2008年09月29日

素敵な父娘さん♪

 日曜日には、下呂いい気分(温泉)の水鳳園さんでお泊りになった、浜松ナンバーのお客様が来て下さいました。



 ダンディなお父様に見惚れて・・・・・ご夫婦だとばかり思い込み、調子よく・・お話していたら・・・・・


 「私、娘です!!」がく〜(落胆した顔)



 よくよくお顔見たら、まぁ〜きれいな娘さんぴかぴか(新しい)
 たぶん落ち着いていらしたから・・・もうやだ〜(悲しい顔)


 大変・・・・・・失礼いたしましたたらーっ(汗)



 しかし、お父さんと旅してあげる娘さんは えらいexclamation×2


 うちの社長が聞いたら絶対うらやましがりますわーい(嬉しい顔)


 お肌も透き通るようにきれいなお嬢様はまぁ〜お酒が強いことハートたち(複数ハート)・・・・・おちょこに少しづつですが、お酒も焼酎も次々と
涼しいお顔で試飲され、10種類ぐらいおいしそうに味を見て下さいました。



 「お強いですねるんるん」と言うと
 「父譲りですから・・・父は今、車(セダン)で飲めないからイライラしてますよわーい(嬉しい顔)」と、ニコッと・・・・横でお父様はウロウロと落ち着かない様子


 逞しい娘さんには初緑(はつみどり)の斗瓶囲いがベスト!の感じでした。
 

 最後、「とても楽しかったです!!」と、可愛く言って下さり、嬉しかったです黒ハート


 ありがとうございましたるんるん


☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*

IMG_0851.JPG







 

  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月27日

EXPARTなお客様

 本日は当蔵より車で1時間ほどの可児市からお二人が来て下さいました。



 4月に行われた岐阜駅での6店舗会の試飲会で、初緑を知り、わざわざ
来て下さいました!!


 どうも、ご主人が詳しいなぁ〜と思っていたら、愛知お酒の会に入ってみえて月1回の勉強会にきちんと出席していらっしゃるようで、(たぶん優等生!)たくさん写真撮ってみえたので、とても詳しい
ブログを書かれているんだろうなぁ〜って感じでした。(私の説明で
いいのかなぁがく〜(落胆した顔)


 お二人でお休みにこうやって趣味を兼ねて時間を楽しめるのは、最高
ですねハートたち(複数ハート)


 その洗練されたお客様がお買い上げくださったのは・・・
初緑斗瓶囲いと初緑特別純米、奥飛騨古酒、でしたぴかぴか(新しい)


 奥様は酒粕石鹸や豆氏さんも選んで下さいました。



 楽しい時間とたくさんのお買い上げありがとうございましたるんるん



 次回機会がありましたら、ゆっくり日本酒のこと是非教えて下さいぴかぴか(新しい)娘と一緒に楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)


 当蔵へ来て下さり、本当にありがとうございました IMG_0851.JPG

 





 


 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月24日

嬉しい〜コメント♪

 最近、ネット注文下さるみなさんが、常連さんが増えてきましたぴかぴか(新しい)とてもありがたい事ですexclamation

 
 注文時に嬉しいコメントを下さって、本当に励みになりますハートたち(複数ハート)

コメントをご紹介します〜

 ぴかぴか(新しい)「行きつけのお店に持ち込みさせてもらって みなさんに振る舞ったところ 、大好評で次々とオーダーが入り、前回に次いでまたの注文となりました。
料理のとってもおいしい店に集うお酒の味にも一家言をそれぞれもっている方々が口を揃えて「これはおいしい酒や」と言ってくれます。
おいしい料理とおいしい奥飛騨のおかげで、楽しい人の輪が広がっています。」ぴかぴか(新しい)


 奥飛騨の限定純米大吟醸をとても気に入って下さっています。
本当にいつもたくさんご注文ありがとうございます。



*******************************



 また、お友達に声かけをして、たくさんご注文くださる女性の
コメントです。

 「先日、そちらで初緑を買って帰りました。とてもおいしかったです。友だちに声をかけたら、ほしいって! よろしくおねがいします。」


 この方は初緑がお気に入りですぴかぴか(新しい)


 みなさんに支えてもらってますわーい(嬉しい顔)



&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&


 

 
 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月22日

賑やかご兄妹★

 21日には、まぁ〜とても賑やかなご兄妹の御一行様が、名古屋方面より来て下さいました☆


 6人兄妹のうち、今回のツアーは5名様が参加され、その奥様やご主人と総勢8名様で来て下さいました。
 毎年、旅行に行かれるそうで、本当に楽しそうな雰囲気で、まぁ〜賑やかといったら・・・・うちの蔵見学の中でも1,2位にランクインする、盛り上がりでしたわーい(嬉しい顔)


