2009年12月31日

年末のお客様♪

IMG_1927.JPG

ハーレー部隊が29日の晴天のバイク日和に、来て下さいました。



最高のハーレーのエンジン音に釣られて、会社の中から社長が出てきま



した!!



「今日はどちらまで?」




「ここが目的のような感じで・・・・」




と、なんとありがたいお言葉ハートたち(複数ハート)




豊田から、お正月用のお酒を買いに来て下さるわーい(嬉しい顔)



そんな感じのお客様が最近とても増えてきて・・・いつものお客様にお



会いできるのが楽しみな毎日です。


*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*



昨日は、可児や犬山の方から4名様が来て下さいました!!



お二人が試飲されて、その味を言葉で後のお二人に説明・・・・



とても、初緑の火入れ(黄色)はなるほど、フルーティー!!



そして、初緑の純米吟醸(緑)は旨口!! 奥飛騨の大吟醸はきれいな




お酒・・・と、お正月用にたくさんのお買い上げ、ありがとうございま



した。



IMG_1930.JPG



*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*


朝、とても人気のある野菜売り場の取材をTVでしていて、



楽しい!!が人を呼ぶ」・・・って、お店の方が



言ってみえました。



来年はますます、楽しく揺れるハート、お客様をお待ちしたいと思っており




ますぴかぴか(新しい)




今年も一年、たくさんの方に蔵見学していただき、温かいお言葉をかけ




ていただき、お酒をおいし〜い!!って、言って下さり、本当にありが



とうございましたるんるん




皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。



*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月23日

パワフル女性陣!!

すっかり遅くなってごめんなさい!!



先日来ていただいた、楽しそうな職場のお仲間5名様で〜すハートたち(複数ハート)
IMG_1915.JPG



試飲コーナーでは、初緑の3種類と、冬一番しぼり、にごり酒、大吟醸



そしてウオッカまで・・・・いろいろ呑んでいただきました。



ウオッカを呑んで、元気が出そう!!!と、



初めてのパワフルな感想手(チョキ)





普段、日本酒を飲まれない方も、初緑の火入れ(黄ラベル)が



とてもフルーティーで呑みやすいわーい(嬉しい顔)と、言っていただき、



嬉しかったですぴかぴか(新しい)



盛り上がってるところです!!


IMG_1914.JPG


本当にたくさんのお買いもの・・・ありがとうございました!!




下呂温泉であったまって、癒されましたかいい気分(温泉)??



また、飛騨へみえたら、寄って下さいね黒ハート




楽しい時間をありがとうございました。
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月12日

本日の団体様♪

今日も朝から蔵見学のお客様が次々に〜



最初は「神尾会」という町内会の皆様☆

IMG_1887.JPG



趣味で集まったみなさんのように、とてもいい雰囲気!!



町内会がこんなにまとまっていたら、何か行事の度に楽しい飲み会に


なりそうですね。本日は楽しい時間をありがとうございましたハートたち(複数ハート)



*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*


つづいて、来て下さったのは昨夜、豪華に会社の忘年会で水明館に泊ま



られた会社の皆様ですわーい(嬉しい顔)



忘年会の翌日の朝・・・・ですから、皆様少々お疲れモードがく〜(落胆した顔)



でも、がんばって、古いけれどいい香りでいっぱいの酒蔵を見て下さい



ましたぴかぴか(新しい) 長期貯蔵の麦焼酎や初緑の火入れ(黄)が人気でした。

IMG_1888.JPG

本日はお立ちより下さり本当にありがとうございました!!


*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月11日

絶品!!大根おつまみ

昨日、お昼のテレビでタレントの北斗昌さんが簡単なお料理のレシピを



紹介していました。



安くておいしくて日本酒に合いそうな一品があったので、早速挑戦わーい(嬉しい顔)



材料は大根とネギ等少々・・・・なんと、家計に嬉しいハートたち(複数ハート)



まず、大根の皮を剥いて、2〜3cmの立方形をいくつか作ります。


(周りは次の日のお味噌汁の具に・・・)



お皿に並べてラップして3分〜4分、中身が少し透き通って水が出てき


ます。それをペーパーでよく水をふきとり、軽く塩、こしょうして、



片栗粉をまぶします。



大根が半分隠れるくらいの少なめの油で、少し焦げ目がつくまで揚げます



あんかけのたれは・・・・和風だし150CCに醤油、みりん各大さじ1




適当に大根おろしを入れ、一煮たちしたら、片栗粉でとろみをつけま


す。



この、あんが上品で最高なのです!!




