2009年03月28日

28日のお客様♪

春とはいえ、寒の戻り で、今朝も冷え込みましたね


こんな時、温泉にゆっくり・・・・なんて最高ですねいい気分(温泉)


ご家族で、昨夜道の駅「かれん」にお泊りになった5人のご家族が


今朝、見学に来て下さいました♪


楽しそうなおじいちゃまとおばぁちゃま、ご家族3名様と、親孝行の旅


ですね。


蔵の中は結構、階段があるので、ご両親様にはきつかったかも・ふらふら


がんばって歩いて下さりありがとうございましたハートたち(複数ハート)


可愛いお嬢様はにごり酒がお気に入りで、初緑純米吟醸720mlや奥


飛騨の大吟醸などが人気でした!!

IMG_1224.JPG

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


次に来てくださった方は、たぶん日本酒業界では有名な方!!


東京の寺家ひとみ様がご主人と仲良く来て下さいました


まぁ〜日本酒大好きなお二人は、心から日本酒を広めたいと思って


下さっているご様子で、本当にいろいろとアドバイス下さり


ありがとうございました揺れるハート


飛騨のお酒を今回は集めてみえて、初めて弊社に来て下さいました


東京に来たら、声かけてね〜と、娘や社長に優しく言って下さり


これからも、よろしくお願いします


ものすごく、レベルの高い吟味の末、たくさんのお酒を買って下さい


ました  


*試飲の際には、お水を横に置き、盃もお口もお水できれいに一品づつ

 リセットされ、本当に真剣に試飲してみえました

 あまりの、ご夫婦の熱意にそのオーラを写真撮り・・・

*常にお酒とお料理を結びつけて、これには濃い味の煮魚が合うよね


 ・・・・と、お料理を考えて・・・・




奥様のお気に入りは、極寒しぼりの青ラベル・・・・


アル添の具合がちょうどいい!!これを古酒にしたら〜、


ご主人は初緑の特別純米(白ラベル)がお気に入りでした


いろいろ勉強になりました!!また、来て下さいね(^Δ^)/

IMG_1225.JPG IMG_1226.JPG


蔵の中の木の階段が、とても気に入って・・・初めてのアングル手(チョキ)


褒めてもらって、階段がとても嬉しそうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°






  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月24日

WBC良かったね!!京都のお客様♪

今日は日本中で「良かったね〜わーい(嬉しい顔)」と、喜びの一日でしたね


一応、仕事は目の前においていたのですが・・・・途中、はらはらして


見ていられなくて・・・切ったりつけたり・・・・


本当にいい試合で、一郎はやっぱりスターだね!!もう、最高の日本


チームですね   淡々と、冷静な原監督も素敵でした!!

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪..



昨日、京都からお客様が来て下さいました


とても熱心に聞いて下さり、丁度焼酎の蒸留機が動いているところ


も見て頂けました!!



初緑純米吟醸と初緑特別純米、奥飛騨の大吟醸をお買い上げ・・・


本当にありがとうございました揺れるハート

IMG_1206.JPG
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月23日

さすが・・・由紀の酒ご家族様

 21日には、あの・・・かの有名な「由紀の酒」のブログの方が


ご家族で来て下さいました!!!


日本酒業界で、本当に大きな影響力のある、素敵なサイトを開い


てみえて、いつも感心して見させてもらっていますぴかぴか(新しい)


以前に、弊社の初緑を紹介して下さったこともあり、ご来店されて


お名刺を頂き、え〜っ!!!と、びっくりして、社長を呼びに走りまし


わーい(嬉しい顔)  また、きれいな奥様と、それはそれは可愛い揺れるハート


お嬢さんで、社長とご主人がお酒の難しい話をしている間、・・・


二人のお嬢と、ずいずいずっころばし、かごめかごめ、げんこつ山のた


ぬきさん、等々・・・・久しぶりに根っから楽しんで遊んでしまいま


したるんるん


こんな昔の遊びを全て、歌える二人・・・・ちゃんと、愛情いっぱい


もらって、素敵に育ててみえると、感激でしたハートたち(複数ハート)


社長も品評会に出す、出品酒を丁度、決める日だったので、


お酒に詳しいお二人に、ご意見が聞けて、とても嬉しそうでした晴れ


本当にありがとうございましたるんるん

IMG_1205.JPG


☆・∴・∴★・∴・∴☆・☆・∴・∴★・∴・∴☆・☆・∴・∴★・
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:28 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

杜氏さん達、お疲れ様!!&お客様ご紹介

 昨日はすごい雨と風でしたね雨


そんな風の吹きすさぶ中、杜氏さんや蔵人が岩手へ帰って行かれました


事故も無く、美味しいお酒をたくさん造ってくださったことに、


本当に感謝ハートたち(複数ハート)です


今朝、玄関の大戸を開けると、なんと・・・・燕(つばめ)が軒下に目



杜氏さんたちがいなくなったのを見てきたかのように、季節を


感じて感激していました!!