 一番下の妹さんは、上の方々から充分愛情ハートたち(複数ハート)をもらってみえたのか・・・のびのびして、興味津々で、質問が次から次へと・・・


 幹事役のお兄様は、私が一言説明すると、三言ぐらい付け加えて下さりがく〜(落胆した顔)・・・・・最高のムードメーカー晴れでした。

 金山の朝取り横丁から、聞いて寄って下さったのですが、
「楽しかった〜かわいい」と、喜んでもらって、嬉しかったです。

 お気に入りは「奥飛騨限定純米大吟醸」でした。
五人だけのお写真が、同じお母様から出てきた方々です!!
IMG_0836.JPG IMG_0837.JPG




 
 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

♪モカと野獣??♪

 20日にHPから、この蔵元を見つけて、6名様が来て下さいました。
その中にかわい〜い「もかちゃん」が来てくれましたハートたち(複数ハート)
 賢くてハキハキと何でも答えてくれて、きっと今回の旅のアイドルですね
 早く、可愛い孫がほしい今日この頃です・・・・るんるん


 皆様は会社のお仲間ということでしたが、とてもお酒大好きのオーラのある方ばかりで、試飲も盛り上がっていました手(チョキ)


 いろいろ試飲された中で、みなさんのお気に入りは・・・・
「初緑の斗瓶囲い」でその山田錦35%精白のすっきりした味わいが
お気に召した様ですぴかぴか(新しい)



 楽しいどんっ(衝撃)時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
モカちゃん、機嫌よく酒蔵見学付き合ってくれて、ありがとうね揺れるハート 


 酒造りの一番盛んな、1〜2月、是非「しぼりたて」を呑みに
来て下さいねるんるん

IMG_0835.JPG


 


 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月19日

肴におくらの花♪

 いつも、完璧に畑を生かしてる会社の近くの小栗さんが、今日も
おいしい〜お野菜を下さいました。
IMG_0733.JPG

おくらと一緒に和えて胡麻和えにしたり、かつおかけたり・・・・
サラダのレタスの間にきざんで入れて、ドレッシングかけたり・・・・


 とってもきれいな色を頂いて、明日も元気に過ごせそうです。
こういうあっさりおつまみには、初緑特別純米 みたいなお米の甘さが引き立つお酒が合いますねバー


  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月18日

大阪からのお客様☆

 大阪からのお客様が下呂温泉いい気分(温泉)小川屋様よりチケットを持って
来て下さいました。 IMG_0834.JPG
 
 とても、熱心に見て下さってありがとうございましたハートたち(複数ハート)

 たくさんのお買いものの中で、秋の新商品、初緑の斗瓶囲い をお買い上げ下さいました。山田錦35%精白の大変グレードの高いお酒です

初緑 斗瓶 002.jpg
720ml 2560円 大変お値打ちですよぴかぴか(新しい)
 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月17日

気品のある甘さ‘奥飛騨 古酒‘

 昨日のフランスの皆様にも大好評だったのが、奥飛騨 古酒 です。 古酒180ml(サイズ小).jpg  
古酒720ml(サイズ小).jpg

6年もの長い間、涼しい蔵の中で静かに寝かせた眠い(睡眠)お酒です。
とても上品な甘さ(日本酒度ー11度)に仕上がり、食前酒にぴったり
ですハートたち(複数ハート) 奥飛騨 古酒180ml:740円  奥飛騨 古酒720ml:2630円 と、大変お値打ちになっております。

 是非、お試しくださいバー

 以前、来てくださった「一合一笑の会」の方が、いろんな所の古酒
を扱っているけど、奥飛騨の古酒は「貴婦人」って感じよね!!
って言って頂きました。

 




 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月16日

フランスからのお客様(^@^#)/ )/

本日は、この高木酒造始まって以来の・・・フランスからのお客様が22名来て下さいました。


 なんでも、保険会社の皆様なのですが、まぁ〜熱心というか・・・
納得いくまで、社長に質問攻め・・・社長は流暢なフランス語手(チョキ)・・・・
いえ!コテコテの日本語で、通訳さんに時間をかけて、酒の造りを説明してもらいましたわーい(嬉しい顔) IMG_0830.JPG IMG_0833.JPG