たぶん、鯵(あじ)の素揚げや、もちろん揚げ豆腐にも相性がいいと


思いまするんるん



大根の揚げたものは、外はカリッとして、中はもちっとして、香ばしく


て、上品なたれとで、家族みんなが絶賛でした。


我が家の定番になりそうです。



このお料理にはまろやかで軽い感じの初緑の黄ラベル(火入れ)が



合いそうです!! IMG_1882.JPG IMG_1885.JPG




















  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月07日

旨口 初緑!!

昨年、初緑特別純米(白)をとても気に入って下さり、



今年も蔵見学を兼ねて、春日井からお出かけ下さったご夫婦がいらっし



ゃいました。




「昨夜は下呂温泉で二人で忘年会してきたわ♪」



と、とても爽やかなお二人!!



やっぱりご一緒に晩酌をされるご夫婦は、仲がいいですねハートたち(複数ハート)




いろいろ試飲していただいたのですが、やはり、香りがあって、お米の



柔らかい甘みがあり、まったりとした味わいの初緑特別純米(白)が



お口に合うようでした。



「どんなお料理でも合うのよね〜!!」と、嬉しいお言葉わーい(嬉しい顔)



たくさんのお買い上げ誠にありがとうございました。



ご主人は素敵な方なのに、シャイな方なので、奥様お一人で



お薦めの白ラベルと黒ハート IMG_1875.JPG



お写真のご協力、たくさんのお買い上げ本当にありがとうございました



杜氏さんが美味しいお酒を造って下さるお陰で、本当にたくさんの



いいご縁を頂けて、感謝ですぴかぴか(新しい)


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月05日

本日のお客様

昨夜、下呂温泉の小川屋様で会社の宴会を済ませ、皆様岐阜市へまっす



ぐ帰られた中、3名様は嬉しいことに蔵見学に来て下さいました!!



運転手を受け持った方には、申し訳なかったのですが・・・いろいろ



お二人に試飲していただき、お写真も撮らせていただきましたわーい(嬉しい顔)



初緑の香りにワインみたいだ!!と、感激して下さいましたバー




是非、ワイングラスで呑んでいただくと、お酒の味も繊細になったよう




で、とてもお勧めですよ黒ハート IMG_1874.JPG


また、お仕事でこちらへみえたら、寄って下さいねわーい(嬉しい顔)


+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*



もう一組の見学者の方はご夫婦で、「初緑」がご縁で、



ここ金山を通過される時は、いつも寄って下さる、常連様です。




熱燗で呑んでいたけれど、匂いやのど越しがきつくなり、二日酔い



するので、ひやに変えた時に「初緑」に出会い、とても気に入って、




それからずっと当蔵元の奥飛騨 雪 や奥飛騨 ひやおろし、初緑の黄




ラベル等、たくさんの種類を愛飲しているよ!!



・・・・と、熱く語って下さいました。ここのお酒は少しぐらい飲みす



ぎても、全然二日酔いにならない!と、嬉しいお言葉ハートたち(複数ハート)



本当にありがたいことでするんるん




+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*











  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

三重県津市からのお客様

津市から、叔父様方ご一行様です!!




小学校の同窓生で、とても楽しそうに毎年旅行されるそうです。



下呂温泉の小川屋様に泊まって、来て下さいましたハートたち(複数ハート)



みなさん、日本酒大好きの方ばかりで、特に初緑の高い香りを



気に入って下さり、緑ラベル派と白ラベル派に分かれ、皆様



ワゴン車いっぱいにお買い上げ・・・本当に感謝ですぴかぴか(新しい)

091204_100051.jpg
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月02日

杉玉 みんなでお祝い♪

本日9時、朝日の中で 私の大好きな緑の杉玉が上がりました。




ご近所の方々約60名集まって下さいました。




杜氏さん、社長、長女が並んで、皆様に常日頃のご愛顧に感謝し、



冬一番しぼり の試飲や、板カスで作った美味しい甘酒、を呑んでいた



だき、板カスをプレゼントしましたわーい(嬉しい顔) 冬一番しぼり.jpg




たくさんの方々に拍手して喜んで頂いて、杉玉もとても嬉しそう!!



今年は昨年より少し小さいけれど、とってもきれいな仕上がりです目



是非、見に来て下さいね。



(昨日、杉玉が上がる頃・・・・と、来て下さったお客様があったようで、大変申し訳ございませんでした。)



やはり、地元の皆さんに可愛がっていただける蔵元でありたいと、



本日はとてもありがたい日でした!!IMG_1872.JPG IMG_1873.JPG


今年の冬一番しぼりは、辛口のすっきりした味わいですバー

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