(燕は嬉しいけど・・・・掃除が大変・・・蔵元の軒下では毎年


何家族もの燕が家族を作って、子供を育てていくんですよ揺れるハート


☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*


それでは、連休中のお客さまをご紹介します手(チョキ)


20日にみえたのは、最初に静岡の袋井市からのお客様・・・


とても熱心の蔵見学され、丁度同じ時のみえた、愛知県稲沢市のお二人


と、4名様で見学していただきました


みなさん、にこにこと・・・・試飲され、楽しい時間をありがとうござ


いましたぴかぴか(新しい)  お写真は稲沢市からお越しのお二人ですわーい(嬉しい顔)



奥飛騨で乾杯・・・というより、お二人に乾杯バーって感じ黒ハート

IMG_1202.JPG 

また、こちらにお越しの折は、休んでいって下さいね喫茶店



☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*


次にお越しの方は、ご両親も来て下さったので、資料館のみの見学と


試飲でしたが・・・・・とても熱心に聞いてくださいました


親孝行で、こうやって3代が一緒に旅行することは、できそうで


なかなか実行できませんよねわーい(嬉しい顔)


素敵なご家族でしたハートたち(複数ハート) IMG_1204.JPG

☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*



みなさんのお気に入りは・・・・奥飛騨の大吟醸720mlや


初緑の純吟と初緑の特純、そして、古酒180mlや極寒しぼりも


人気がありました!!みなさん、初緑のおちょこサービスを喜んで


下さいましたぴかぴか(新しい)
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月17日

余談です☆

最近、テレビを見ながら・・・結構感激してる事があります***


こしのひろこさんが72歳でパリコレに挑戦されたこと・・・・


とても生き生きと・・・・本当に素敵!!と、思いました


また、その作品も、日本の着物に対する思いを、帯で表現し・・・


パリコレ・・・なんて、今までとても漠然とした印象でしたが、


やはり、私も着物が好きだからか、そのドレスに巻いた帯の一つ一つ


の表情があって、そんな作品を造り出せるパワーにとても感銘を受けま


したハートたち(複数ハート)


日本酒も日本の大きな文化で、もっともっと素敵に日本酒バーの魅


力がアピールできるようになったら・・・・と、一人で感激していまし





また、昨夜は「英語でしゃべらナイト」を娘と見ていて


もえちゃんが、最初の頃と比べると本当に上達していたことに感動し


continue(続けること)!!の大切さを感じました


外人さんと話す時、うまく話そうとせず、自分の心を開いて・・・・


とか・・・いい言葉がたくさん聞けました



いろんな素敵な方に感動し、すぐに、また忘れてしまうのですが


時々こうして思い出したいですぴかぴか(新しい)




+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆+゚*☆.++.゚☆
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月14日

三重からの女子大生ご一行様♪

三重県から可愛い女子大生のみなさんが蔵見学に来て下さいました


買ったばかりの車でドライブがてら・・・・・


最近の女の子は度胸があるがく〜(落胆した顔)


初緑の純米吟醸を白ワインみたい・・・・と、とても気に入ってくれま


した


とても明るく記念写真に協力してくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1194.JPG IMG_1195.JPG


☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*




  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

名古屋からのお客様♪

昨日は清酒 清州桜 のお膝元、清州市から4名様のお客様がありまし


た   昭和3年生まれのお母様はとてもお元気で、階段や長い蔵の


中もスイスイと、楽しく見学して下さいました



試飲をしっかりしていただき、奥飛騨の大吟醸や、奥飛騨長期貯蔵麦焼


酎がお気に入りでした♪


お写真はお母様を中心に、売店にてハートたち(複数ハート)

IMG_1197.JPG


下呂温泉の小川屋様から来て頂き、ありがとうございました☆

☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

掛け止めと皆造☆

昨夜は蔵人のみなさんと、かけ止めを祝い、ほぼ 皆造という事で


お疲れ様の会を開きました!!