とても、熱心で勉強家のみなさんで、一人一人それぞれに質問があり
、その場その場で通訳さんもあらかじめ学習が必要ですがく〜(落胆した顔)
 と、大変そうでした。


 しかし、レジで袋に入れようとすると、断って
「エコですexclamation×2」と、日本語で言われた方があり、さすが、フランスの方は意識が高いぴかぴか(新しい)と、感激しました目


 言葉は分からなくても、お互いのカタコトの英語で、アドレスを
交換し、きれいなマドモアゼルとメル友になれそうですハートたち(複数ハート)



 本日の見学を通してフランスの方々の素晴らしい国民性に触れた気がしました。この山の中にいながら、いろいろな方に会えて、本当に
感謝です揺れるハート


 ありがとうございましたるんるん
 





 





 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月15日

富山からのお客様☆

 本日の蔵見学のお客様は、富山ナンバーの車(RV)で来てくださった
お二人でした。



 なんと、先日の岐阜放送「かわら版」のラジオ放送を、高山で聞かれ
わざわざ・・・少し道に迷いながらがく〜(落胆した顔)・・・・それでもちゃんと
来て下さいました。

☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*

 近い高山にもたくさん蔵元があるのにわざわざ・・・来て下さり
熱心に見学してもらい、初緑純米吟醸1.8Lと、限定純米大吟醸
1.8L、ラジオでお話した「豆氏さん」、大吟醸のねり粕等
たくさんお買い求めくださいました。


 酒造資料館のいろいろな展示物も、とても興味深く見て下さいました。



 お帰りの最後にご主人が「楽しかった〜わーい(嬉しい顔)」と、言って下さり
本当に、最高ぴかぴか(新しい)に嬉しかったです!! 富山の岡田さんH20.9.JPG



 楽しい時間をありがとうございましたるんるん
 また、こちらへみえたら、遊びにいらして下さい☆★☆

☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*

 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月14日

9月14日のお客様♪

 本日はたくさんのお客様でした!!
 
IMG_0821.JPG この仲のいいご家族は金山の道の駅「かれん」
で、蔵見学チケットを見て来てくださいました。

 豊橋からの方々で、坂下の近くに別荘があってお掃除にみえたそうです。みなさんで楽しいお掃除でしょうねわーい(嬉しい顔)

 お酒もいろいろ試飲して・・・お母さんが胸がどきどきして・・・
と、可愛いお母様でしたハートたち(複数ハート)

☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*

 次に見学にみえたお二人は三重県多気郡からのお客様でした。
素敵な車(フェアレディーゼット)に乗って、お洒落なご主人と
素敵な奥様でした。三重県の大学にうちの次女が行ってるので、
最後に奥様が「何かあったら近いから・・・・」なんて、
優しい言葉をかけて下さり本当に素敵なお人柄なんだ・・・と、感激しました揺れるハート IMG_0822.JPG

☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*

 以前から、ご予約いただいていたご家族は、豊橋からのお客様で
愛知、岐阜のスタンプラリーの冊子を見て、来て下さいました。

 幼稚園の年長さんの僕と小学校3年のお姉ちゃんのご両親とおじいちゃん、おばあちゃんのご家族でした。
 初緑の純米吟醸や大吟醸のねり粕をお買い求めくださいました。
 みなさんお立ち寄り下さり、ありがとうございました。
 IMG_0823.JPG


☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*

 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月13日

本日のお客様☆☆

 本日は、下呂温泉の湯の島館からみえた若いお二人が来てくださいました。湯の島館は下呂温泉でも大変老舗で、昭和天皇も泊まられた由緒ある旅館です!!


 その老舗旅館を楽しんで、この蔵元のチケットを持ってきて下さいました。


 とてもさわやかなお二人で、初緑の斗瓶囲いと奥飛騨の古酒を試飲をして下さった彼女がとても気に入って下さいました。
大阪から4時間車(セダン)で飛騨へ来て下さりありがとうございましたハートたち(複数ハート) IMG_0819.JPG


☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*


 丁度、同じ時に 愛知、岐阜の産業観光スタンプラリーに、
豊橋からのお二人が来て下さり、一緒に見学してくださいました。

 
 奥飛騨の酒まんじゅうと、日本酒度ー10の合掌造りのにごり酒をお買い上げ下さいました。


 すっかり、お付き合い下さりありがとうございましたるんるん
IMG_0820.JPG






  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月11日

懐かしい‘初緑‘

 20年前にこちらの方面へ仕事でよくみえていた方が、下呂温泉 
小川屋さんに泊まられて、酒蔵見学チケット を持って来てくださいました。

〜・*・〜・*・〜〜・*・〜・*・〜〜・*・〜・*・〜〜・*・〜・*・〜〜・*・〜・*・〜



 「最近また、初緑(はつみどり)が出てきたと聞いて、懐かしいから
来ました〜。」


 と、言って下さり素敵な奥様と、楽しく見学してくださいました。


せっかくなので、初緑を持って 記念写真 カチンコ
IMG_0818.JPG  ご協力ありがとうございました。


 初緑の白ラベル 一升瓶と、豆氏さん、そのまま食べられる
大吟醸ねり粕をお買い上げいただきました。


 お酒もねり粕も少しづつ、楽しんでくださいね♪
 岐阜市なので、また是非遊びに来てくださいハートたち(複数ハート)

