・・と、


嬉しくなりましたハートたち(複数ハート)  H22.3.18.jpg


今回は「初緑 特別純米 白ラベル」がお気に入りるんるん




お話の中で、日本酒のことを知るのにとてもいい本があり、お勧め


したのはこちらです。



「日本酒がこんなに美味しいなんて!」高城幸司さん著

IMG_2085.JPG


難しい本が苦手な私でも、ついつい読み進める本わーい(嬉しい顔)


この高城さんは、お酒を一合呑んだら、お水を一合飲みましょう〜



と、言ってみえるので、私もお客様にはなるべくそうお勧めしています。


悪酔いせず、楽しく呑めますよ♪




*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*

昨夜、若い女性からお電話で


「同僚の先生から絶対美味しいよぴかぴか(新しい)」と、勧められ


呑んでみたいので「極寒しぼり純米大吟醸」を1本送ってください〜」



と、嬉しいご注文るんるん



ありがたいね〜と、みんなで喜びましたハートたち(複数ハート)




  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

金山出身のみなさん♪

先日、金山の観光協会でお世話になっている、初緑 のファンの方が



有志の同窓会で、4名様が蔵見学に来てくださいました!! IMG_2077.JPG




とても楽しそうで、みなさんこの高木酒造に勤めてた、中田さんや



沢田さんと同級生るんるん・・・・だとか、瓶詰に行ったら、



友達の実家のお嫁さんが働いていたり、大騒ぎでしたわーい(嬉しい顔)




みなさん悠々自適の感じで、心



から仲間との時間を楽しんでおられました。


同級生はいいものですね☆



また、金山へ帰ってみえたら、是非お立ち寄りくださいね揺れるハート


♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..

梅の花.jpg


この近くでは、桜はもう一息・・・・今は梅の花がきれいに咲いていま



黒ハート
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

