2009年09月28日

医療チームbQ♪

昨日は、一宮から先日の医療チームの方々第二弾でお越しいただきまし


た☆


お昼はパストールで豪華なランチ・・・というご一


行様です。


バスを降りた時点から、まぁ〜賑やかなことわーい(嬉しい顔)



明るい、明るい・・・こんな看護婦さんだったら、入院中も


冗談ばっかり言って笑ってられそうな方ばかりでしたハートたち(複数ハート)



記念写真は、奥飛騨の樽まで持って下さり、前掛けもかけて・・・


写真から、楽しい雰囲気があふれてるでしょるんるん


ここ、金山町は特に休日になると、みんな外へ行ってしまうのか・・・


とても静かなのですが・・・そんな中、賑やかなご一行様が来て下さっ


てありがたいなぁ〜揺れるハートと、感謝でした!IMG_1711.JPG



+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆

すると、飛び入りで、3時ごろ、笠松のご近所様ご一行で、17名来て下



さり、白川のピアチェーレで、奥飛騨を呑んで盛り上がって、急きょ

お立ち寄りいただきました。


とっても、ほろ酔い気分で、


「しかし、この蔵を維持するのは大変だろ〜」とか言われ


「お正月が越せるかどうか・・・・みなさんのお買いものにかかって


るし・・・・」と、言うと


「お〜い、泣きが始まったぞう!!みんな買ってやれよ〜」



と、笑いながら、楽しい皆様でしたぴかぴか(新しい)


突然だったので、記念写真は撮っていませんが、ありがとうございまし


ぴかぴか(新しい)

+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆


・・・・夕方にもう一人、お着物を着て電車で、素敵なお嬢様が来て


下さいました。とても日本酒を愛して下さっていて、広告会社にお勤め



なのですが、仕事熱心というより、根っから、日本酒好きハートたち(複数ハート)



若い世代でこういう方がみえるのは、とっても心強い限りです。


お話に夢中で可愛い姿のお写真を撮り忘れ、残念でした。


うちの蔵娘と呑みたいわぁ〜と、言って下さり、ますます、


のんべぇ〜グルーグの輪が広がりそうです。


選ばれたのは、初緑白ラベル(特別純米生原酒)と、初緑のひやおろし


でした。初緑特別純米.jpg 初緑 ひやおろし.jpg




この二つは、お米の旨みが良く分かる・・・と言われ、ご実家


がお米屋さんだったそうで、蔵の中が、とても懐かしい匂いがしたと、


言ってみえました。また、遊びに来て下さいね♪











  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月26日

本日のお客様★

最初のお客様は、伊勢志摩のお二人でアルメリアいい気分(温泉)から

こちらに来て下さいました!!



お二人とも杖を持って、蔵見学をして下さったのですが、なんだか


お父さんがとっても頑丈そう目


「いったい、お父さんは若いころ、どんなお仕事だったんですか?」


「わしは、マグロ漁師で南方へ船で行っていた。


ケープタウンも行ったし、マダガスカル島にもいたよ!


ペルシャ湾ではカジキを捕ったわーい(嬉しい顔)」と・・・・・


すごいお話でしたハートたち(複数ハート) もっともっとお聞きしたかったです!


お父さんは、強そうなのに、お酒は弱いようで、辛口のお酒が好きな


お友達に「奥飛騨極寒しぼり」をお買いもとめでした。


お母様は肌の弱いお孫さんに、奥飛騨の酒粕石鹸をお土産にお買い求


めくださいました。


これから、郡上八幡へ行くと、ナビを見ながら、お二人の楽しい旅


は続きます・・・・いっぱい、海の潮風を受けたお父さんからすごい


パワーを頂いた様でした晴れIMG_1709.JPG




本日2組目の方は名古屋からのお客様★


すっきりタイプのお酒がお好きで、「初緑の純米吟醸」と、「奥飛騨の


ひやおろし」を選ばれました。大吟醸の酒粕も試食され、とっても気に


入って下さいました。IMG_1710.JPG

本当に甘いんですよ!!


他にも、たくさんの昔からのお得意様が来て下さり、ありがたいね!


と・・・・感謝の一日でした♪






  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月23日

誠ちゃんありがとう〜!!

先日、めっちゃ可愛い絵をいただきました!!


会社のスタッフのえりちゃんの息子さんで、1年生の誠也君からです。



会社のお母さんへ・・・・ということでたった3枚しかない招待状の一


枚をもらってしまいました!!



