2009年05月31日

会社の皆さんで・・・2組

昨日は、丁度同じ時間に2組の(8名様と7名様)団体様が来て下さいま


した  どちらも、職場の同僚の方々で・・・平均年齢若っ!!


楽しそうな職場ばかりで・・・いいですねぇ〜



当蔵元も若くないけど・・・・・楽しいですがハートたち(複数ハート)



さて、どちらの方も結構 日本酒を理解して下さり・・・・


熱心に試飲して下さいましたバー   ウオッカの飲み方をお話し


たらとても興味をもたれ・・・結構人気がありました!


皆様、お立ち寄り下さり、たくさんのお買いものありがとうございまし



ハートたち(複数ハート)



また明日から職場で、仲良くお仕事して下さいね手(チョキ)

IMG_1508.JPG IMG_1509.JPG


日本にいっぱ〜い会社があって・・・・たまたま同じ会社に入られて



同じ職場で、一緒に旅行されて・・・・いっぱいある酒蔵の中で



選んで下さり・・・・いろんな出会いに感謝ですぴかぴか(新しい)
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

京都のお客様と賑やかな団体様

京都から来てくださったお客様です!!


蔵の中で撮影カメラ ご協力ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


今回は運転で試飲できなくて残念でしたので・・・次回は是非


飲める状況で来て下さいねバー IMG_1506.JPG



その後に〜とても元気な団体様が来て下さいました


楽しい方ばかりで、とても賑やかな見学となり、本当にありがとござい


ました  元消防団の方とその奥様方でしたが・・・さすがに


バスで飲んでみえたのか・・・・蔵の階段が大変そうでした!!



「消防団でしょ〜がんばってわーい(嬉しい顔)」と、歩いていただきました!!



たくさんのお買い物ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
 






IMG_1507.JPG








  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月28日

お姉さま方&ご家族様♪

昨日はたくさんの見学の方が来て下さいました(^〇^)/



4名様のお姉さま方は・・・・・とても楽しそう!!


お子様を通じて仲良くなられたみなさんで・・・旦那様も子供もしばし


忘れ〜至福の一時で、テンション上がりますよね♪


しかし、お買いものはかなりパワフル!!!



やっぱり残してみえたご主人のお顔が浮かんだのか??


ご自分の晩酌か????



とにかく、たくさんのお酒をお土産に〜ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


みんなで笑顔の記念写真手(チョキ) IMG_1504.JPG

美しいお姉さま方をもっとアップ目にすべきでしたもうやだ〜(悲しい顔)


私まで楽しい時間でした!ありがとうございましたるんるん


☆・∴・∴★・∴・∴☆・☆・∴・∴★・∴・∴☆・☆・∴・∴



丁度、ご一緒に見学してくださったご家族は、娘さんがとても


蔵見学に意欲的!!


しかし、運転のためお母様とお父様に試飲していただき・・・


初緑の斗瓶囲い」を最終的にお父様が選んで下さいましたバー



下呂いい気分(温泉)のお帰りにお立ち寄り・・・・本当にありがとうございま


した揺れるハート IMG_1505.JPG

お肌のきれいな娘さんは、「酒粕石鹸」も選んで下さいましたぴかぴか(新しい)

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月24日

愛知県からのお客様♪

土曜には、2組の蔵見学のお客様がありました★


最初のご家族は、お兄ちゃんがなんと「もやしもん」の大ファン


で、是非 蔵元に行きたい!!と言われ、ご家族で来て下さいました


おじい様もおばあ様も「お兄ちゃんが来たい・・・と言ったから」



と、とても嬉しそうに言って下さいました



もやしもん」とは、酒の造りを題材にした漫画で・・・


だから、お兄ちゃんは 麹、酵母、火落ち菌など説明の度に



お母様とにっこりして、熱心に聞いてくださいました



私たちのころの漫画マーガレット、リボン、なかよし(年がばれる!)



とはずいぶん変わって、専門的知識が得られるマンガもいっぱい



あるんですねぴかぴか(新しい)



奥飛騨の大吟醸をお父様が気に入ってお買い上げ下さいましたるんるん


お母様はうちの母といっぱいお話下さり、うちの母も嬉しそうでした
IMG_1495.JPG

お立ち寄り下さりありがとうございました☆



お兄ちゃんが日本酒にますます興味を持ってくれますように♪

☆・∴・∴★・∴・∴☆・☆・∴・∴★・∴・∴☆・☆・∴・∴★・


二組目のお二人も、日本酒にお詳しく、女性が試飲して下さり


正確にお酒をいろいろ評価して下さいましたバー


彼女は以前にお友達から、ウオッカの飲み方を聞いてみえたらしく



冷凍して、少しづつなめたり、レモンを先に入れてウオッカと氷、水



を入れると美味しい!!とか・・・だから奥飛騨のウオッカ



やってみたいと、お買い上げでした揺れるハート



ありがとうございました IMG_1496.JPG ウオッカミニ.jpg





 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月22日

全国新酒鑑評会 入賞☆

本日10時に 平成21年(20BY) 全国新酒鑑評会 の発表



がありましたぴかぴか(新しい)