「かけ止め」・・・とは、お米が全てタンクの中に入り、


発酵を待つ段階です 杜氏さんたちもなんとなく表情が明るくハートたち(複数ハート)


「皆造」・・・・・とは、造りが終わったことを言います


10月の半ばから、ずーっと家にも帰らず、一生懸命おいしいお酒を


造ってくださった杜氏さんと蔵人が、無事に大きな事故も無く


お酒造りをして下さったことが、何より嬉しい揺れるハートことです


本当に蔵人さんたちお疲れ様でした


本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


みなさんの造ってくれたおいしいお酒を、みんなでたくさんの


いろんな方に楽しんでもらえるよう・・・がんばりますぴかぴか(新しい)





☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*






  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月11日

創作料理「楮」 のお客様☆

昨日、とても嬉しいお客様がありました


岐阜市金町にある 創作料理「楮」(こうぞ) というレストランで

なんと初緑を呑まれ、とても気に入って下さり、下


呂温泉いい気分(温泉)へ行かれる途中に、初緑の蔵元を調べて、わざわざお寄



り下さいましたハートたち(複数ハート)


蔵元にとっては、お酒がお客様を連れてきてくれるのは・・・・


最高に嬉しいことで、社員や社長、娘とみんなに話して、


喜びましたわーい(嬉しい顔)


今度、その「楮」さんにも是非寄らせていただきたいと、


思って、みんなで盛り上がりましたぴかぴか(新しい)


調べてくださった女性は、とてもきれいな方(黄色のコートの方)



で、大勢様で来て下さり本当に感謝でした揺れるハート黒ハート

IMG_1196.JPG


初緑純米吟醸(緑ラベル)をすっきりして白ワインのようで・・・・・


と、白ラベルは日本酒らしくお米のかおりが・・・・と、


たくさんお買い上げありがとうございましたるんるん



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月09日

温泉&日本酒同好会???様

日曜日の午後は、コンピューターの関係の神奈川と四日市の会社事務所


から、現地集合で下呂温泉いい気分(温泉)の小川屋様に集まり8名様で


楽しく蔵見学して下さいました


お一人 韓国 からみえた女性の方もみえて、日本酒の良さを


しっかり分かって、積極的手(チョキ)に試飲をしてくださいました


中のお二人は、かねてより日本酒同好会を結成されており、


高木酒造の売店であれこれ試飲してみえるうちに、メンバーが


どんどん増えていったようですぴかぴか(新しい)

IMG_1190.JPG IMG_1192.JPG


お一人、奥飛騨限定純米大吟醸 が、マスカットの香・・・・・・・と、とても気に入ってくださいました


奥飛騨の古酒もなかなかの人気でした晴れ


とてもいい記念写真が撮れました☆★☆


*。。☆。。*。。。☆。。。*。。☆。。**。。☆。。*。。。☆。。。*。。☆。。**。。☆。。*。。。☆。。。
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

ご家族で見学♪♪

日曜日の最初のお客様は、お母様と若いご夫婦、4歳の可愛い僕と


お母さんの背中で静かに見学!のお嬢様ハートたち(複数ハート)


熱心にうなずいて聞いて下さるご主人は、とても優しそう・・・・


お母様は、結構お酒がお強くて、各種試飲して下さいましたバー


初緑の純米吟醸がお気に入り手(チョキ)でした

IMG_1189.JPG


20年前の お雛様 の前でわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

土曜日名古屋からの4名様☆

職場が同じ4名様・・・・・


最初、「ご家族ですか?」と、適当?に聞いてしまい・・・


「家族ならどんな設定?」と、聞き返され・・・


ちょっと・・・・そのパズル難しかったがく〜(落胆した顔)



名古屋から来て頂き、ゆっくり蔵見学ありがとうございました!!


日本酒をとても愛して下さる方々で・・・・美味しそうに試飲して下さ


り、運転手さんはとても残念そうふらふら


その分、たくさんお買いものにも拍車がかかり・・・・


楽しい時間をありがとうございましたハートたち(複数ハート)

IMG_1188.JPG


☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

奈良からのお客様♪

土曜日には、奈良からお二人のお客様が来て下さいましたぴかぴか(新しい)


ご主人は運転なので・・・・奥さまが一手に試飲を担当揺れるハート


にこにこと、試飲しては、日本酒をするどく吟味される奥様と、


ご主人は香りのみで、好みのお酒を探してみえましたが・・・・


限定純米大吟醸1.8L と 初緑純米吟醸720mlを


お買い上げいただきましたぴかぴか(新しい)


蔵の中の(船場)では、できたもろみを 板カスと澄んだお酒に分ける


作業の真っ最中!!!


できたばかりのお酒は、あまりにも香りが高く・・・・・とても


びっくりexclamation×2してみえました


法隆寺や東大寺のある素晴らしい奈良から・・・お越しいただき


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1187.JPG

★~~~~~~~~~~~★  ★~~~~~~~~~~~★  ★~~~~~~~~~~~★
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