運動会の招待状だったのですが、小さな子の絵なんて、久しぶりで、


しかも、我が家にいない男の子からわーい(嬉しい顔)・・・・・


嬉しくて嬉しくて、仕事の手を休めては、絵を見て「にたっハートたち(複数ハート)



とても可愛い絵に、毎日癒されていますぴかぴか(新しい)


誠ちゃん!ありがとうね揺れるハート 誠也君絵.jpg


リレーのバトン渡し♪


本当にありがとうね!!会社のお母さんは誠ちゃんの絵でニコニコで


す(#^.^#)





  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月22日

姫路からのお客様☆

姫路から、わざわざお立ち寄り下さったお二人です!!IMG_1708.JPG


とても美味しそうに、奥様が試飲され、味をご主人に説明され


楽しく見学もして下さいました。


姫路と言えば、もう一度 しらさぎ城が見たいと思っています。


とってもきれいですよね。


お遠いところ、本当に感謝でした!!
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月21日

とにかく明るい!!!!

本日、春日井から6名様のご家族が酒蔵見学に来て下さいました。IMG_1706.JPG


保母さんの娘さんは、長前掛けをなんとチャーミングにつけて下さい


ました揺れるハート・・・・それを勧めるお母様もとっても楽しい方です!
IMG_1707.JPG

「試飲できる人?」と聞くと


「は〜い手(グー)」と、手を上げたのがお祖母様ハートたち(複数ハート)


その可愛い笑顔といったら・・・・


また、お買いものが終わってから記念写真は続き・・・・


夕方、娘さんから芸術写真が届きました!!

IMG_0007.JPG IMG_0010.JPG



その、明るさといったら・・・・本当に素敵なご家族でしたぴかぴか(新しい)



お酒は初緑の純米吟醸(緑ラベル)がお気に入りでした!!



お祖父様も、「来てよかったなぁ〜」と、喜んで下さり感激でした。


本当に楽しい時間をありがとうございましたるんるん


*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月13日

医療チームご一行様♪

本日、蔵見学の団体様は、下呂温泉パストールいい気分(温泉)のお客さまです



愛知県一宮の医療チームの皆様でした!!



とっても明るくて、若い方も多く、また、嬉しいのはお酒に興味がある


方が多く、あのように試飲コーナーが宴会状態わーい(嬉しい顔)になったのも久々でした!!


中には、女性で日本酒、麦、芋焼酎、果てはウオッカ55度まで試飲さ




れ、すべて適格な表現で、みなさんにアドバイスしてくださった尊敬す


べき、頼もしい方も手(チョキ)


酒屋前掛けを付け、記念写真もたくさん撮れましたぴかぴか(新しい)



本当に楽しい時間をありがとうございました揺れるハート

+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*


IMG_1702.JPG

レントゲン写真でもないのに、息止めてる方も・・・ちょっと緊張気味
!!

IMG_1703.JPG IMG_1704.JPG IMG_1705.JPG


とっても酒屋の前掛けが似合ってる方がいっぱいで・・・・


どなたか、この冬からお願いできたらいいのですがハートたち(複数ハート)


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

JAZZ リゾート♪

先日、大変お世話になっているホテル アルメリア様の「JAZZ リゾー


ト」で、初日の寺井尚子さんの演奏を聞かせて頂きましたるんるん



気がついたら7月、8月一度も休みなかったからがく〜(落胆した顔)・・・・と、80


歳の母と営業見習いの娘とともに3人で夕方から出かけ、女三代でJAZZ



を楽しみました。


寺井尚子さんは以前にも、山形屋さんで聞かせていただき、とてもパワ


フルで、テクニックもすごく、JAZZなのに聞きやすいきれいな旋律も


多くて、重いJAZZは苦手な私にもとても聞きやすいのです。


今回は更にパワーアップした感じで聞きごたえがありました。


バイオリンの音が暖かく、柔らかい為、本当に心地いいのです。


ピアノの北島直樹さんのアレンジがまた、美しく、オリジナル曲もとっ



てもきれいでした☆



何年も音楽から離れている自分も、やっぱり音楽っていいなぁ〜と、


再確認揺れるハート



忙しくて、ばたばたした毎日ですが、頭の栄養も忘れないよう、


豊かな人間でいたいですねぴかぴか(新しい)


母も、アンコールに「千の風」を演奏されたので、とても嬉しそうでし


ハートたち(複数ハート)


枯葉やスターダストなどよく知ってる曲もあり、最高の秋の夜となりま


したるんるん  


♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

青春キップ〜京都から〜

9月10日は青春キップ最終日とか・・・・


何故か、10日はそんなお客様が4組もみえました!!