高木酒造株式会社の出品酒が昨年に引き続き「入賞」!!ぴかぴか(新しい)



出品酒は今売り出し中の「初緑斗瓶囲い大吟醸」です!! 初緑 と瓶囲い.jpg



750本限定で売り出し、現在残り350本となっております



おしくも金賞を逃したものの・・・連続でしっかり入賞される



杜氏の技に、感謝揺れるハートです



今の杜氏は岩手県の南部杜氏の畠山勝美さんです



この蔵に入られて過去7年・・・全国で金賞3回、入賞2回



相当な腕前で、酒蔵娘るんるん も畠山杜氏さんが




お元気なうちにその技を少しでも習いたい目!!と、



言っております



現在、彼女は東京の 財団法人 酒類総合研究所(醸造試験場)に


40日間の酒造り研修に出かけています


5月18日〜6月26日 までで、昨夜は泊まり込みだった様子


とんと連絡がつきませんが・・・全国のいろんなところから


来てみえる方々20名ほどの研修です


5名ほどのチームで100kgのお米から、お酒を造ります


最高にいい経験をさせてもらっています


後日、酒蔵娘のブログをお楽しみに!!



私は大人ばかりで・・・隙間風?の吹く蔵元の本宅で・・・・



日々あせっておりますがまた、是非見学やお酒の話をしに、



お立ち寄り下さいませ黒ハート



今 大好きな花 「てっせん」 

が最高の出来栄えで咲いています



ついでに、見て下さいわーい(嬉しい顔) IMG_1478.JPG


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月14日

京都から☆

京都から、来てくださったお客様です!!


偶然、お話していたら、うちの酒蔵娘と同じ大学の学部にお嬢さんが


通ってみえるとか・・・・すっかり盛り上がってしまいました★!!



お二人とも、奥飛騨ウオッカ の45年ものを以前に、小泉首相がロシ


アのサミットの時にプーチンさんへお土産として、持って行って


下さった話をしたら・・・気に入ってくださいました☆ IMG_1476.JPG



遠くから本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート) ウオッカミニ.jpg



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月13日

台湾からのお客様♪

 11日には、なんと台湾からの初めてのツアーがきてくださいました



みなさん、女性は特にお肌がきれいハートたち(複数ハート)


しかし、酒粕と米ぬかからできた「奥飛騨吟醸酒粕石鹸」に


とても興味を持って下さり・・・・・たくさんの方がお土産に


ご自分に買って行かれましたぴかぴか(新しい) IMG_1474.JPG  通訳のバーさんは、東京で半年、


日本語を勉強されただけなのに、とてもスムーズに娘の説明を



翻訳して下さいました手(チョキ)



どう考えても娘の説明より、バーさんの翻訳の方が長かった????



みなさん、山田錦35%精白のハイグレードな、「初緑斗瓶囲い



が、とても気に入り・・・・大人気黒ハートでした



同じアジアでも、台湾、韓国、中国など私にとっては未知の国☆


一番下の娘が、今年から中国語の勉強を初め・・・自分は一つも分から



ないのに中国語圏の方々にとても親近感を勝手に感じる今日このごろで


るんるん 台湾といえば・・・この金山に「an sleep」という


美容院があり、その先生が、まだ若いのに日本国内に3か所、台湾にも


進出して、大きく台湾で美容院をやってみえます



時々、お話を聞いているので、いつか絶対行きた〜いexclamation×2


思っています飛行機


とにかく、バーさん率いる15名の皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)










  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月10日

花に癒されて・・・

今回酒屋と関係ないのですが・・・・


ゴールデンウイークのお休みが一日も無かったので・・・・


ご褒美に「なばなの里」へ連れて行ってもらいました!!


なんとなく行ったことないし・・・・と、出かけたのですが、


しっかり、圧倒的なたくさんのきれいなお花に癒されましたぴかぴか(新しい)


特にバラ園はやはり、最高ハートたち(複数ハート)でした IMG_1444.JPG IMG_1449.JPG IMG_1453.JPG IMG_1458.JPG IMG_1461.JPG IMG_1463.JPG IMG_1467.JPG


癒されて帰ってきたら・・・・家にいるお花もみんな可愛くなり・・・



毎日お花の手入れをがんばっている今日この頃です!!










  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

豊田から団体様

昨日は豊田から、社員旅行でお立ちよりくださいました!!


皆様ややお疲れの様子でしたが、蔵見学して下さりありがとうございま


したるんるん


上司の方々・・・たくさんのお買いもの感謝ですハートたち(複数ハート)


みなさんで、高山の夜は盛り上がったでしょうか??