〜・*・〜・*・〜〜・*・〜・*・〜〜・*・〜・*・〜〜・*・〜・*・〜〜・*・〜・*・〜
 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月10日

本日のお客様♪

 本日は、なんと先日の岐阜放送「かわら版」を聞いていたご夫婦
が、岐阜市祈年町から来てくださいました。

 
 朝の9時の土曜日の放送を聞いていて、しかもわざわざ、来て下さるなんて方・・・・本当に貴重です!!ありがとうございました。



 とてもお酒に詳しいご主人で、本日は電車で来て下さったので、
ゆっくりお二人で試飲もして下さり、その時間をゆったり楽しむように
ハートたち(複数ハート)蔵見学やお買いものをしてくださいました。


 お気に入りは、初緑の純米吟醸と奥飛騨長期貯蔵麦焼酎 でした

IMG_0816.JPG


 ご主人の奥様へのお心遣いが、所々で見られ、まぁ〜仲の良い
お二人でした黒ハート


*******************************




 次に来て下さったのは、いつもお世話になっている大阪のメルヘン
ツアーさんです。男性14人の方で、みなさんきりっとした方ばかり
・・・・「大阪の府警」ですがく〜(落胆した顔)と、冗談か本気か言われ・・・・
なんとなく緊張??して説明の声が裏返ったりして・・・

 

 しかし、ブログの写真には快くOK して下さり嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


 丁度、みなさんが通られた瓶詰工場では、限定純米大吟醸1.8L
のラベルを貼っている時で、山田錦35%精白 のすごさ!!
に魅せられて・・・売店に着くなり2本買われる方もみえました。


 本当に警察の方だったのか・・・最後まで確信が持てませんでしたが
・・・・・たぶんこのきりっとした写真からいくと、やっぱり大阪府警ですよねexclamation


 気分はいい気分(温泉)だったのに、よくお付き合いくださって、たくさんの
お買い上げ、ありがとうございました。


 バスまでの帰り道はさすがに、横断歩道をきちんと渡って帰って
いかれましたぴかぴか(新しい) IMG_0817.JPG



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 先日の モンテドール のケーキ屋さんの娘さんからわざわざ
コメントが入り、今度高山へ行く時、酒ケーキ 持って寄りますね!!

って・・・・めっちゃ楽しみです揺れるハート


 先日娘さんはお車の中で待ってみえて、ご両親がお買いものしてくださったのですが、今度は是非みなさんで、クラ見学もしていって下さいねるんるん






 
  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月03日

千葉のお客様☆

 本日は朝一番に嬉しいお客様がありました。


 下呂温泉の パストールいい気分(温泉) から、蔵見学のチケットを持って、千葉県のお二人が来てくださいました。


 とても、お洒落なご夫婦で熱心に説明を聞いて下さり、本当に
ありがとうございました。


 初緑(はつみどり)の純米吟醸 を気に入って下さり、ご自分用に
一升瓶をご購入して下さいました。長期貯蔵の麦焼酎もお土産に・・・
たくさんありがとうございました。


 丁度、子供の高校の文化祭で、カメラが無くて、素敵なお二人が写せなくて残念たらーっ(汗)でした。


 どうしても、高校3年の三女の文化祭が見たくて、最後ばたばたして失礼いたしましたるんるん
遠くから、お越しいただき嬉しかったです♪
ありがとうございました揺れるハート



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°





 おかげ様で、時間に間に合い、高校生の演じる「ヘアースプレイ」
のミュージカル、40分の力作を見ることができました。高校生が本気になると、すごい物ができるんだな〜と、感激しました。歌も踊りも本当に見事で、パワーハートたち(複数ハート)をもらって来ました。


 なんでも、一生懸命練習したもの、思い入れのあるものは、
必ず見てる人につたわるんだな〜と、ステージの醍醐味を感じてきましたわーい(嬉しい顔)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°
 



 




 

 さて、高校の文化祭



  清酒「奥飛騨ショップ」
posted by おかみのブログ at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