その中でご出演願った最初のお二人は、京都からの大学生さん・・・


立命館と京都女子という優秀なお二人です!!


とてもスマートな女性なのに、試飲コーナーでは、スイスイバー


「出身が九州ですから・・・」と、やっぱり九州の方はお強い手(チョキ)


お酒と酒饅頭もお買い上げでしたハートたち(複数ハート) IMG_1700.JPG


青春キップはなんと年齢制限ないんですね!!


時間を気にせず、鈍行の旅、ゆったりと行けるところまで・・・・


こんな贅沢な時間を過ごせる余裕を持ちたいですねるんるん





゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆



次に青春キップでいらした方は、京都で宗教学の講師をしていらっしゃ


る先生でした。


iPodで、写真を何枚か撮り、GPSでここの位置と一緒に登録して下さ


いました。(このソフトを持ってみえる方は誰でも見えるそうです)


よく分からないけど、スゴイ目とか思いながら、いい携帯持って


も使いこなす能力がいるんだぁ〜と、つくづく感心わーい(嬉しい顔)


娘のブログも読んで下さっていて、お薦めの


「初緑 ひやおろし」(黄色ラベル)と、「初緑 特別純米 生」(


白ラベル)をお買い上げくださいました。IMG_1701.JPG


本当にありがとうございました!!


゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆






  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月08日

浜松から〜♪

浜松からJRで来てくれたお二人です新幹線


とても丁寧にお電話で予約して下さり、大きな荷物をガラガラと


引きながら、JR飛騨金山駅から約10分歩いて蔵元に来て下さいました。


とても、明るい方で、まっすぐな目で蔵見学して下さいましたわーい(嬉しい顔)


素直なお二人は、試飲も真剣バー


一番に「初緑純米吟醸」を飲まれたら・・・何を後に飲んでも


印象が強かったようです!「奥飛騨のひやおろし」も人気でした。


たっくさんのお酒のお買い求め本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


奥飛騨純米大吟醸の小さな瓶もお買い求めでしたるんるん


+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*

IMG_1699.JPG


今回はきれいになった粕蔵の前で・・・白い壁と古い戸がお二人を


歓迎しております(#^.^#)



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月03日

お肌ぴかぴか三姉妹♪

もう、何年になるかしら・・・・毎年、大吟醸の酒粕(さけかす)を


お目当てに来て下さる、とてもお肌のきれいな、楽しい三姉妹様


今朝、来て下さいました!!

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


下呂温泉いい気分(温泉)のお帰りで、もう、つやつやぴかぴか(新しい) 


いつも、三姉妹で行動され、本当にうらやましい限りです。


女姉妹は、小さい時、結構、喧嘩しますが、ある程度の年齢になると、


本当に何でも話せていいものですよねハートたち(複数ハート)


丁度、今年も大吟醸の酒粕が美味しく出来上がっていて、


65歳、70歳、75歳(言ってよかったかな??)


・・・の三名様はあまりに若く、楽しくて・・・ついつい記念撮影を


お願いしてしまいました!!

IMG_1698_1.JPG



お客様お薦め酒粕レシピ〜


*なすと甘長ピーマンを刻み、塩で少しもんで水気をさっと切り、

 みょうがを刻み、カスと和える・・と、とても美味しく

 毎朝、ご主人に出してみえるそうです。


三名様で大吟醸かす、11kgのお買い上げでした!!


また、来年楽しみにお待ちしております♪


ありがとうございました(*^。^*)


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月02日

ひやおろし♪

9月に入るとと同時に、「初緑 ひやおろし」ハートたち(複数ハート)が発売です☆


初緑では新発売!!となり、一度火入れの生貯蔵酒なので、


常温でもOKですし、春、夏の熟成を経て、深みのあるやや辛口の


お酒です!!  日本酒専門店さんにも大好評です揺れるハート


今回、黄色のラベルで、幸せをイメージぴかぴか(新しい)・・・お酒にしては


とても珍しい色ですが、社長と娘の一押し!!ですわーい(嬉しい顔)

初緑 ひやおろし.jpg


今夜は、山居さん(うちの親戚で、とても美味しいうなぎ屋さんで

す!!)より鰻を頂いたので、鰻にひやおろし〜♪楽しみですぴかぴか(新しい)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 17:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