「豊田信用金庫」のご発展を祈っておりますわーい(嬉しい顔)



試飲されて、「初緑夏純吟」のすっきりさと、「初緑斗瓶囲い」


のきれいなお酒が好評でしたハートたち(複数ハート) IMG_1468.JPG


*   *   *   *  *  *   *   *




  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月06日

パワフル奥様♪

連休におみえになったご家族をご紹介しまするんるん


三重県から来てくださったご家族で、下呂温泉観光ホテル にお泊り


になって、帰りに寄って下さいましたいい気分(温泉)



楽しそうなパワフルなお母様と、きれいなお嬢様、スマートで優しそう


なお父様のご家族です


写真は、仲良しご夫婦でご協力いただきましたわーい(嬉しい顔)


試飲はお母様の表現力にかかり・・・・・


結局、いろんなお酒を並べて、お家で楽しもう!!ということになって


初緑(純米吟醸特別純米、斗瓶囲い、夏純吟)と、奥飛騨限定純米大


吟醸1.8Lなど・・・たくさんのお買い上げありがとうございました

IMG_1432.JPG


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°
 









  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 15:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月05日

日本酒愛好家♪

ゴールデンウイーク中のお客様は、大きな観光地から少し離れている


こともあって、普通の観光客というよりは本当に日本酒の蔵元が見たい


!!日本酒大好き!!と、思ってみえる方々がネットで検索して、


来て下さいました揺れるハート


たくさんの方が来て下さったのですが、お写真を撮らせていただいた


方をご紹介します♪



IMG_1431.JPG


名古屋の中川区からいらしたご家族で、早くからメールで予約してくださった3名様です!!

若いパパとママはとても日本酒好き!!

本当に、一つ一つのお酒を吟味して、それぞれにコメントを下さり
こちらも、とても楽しく勉強になりました

お嬢様は最初ずいぶん・・・つまらなさそう・・・がく〜(落胆した顔)

今日は「酒蔵行くよ!」とご両親が言われた時点で

「え〜どんっ(衝撃)」という、テンションの下がり具合だったそうです

ところが、アイスクリームをママと買いに行かれ、売店に戻って
みえた時の可愛い笑顔ハートたち(複数ハート)

おばちゃんはあの笑顔が見えて、嬉しかったですぴかぴか(新しい)


さて、どう見ても日本酒愛好家のお二人は、お家では、一緒に
晩酌されるかな・・・と思ったら、それぞれが、好きな時に好きな
お酒を呑まれるとか・・・とても自由で、なんだか楽ないいご夫婦
でした!!


ご主人は「初緑の純米吟醸」や「奥飛騨の特別純米」を飲まれたら

どちらも、グリーンの瓶にはいっているからか・・・「緑」の

香りがすると言って下さり、「夏純吟」はブルーのさわやかさが

あると、やはり、そのお酒の性格とういうか資質と、ラベルがぴったり

合うとそうなるのか・・・目から入る印象がいかに味にも影響するか

ラベルって大事だなぁ〜と、つくづく思いました


奥飛騨の生貯蔵酒や特別栽培米を以前に飲まれ、気に入って下さり
この蔵のHPを見て下さっていたようです。


初緑純米吟醸、初緑特別純米、初緑斗瓶囲い、初緑夏純吟・・・・

初緑4兄弟をお買い上げいただきました


本当にありがとうございました

可愛いお嬢様もありがとうねハートたち(複数ハート)












  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 12:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月02日

長崎からのお客様♪

いよいよゴールデンウイークですね♪


今日はどこへ行っても渋滞のようですが・・・・それでも


天気はいいし晴れ〜留守番の私には、遠くからみえるお客様と


お話させてもらうことが楽しみハートたち(複数ハート)です



遠い・・・・とはいえ、九州の長崎からのお客様が来て頂きました



白骨温泉いい気分(温泉)へ行く途中、わざわざお立ちより下さいました


それはそれは・・・試飲され、初緑の純米吟醸(緑)と、初緑特別純米


(白)を気に入っていただき、たくさんのお買い上げをありがとうござ


いました IMG_1420.JPG



とってもにこやかに、撮影にご協力!!ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


蔵見学をされてから、今夜呑むお酒に・・・と、


出たばかりの、初緑 夏純米吟醸IMG_1426.JPG                       「初緑 斗瓶囲いIMG_1428.JPG


をお買い上げいただき、全種類の初緑をありがとうございましたぴかぴか(新しい)


夏純吟の特徴は・・新酒が少し熟成しさわやかな香りとまろやかな旨み
         熱い夜にキーンと冷やして

斗瓶囲いの特徴は・・昨年度即!完売の幻の大吟醸
         フルーツを彷彿させる吟醸香・・絶品です!

*****     ******       *******


楽しい旅を続けられ、無事長崎に帰宅されたでしょうか?


本当にありがとうございました!!



昨日、ご近所さんに立派な「ぼたん」を頂き、早速お店に飾らせて


いただきました☆とてもきれいで、見事ですね!!IMG_1430.JPG



華やかですよね揺れるハート




  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 12:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

